<< 流行って・・ 休日 >>

ひっそり・・

f0058273_1151369.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 ミゾソバ 』・・・・大好きな お花です

この季節に 川辺や 畦などに 小さい花で ひっそり 群生しています
はじめて 『 ミゾソバ 』に 出逢ってから・・虜です^^
2年ぶりくらいに レンズを通して 見られました^^
もう~嬉しくって・・ 夢中になって♪
f0058273_1152684.jpg

詳しいことは 分からないけれど
土や 日当りの 条件なのか 少しずつ 色が違うので
群生している場所 それぞれで 楽しめます ♪
f0058273_116596.jpg

だけど・・ここ数年の間に 自然に まかせているような 水路も
工事などで コンクリートで 固められたり・・
生活に 便利に なっているのかも しれないけれど
優しい自然が・・少しずつ 少なくなっているような 感じがします


今日は 息子’s COOLPIX です 
なかなか Good Job でして^^ また 拝借しちゃおうと 思います(笑)


[PR]
by yuzu_pell | 2009-10-17 01:31 | 日々・・・
<< 流行って・・ 休日 >>