<< 一足早く・・ 近頃は・・ >>

久しぶり

f0058273_1117595.jpg


終盤の梅・・間に合った感じ^^
ほんとうに久しぶりにカメラを持って出かけた先日ですが・・黄砂がひどすぎますね・・・
花粉症には、いまだ・・無縁な私ですが黄砂に喉をやられ外を歩きはじめると咳がとまりません
大雑把な性格の私ですが~しつこくうがいをするとスッキリ!

久々・・重たい腰をあげたPCとの格闘でしたが、なんとかスッキリ☆
PCを使いこなす方は簡単なんでしょうけど私には格闘でした(笑)
何をしていたかというと・・

我が家には"iPod"なるものが色々タイプ5つあるわけなのですが
それぞれを、もっともっと使いこなすワザの情報を高校息子クンが仕入れてくる・・
彼は"iPod"をスタイルに合わせ持っているのにもかかわらず
今年のオトシダマで、"iPod touch"を仕入れ・・その訳は動画を持ち歩きたいと言う
模試 ・ 漢検 ・ 英検 ・ 学年末 ・ 校内模試 の日々を過ごす彼に
PCの前に張り付くヒマはないか・・・と私が重たい腰をあげたワケなんですが・・
老化した脳を動かすに時間がかかること・・・^_^;
出来た時の喜びは!! トシガイもナク?「やった~できた!」と叫びましたから^^

彼は観たい映画と大好きなビジュアル系「Night...」のライブDVDや
「Asid...」「Soul’d...」のAlubmのPVをtouchに吸い出して大満足☆

旦那さんは、観たいけどなかなか時間がなくHDDに撮り溜めたNHK大河ドラマを
iPod nanoに吸いだして出張の移動中などに、新幹線の中で!!

私は癒されるジブリ映画やPVなどiPod nanoに。
移動中の待ち時間やWANの散歩中にかかせません♪


私にしては頑張ったカイあり。。ものすごく楽しんでます^^
しかし。。容量使います・・息子のtouchの32Gが羨ましい・・(笑)
動画再生につかうバッテリーもハンパ無く・・毎日充電しなくちゃ・・・



[PR]
by yuzu_pell | 2009-03-20 12:03 | 日々・・・
<< 一足早く・・ 近頃は・・ >>