<< 秋の夜長は・・♪ 眠い頃... >>

はやり♪

f0058273_20485545.jpg

黄色い薔薇photoのUP
どれにしようかな~と、クリッククリック~していたら
ふと・・バナナを思い出した

最近流行です
私の場合、職業柄・・健康などに関する情報は、たぶん、、世間より早いかと。
バナナは、食べ物の中で後ろから数えた方が早いほど苦手な食べ物でした

職場に届く、メーカーからの情報誌かな・・それを見て、健康管理にいいんだーと。。
一年を通して、1本のバナナを食べたら良い方というくらい苦手だった私は
だいだい毎朝、1本のバナナを食べられるようになったけれど・・

今、世間で言われているダイエット効果が出てるかと言うと、正直それほどでは・・(笑)

バナナが極端に嫌になったのは、下宿生活をしていた学生時代に遡り
元々バナナの味がそれほど好きではないのはもちろんですが
輸入されるまでの、切り口の消毒薬と農薬のスゴさ・・・今はどうなんでしょうね。

この部分が私は、絶対譲れない重要ポイント☆
たたき売りのようなバナナだけは、絶対買えず、どちらかというと丁寧に収穫され
大切に輸入されたもの・・選択してしまう
気にしすぎでしょうか

[PR]
by yuzu_pell | 2008-10-11 21:09 | お出かけ・・・
<< 秋の夜長は・・♪ 眠い頃... >>