カテゴリ:日々・・・( 174 )

✿初夢



f0058273_11364487.jpg



初夢

休日出勤している 夢

目覚めながら 笑う


好い 一年になるかな。。。

いや・・どのような一年に するか。。。


歳の蓄積か... そんなふうに 想う






[PR]
by yuzu_pell | 2014-01-04 11:25 | 日々・・・

✿待ち合わせ


■ 珈琲屋 らんぷ ■

外気の寒さを感じさせない穏やかな暖かい空間
良い香りに包まれてお気に入りの場所

f0058273_23512283.jpg


待ち合わせ 13時30分

今日のこの時間

待つことから 楽しみなのは 久しぶり^^

f0058273_23513781.jpg


以前の 職場の友人と とても久しぶりに 会える機会

コーヒー&サンドイッチでは 話し足りず(笑)

スイーツまで 手の伸ばし^^

辺りが 暗くなりかけるまで 居たけれど まだまだ 話し足りなかった

楽しい時間も 主婦には 制限がある・・・ということで 続きは次回!

f0058273_23515078.jpg


急に 降り始めた 大粒の雪も ライトアップされてちょっと感動的☆

あぁ楽しかった♪ よいお年をね♪ つぼこちゃん^^






[PR]
by yuzu_pell | 2013-12-29 00:09 | 日々・・・

年の瀬

✿ PELL ✿
先日 9歳を迎えました
愛くるしい貴女は 我が家の 宝物☆
これからも 楽しい時間を 過ごしましょう♪
大好きな サツマイモ & イチゴ 食べました^^

f0058273_22344072.jpg



わたくし

元気で・・・がタイセツ。。。です

そんなことを 実感する この1年の 後半

少しばかり 故障 していた

f0058273_22345047.jpg


見慣れていたはずの 景色も新鮮

なんでもなく 出来ていた事が 改めて 出来るようになった 幸せ

まだ 出来ないことも あるけれど。。。

f0058273_1035657.jpg


数か月 時間がとまっていたような そんな気になる

再生しつつある実感

さぁ また スタートさせよう

あぁ。。良かったと

支えてくれた家族と友人に 感謝しながら 年の瀬を 迎えている




[PR]
by yuzu_pell | 2013-12-22 22:53 | 日々・・・

あとどのくらい。。。



f0058273_16373245.jpg


✿ シモツケソウ 伊吹山 ✿

なんとも 可愛らしい 可憐な姿
近寄れば 近寄るほど 可愛い

息を止めて・・・(* ̄m ̄) ププッ
パシャリ☆

って マクロレンズでは ありません~コンデジですが
やっぱ 息止めちゃうのです^^

f0058273_16374370.jpg


口を開けば 暑い暑い・・・・と

先日 カレンダーで " 秋 " って文字を 見たような?

ありえないよね
見なかったことに すればいいんだ・・と 自分に言い聞かせる


f0058273_1637531.jpg


さて 怒涛の1週間が 始まる

今年は 職場の お盆休みも 出勤なのです(・ε・`*) ...

なんでも 職場の リニューアル するそうだ
で スタッフは 出勤(_ _|||)

せっかくの 束の間の 休日・・
なのに 明日からの事を 思うと 気持ちが(´‐ω‐)=з ふぅぅ~




[PR]
by yuzu_pell | 2013-08-11 17:04 | 日々・・・

晴れ間が恋しい...


f0058273_23383188.jpg
f0058273_23384513.jpg


先日まで カンカン照りの ギラギラ暑さに

梅雨なのに なんで 雨降らないの~?
なんて 話してたけれど

これほど 連日 ザーザー 降り続くと

青空が 恋しい^^

無いもの ねだり


ランチの お誘いが あり
速攻決定で 出かけてきました

最近 口コミで 広がりつつ あるみたい

草津 " らんちょす "

綺麗な 盛り付けが 嬉しく!
お味も とっても 良かった~♪
うわさどおり^^

彼女との お付き合いは 20年を超える♪
大切な 親友との 時間は 心和むひととき☆

舞台 ミュージカル コンサート LIVE
展覧会 クルージング
バーゲン ランチ ディナー 海外旅行...
楽しい時間を ご一緒させてもらっています✿

盛り上がった 話の 最後に 今年も 旅行しようね・・・と♪













[PR]
by yuzu_pell | 2013-06-21 23:41 | 日々・・・

多忙な中で..



f0058273_2331587.jpg


自身も 多忙なのですが 気分も そわそわ・・・
ちょっと 夏の終わりごろまで 続きそうです

今日も 仕事の 理由で 京都へ
その 内容としては すぐに済み ちょっと拍子抜け(笑)

その足で 帰宅も出来たのだけれど せっかくだから

駅地下の ポルタへ♪

ヨドバシの 好きなお店を ぐるぐる回り^^
ポルタの お気に入りのお店で プレセールの バックを お買い上げ☆

さすがに 歩き疲れて " ひとりランチ " はどうしようかと

ふらっと 『リプトン』へ

想いいれが ある場所 なのだけれど・・
たーくさん 席が あるのに
案内されたところは 想いいれのある席
びっくりした~♪

ずっと 若いころの 想い出に ふけるよね~そりゃ~ね^^♪♪

スタップさんに おすすめを お聞きして♪
本日の オムライスランチ 
こってり 見えるかもしれないけど
トマトソースが さらさら~
適度な 酸味あり 美味しく いただきました


