カテゴリ:日々・・・( 174 )

✿ G.W.

** ゴールデンウイーク ***
カレンダーの 赤い色の 数字が 羅列しているのが 嬉しくて^^
時計を 細かく 刻みながら 動くこともなく
その日に
思ったように 過ごせる ことも
私にとって スペシャルな 休日



f0058273_00020801.jpg

私の マクロでは ここまで 寄るのが限界
でも
なんとなく 海の中にいそうな 気がしました(笑)



f0058273_00021344.jpg


小さなお花は
花だん沿いに 正座したりして 撮るのです
たまに
変に思われてる?と 我に返ります(笑)







[PR]
by yuzu_pell | 2015-05-05 00:20 | 日々・・・

✿ ひさしぶり...



また 少 しコチラを 更新しようかと・・
やっぱり 私の事だから どのくらい 続くか わからないけど
少し 続いたら 懐かしい エキサイトブログのお仲間のところへ
おでかけしよう

f0058273_22542163.jpg


今年の 桜の色は 例年よりも きれいとか

f0058273_22543717.jpg


カメラを 持つことも 久しぶり
デジ1 の前に コンデジで しばらくリハピリ

f0058273_22545228.jpg


また自分のイメージに寄せて撮るにはだいぶかかりそう(笑)



[PR]
by yuzu_pell | 2015-04-04 22:57 | 日々・・・

✿ あっというま



f0058273_20355157.jpg


近くの桜は あっという間に 葉桜

花盛りは わずかですね

f0058273_2036917.jpg


早いもので もう 4月の中旬

職場で GW の話が ちらほら・・・もう 5月なんだと..

f0058273_20362793.jpg


若いころ
どんな混雑も 子供抱っこし どこでも 行っていたし
そんな 賑やかさが エネルギーになり
それが とても 楽しかったけど

脇腹に 息子を ガッチリ 抱きかかえ 反対の肩に マザーバック 手にはベビーカー
私は たくましかったと 感心する


その 私の脇腹に 収まっていた おチビさん
月日の 流れで 大学4回生に なった今・・・・・・・・

無理だ・・(笑)
混雑は嫌だ..

