<< 語る 満開 >>

昼下がり。。

f0058273_2315590.jpg

遠くからのかすかなサイレンは次第に大音量となり
のどかな田舎町の昼下がりは急に騒然と・・。
見るかぎり横断歩道を歩く女性と女性が運転する軽自動車の接触?

接触したのであろうその方も意識的にはしっかりしている様子で歩いて・・。
大事にいたらず・・本当によかったと、まもなく到着の救急車へ。

そこからヘルメットと制服が見る間に増えて検証始まり・・

接触させててしまった方・・車の前に顔を覆ってうずくまっておられ・・
その姿に胸がつまりました
わかっててやってしまったことではない・・
わずかな瞬間・・気持ちに間が差したか
わずかな瞬間・・よそ見をしていたか
ほんとうに一瞬の出来事だっただろう

私も免許を持ち、日々・・車を運転する・・
ふとした気持ちのゆるみで起こり得る危険の可能性はたくさんあると思う
一瞬にして置かれている状況が極端に変わってしまう
その怖さを忘れてはいけないと
気をつけているという気持ちを再認識させられる昼下がり

お怪我が早く治ります様に。
そして、早く元気に立ち直ってほしいなと。


[PR]
by yuzu_pell | 2009-04-11 00:03 | 日々・・・
<< 語る 満開 >>