<< また・・ HaPpY☆ >>

多感...

f0058273_2313565.jpg

自分が高校生だった遠い昔・・を、ふと思い出す
息子が自分の要塞からリビングへ移動してきた時は
何かのサインかと、何気に自分の事は置いておいて
とりあえず さりげなく時間を共有してみる・・

高校生になり2ヶ月足らず・・既に週のほぼ毎日・・8時間授業
帰宅すると・・比例して、やらざるべき事の時間も増え
プラスαで、英検、漢検、全統模試も必須とハード..
彼が好きなTV番組は、HDD録画が積み重なる一方でなかなか観れない日々
息子が自分の事を、私に話してくれる時間はとてもとても!!貴重だ

友人関係が基盤の人間関係。。学校のこと、通学のこと
私が知らない息子の過ごす時間・・その話はとても楽しみ
少しばかり気がかりは、人間関係・・
友人関係は幸せなくらい恵まれている彼
人間関係・・好き嫌いが極端。。
きちんと理由づけて話す内容に否定する部分はなく
許せないやつは絶対許せないらしい
無理に付き合う必要はないと思うが
否定する権利は、あなたには無いんだからねと促す
息子の考えも間違っているとは思えないので困ったもの

生きている以上・・の課題なのかな・・・人間関係
生きている間・・・・の宝物ね・・友人関係




[PR]
by yuzu_pell | 2008-05-23 00:09 | 日々・・・
<< また・・ HaPpY☆ >>