papaさんと 話してるのは 家庭菜園の 野菜苗を買って~
wan連れて のんびり湖畔で 日向ぼっこかな~

のんびりがいい・・・^^♪









[PR]
by yuzu_pell | 2014-04-15 20:56 | 日々・・・

✿sakura



f0058273_23195576.jpg


桜を 楽しめる 季節

少し 例年より 肌寒く感じますが 私だけかなぁ

f0058273_23201415.jpg


花びらが 綺麗な 時期は 短いから

急いで 出かけましたが この桜は すでに終盤

f0058273_23203124.jpg


暖かさとともに 景色が 鮮やかで 好いですね^^

時間を 見つけて カメラを 出動させたいです♪






[PR]
by yuzu_pell | 2014-04-11 23:33 | 日々・・・

✿好い香り



f0058273_2332215.jpg


久々に 良い香りに 包まれました
こどもが 小さいころから よく作ってる

カントリークッキー

スプーンと スプーンで 落とす 生地の 柔らかさだけど
一晩 冷蔵庫で寝かせると 手で丸めることが できた^^

ケーキ用マーガリンと ショートニングを 半々で作る自己流
サクサクに 仕上がって 家族友人に 好評なのだ

差し入れする スタイルによって トッピングを 何にするかも 楽しみ☆

ラム酒漬けレーズン& ゼリー& チョコチップ

写真はオーブンに入るのを待つ姿



f0058273_23324396.jpg


wanはお留守番をしなくていい日々が続いたので
淋しくなかったかな^^


イレギュラーな 休日のおかげで
久しぶりに 週末含め 4日間の ありがたい 休日でした

日頃 なかなか 片付けられない ところを 片付けて
ドライブも して
久しぶりに 好い香りにも 包まれて












[PR]
by yuzu_pell | 2014-03-23 23:56 | 日々・・・

✿湖岸



f0058273_23203690.jpg


イレギュラーな 休日

習慣がないと 少し戸惑う

f0058273_23205028.jpg


用事がてら 湖畔を 走ると

目に 飛び込んできた 鮮やかな黄色
帰り道に 心躍らせ 立ち寄った

f0058273_2321249.jpg


昨日の 窓の外の 吹雪くような雪には まだ降る? と驚かされたけど
空の雲が 少しくらい 重たくても
山の 雪景色が 綺麗でした^^


f0058273_23211838.jpg


友人に LINEしたら 同じ場所で 1か月前に 撮った 同じ写真 見せてくれて

コンデジでさえ 持ってなかったのが 残念だったけど

もうしばらく楽しめそうかな・・

今度は デジ1持って 訪れよっと♪







[PR]
by yuzu_pell | 2014-03-22 23:34 | 日々・・・

✿春めいて


f0058273_2195418.jpg


残念な空 です

せっかくの ポカポカ陽気 風もなく 気持ちの良い朝
どうやら 空気が 綺麗では ないみたい

洗濯ものも 外に干す気には なれない

f0058273_2110719.jpg


いつもの 山並みや 湖面が 全く見えないし
最近 こんな日も よくあります




f0058273_21102050.jpg


そんな中 自転車で 出かけてみると
早咲きの 桜 ちょっと嬉しい気分

色も濃く 花びらも ぷっくらで可愛い^^
早咲きでさえ まだ1部咲きなほど。。。
しばらく 楽しめそう♪




[PR]
by yuzu_pell | 2014-03-17 21:25 | 日々・・・

✿過ぎゆく。。。


f0058273_22505769.jpg


雲のあるところだけ 積もるような 雪が降っていた
対照的な 不思議な空に 見入る時間

f0058273_22511317.jpg


冬と 春が 役目の交替の 申し送りを しているような

f0058273_22512676.jpg


もう終わり。。と思うと
過ぎゆくものが 名残惜しい・・

こういう感情は 人の性かな



[PR]
by yuzu_pell | 2014-03-15 23:01 | 日々・・・

✿街へ❀



f0058273_21591382.jpg


" zepp なんば " 
" 2cellos " の演奏を聴きに♪

とても すてきでした~♪ また 行きたいな^^

f0058273_2159302.jpg


スマホの カメラ機能が おりこうなので
ちょっとした スナップ気分も コンデジを 持たなくなった(笑)

f0058273_21595398.jpg


心斎橋で いったん下車
一度 行ってみたかった タイガーコペンハーゲンへ道草

街中で すれ違う 早歩きの人・人・人を 上手に避けられず
自分を 心底・・・田舎者だと 友達と 笑いました

f0058273_222111.jpg


今更ながら 初めての グランフロント
綺麗でした☆
どこもかしこもキラキラしていて^^

f0058273_2222333.jpg


楽しい時間がまた元気をくれました♪♪

次の 楽しいことを チョイスしなくちゃっ^^





[PR]
by yuzu_pell | 2014-03-09 22:35 | 日々・・・

✿夜会^^



■□ イナホ食堂 □■


20年来の 付き合いは 長いよね~("⌒∇⌒") キャハハ から
久々の 4人mama会が 始まった

1年ぶりくらい

f0058273_1343842.jpg

≪ 八寸(春のもの満載) お刺身 ≫

f0058273_1343341.jpg

≪ 牛蒡もちの白みそあんかけ 牡蠣のグラタン ≫

f0058273_1343506.jpg

≪ ビーフシチュー 春の天ぷら ≫

f0058273_13441970.jpg

≪ 鯛と赤シソの土鍋ごはん デザート ≫

f0058273_13443499.jpg

≪ ファジーネーブルノンアルコール ピンクグレープフルーツ酎ハイ ≫

毎度のことですが いつも お客さんで あふれてる
お気に入りのお店なので 堪能させていただきました♪♪

mama一人が まだ時間大丈夫? 珈琲飲んで帰ろう~!と盛り上がったけれど
駅前の珈琲店 扉に手をかけると カウンターのお姉さん 中から困ったお顔。。

~23:00" の表示に え?時計をみると、22:47..........
そりゃ困るよね(^ー^* ) フフフフ

随分 長居したね~ イナホ食堂さん有難う!
食べて話して笑って飲んで~♪

帰宅し お風呂あがったら 日付変わってたなぁ
次の日の 仕事は 少し眠かった(笑)

次は夏のメニューを楽しみに再会することに☆

故障後 初めての再会・・4mamaの中でわずかながら 末っ子の私^^
電車の 揺れで ヨロヨロすると 3人の手が 私を サッと 支えてくれる
有難い♪・・・頼もしいよ^^お姉ちゃんっ(というときっと怒られる^^)















ずっと欲しかったから 買っちゃった♪

[PR]
by yuzu_pell | 2014-02-23 14:22 | 日々・・・