<< リフレッシュ♪ 笑える・・^^ >>

日課♪

f0058273_2358385.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かれこれ・・3年半くらい前の私事です
・・特別何でもない干した布団を取り込む際に
腰のあたりでピキッと響いたかなと思えば1時間後には身体が動かなくなり
ギックリ腰・・寝転べず、寝返りできず、起き上がることできず
腰から左足の坐骨神経を痛め、約4ヶ月間・・鎮痛薬漬けの日々
何でこんなことに・・・何で?と情けなくて涙の毎日・・今でも忘れる事の無い辛さ

やっと・・薬を飲まなくても日々が過ごせるようになった時は夢のようで
そこから自分の日々を何か変えなくちゃいけないと思い・・
そういえば身体・・固いなと・・ちょっとストレッチでもはじめるかと
最初は笑えるくらい固かったですねヾ(〃^m^)プププ

それから・・かれこれ、今日までストレッチ続いてるんです^^
やっぱり想像を遥かに超えた、あまりにも辛い日々だったので・・かな

カチンコチンの身体が足をそろえてまっすぐに伸ばすと
身体もぺったり付くようになったし、開脚するとおでこをつけてじっとしてられる・・
あとの目標は、開脚してお腹からぺったりつくようなりたいな・・♪

両足まっすぐに伸ばして身体をぺったり前屈させるときは
しばらく保ちたい時は、そのとき居る息子や夫に背中に全体重をかけて
座ってもらって負荷をかけてます・・

2人とも「大丈夫か?大丈夫か?」って言ってますけどね(笑)
この負荷が気持ちいいんですよね

そのおかげか、ここ数年・・腰が痛いと思ったことは全く無し・・
肩こりは酷いですけどね~(* ^^)
というわけで、私の日課というかブーム♪はストレッチ♪♪


[PR]
by yuzu_pell | 2009-05-24 00:45 | 日々・・・
<< リフレッシュ♪ 笑える・・^^ >>