食後の 運動に JR京都伊勢丹地下の CUBEも ぐるぐる
シメに 伊勢丹に上がり 百貨店の ゴージャス☆な 雰囲気に流され
気分も リフレッシュできました^^

また 明日から 頑張ります(*^^*)v



今日のUPは 日記だな(* ̄m ̄) ププッ





[PR]
by yuzu_pell | 2013-06-20 23:54 | 日々・・・

G.W.



f0058273_23564682.jpg


暦通りのGW
前半の休暇を利用して息子クンの住処へ。。。

冬布団やこたつ、クローゼットの厚物のジャケットなどの引き揚げ

お掃除+お片付け

f0058273_23565461.jpg


19時までの仕事を終えその足で。
宿泊はゆっくり疲れをとりたいのもありで ホテルへ^^
レディースルームは至れり尽くせりの待遇で有難いほど快適でした♪

大変でしたけど息子のプランにまかせて楽しい休暇を過ごせました☆
ごはん~美味しかったぁ♪♪

深夜まで ホテルの部屋に潜り込んでましたからね(* ̄m ̄)フフフ...
楽しい話たくさん聞かせてもらいました

f0058273_2357089.jpg


昨年 ベランダミニトマト楽しんだので 今年はベランダきゅうり♪
wanも大好きなのでね!収穫が楽しみです☆

変な気候がずーーーっと続いていて
一昨日くらいまで少しの時間ファンヒーター入れたりホットカーペットも。。
どうしちゃったの?って感じですが

さすがにもう大丈夫?と信じながら衣替えをしてみたんです。。

ふと何年間も見てなかったマキシ丈ロングスカートが出てきた~♪
大好きな型だけど何年も履いてないし・・サイズも無理だろうな~と
おそるおそる履いてみたら・・・・・・・履けた!びっくり☆

この最近の事でいちばん嬉しいかも(*≧∀≦*)

たくさんの良い収穫の休暇でした~♪

あともう一日・・出かけたいけど~せっかくだから(笑)片付けしよーと思います^^













[PR]
by yuzu_pell | 2013-05-06 00:31 | 日々・・・

ようやく。。


f0058273_22531492.jpg


先日の 早朝の 揺れは
久しぶりで 少し 驚きましたが

知人には 知らずに 眠ってた方も いて^^
体感は それぞれなんだな~ と 思いました

f0058273_22532739.jpg


桜も ほぼ散ってしまいましたが UPは 頑張ります^^

それにしても 数日間・・季節が 逆戻りのように 寒かったのですが
ようやく おちついてきた感じ

f0058273_22533780.jpg


さて!

今週は 待ちに待っていた日が やってきます
幼いころの 遠足の前日の晩♪って感じ?←どんだけ嬉しいねんっ^^
でも マジで嬉しいんです♪ また 感想と共にご報告☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


f0058273_23152360.jpg


パパさん 夕方から お江戸へ向けて 出張になり
即席で 向かう 新幹線の 中での 夕食お弁当作成

旬の たけのこの 混ぜご飯弁当にしました
(筍・干椎茸・牛蒡・鶏肉・蒟蒻・人参・三つ葉)

アスパラは 我が家の 小さな畑の 今年の初収穫!
香り濃く 甘くて 美味しかった~
これから しばらく 収穫楽しめます♪






[PR]
by yuzu_pell | 2013-04-14 23:31 | 日々・・・

寒い・・



f0058273_23214380.jpg


すもも の花

実は成るのかなぁ~? 
と 思いながら撮影しましたが(笑)

花びらよりも シベちゃんが大きいっ^^

琵琶湖では
春のあらしは今も続いています
やっと満開!の桜も つかの間の楽しみでした
せっかく満開になったと思ったら この強風のおかげで
ものすごい勢いで散っています・・

そして寒い・・家の中でも もうそろそろ お役御免になりかけていた
ファンヒーターが 大活躍してくれています

またポカポカ陽気は遠のいたかな~

数日前のお天気の日に カメラでお花見してよかった~♪







[PR]
by yuzu_pell | 2013-04-07 23:35 | 日々・・・

小さな世界

f0058273_2325954.jpg


春先に よく見かける この 小さいお花
昨年は タイミング合わず レンズで のぞけなかった

待ち遠しかったんだ~
実は 桜より 待ち遠しかったりして^^

f0058273_23252440.jpg


密集して モコモコに なっている様を 見ると ふわふわ 触りたくなる♪♪

レンズから 小さな世界を 見ると キュン☆キュンするっ!
だから でっかいレンズは やめられないっ(笑)

f0058273_23252874.jpg


この 小っちゃい シベね~~可愛いよね~たまりませんっ(*≧∀≦*)

私って変かなぁ。。。( ̄m ̄*)



[PR]
by yuzu_pell | 2013-04-06 23:35 | 日々・・・