カテゴリ:日々・・・( 174 )

春らんまん



f0058273_0243786.jpg


この桜さんは 早咲きの タイプですね^^
ソメイヨシノが ちらほら咲き始めるころには 終盤です
撮影は ちょうど今日

お仕事の休日に お天気が好いと 嬉しいです
片道30分くらいのドライブで桜を観に出かけてきました☆

f0058273_0245753.jpg


この 広い緑地公園では ソメイヨシノも 5分咲き くらいです
朝晩は まだちょっと 冷えます

重たいカメラを 久しぶりに 持ち出してみたけど
やっぱり久々は ずっしりでした(笑)

ソメイヨシノも 少しずつUPしよ~^^



[PR]
by yuzu_pell | 2013-04-05 00:38 | 日々・・・

なかなか・・



f0058273_14245931.jpg


新しい仕事について 早・・3か月経とうとしています
職種は一緒だから!と 少しだけ喜んでいた私は大間違い
すべての事が スタートからで これほど驚いたことはありませんでした

同じ仕事なのに これほども違うんだと
あらためて 学ぶこと多々あり
とても良い刺激を受けている日々

f0058273_14292117.jpg


しかし・・忙しいね。。。
申し訳ないけど 以前の職場では約8年間も 易しく?!仕事をさせていただけていました^^

以前より長時間勤務しているけれど、いつも時間が経つのが早い
朝出ても いつも間にか外は真っ暗になってる!って感じだもの・・マジで(笑)

先日なんで帰宅が22時過ぎて 晩御飯軽く食べ終えたら23時だった・・
独身OLの時代でもこんなの稀だったけどね~

忙しいけど やりがいがあって 楽しい^^ そんな今の仕事



wanのお散歩の時に 綺麗な菜の花見つけていて
桜がちらほら咲き始めたのでUPできなくなる~と
急いでUP☆


[PR]
by yuzu_pell | 2013-03-31 14:42 | 日々・・・

久々( ̄m ̄*)




f0058273_19485464.jpg

なかなか・・思うように 自由時間があるようで 無いようで・・
先日 久々の 心和むランチでした^^

心許せる友には いつも感謝です♪
子供が 赤ちゃんだったころからの お付き合い..
今や 友人の男子お二人は とっても優しい カッコイイ社会人☆
うちの男子も 先日 成人のお祝いをし♪

手のかかる 子育ては 終わったかなと 両夫婦で食事会もしたり
最近では 老後の楽しいプランを 立てて みたりして♪
そんな話題に 話が弾むようになりました( ̄m ̄*) ぷぷぷっ

~~~~~~~~~~

そんな私
なんと 5年ぶりくらいに 病院へ~((((((;++)'
久々に 自分の手には 負えない 風邪っぴき です

どれほどぶりでしょう~自分の身体が 岩のように 重く感じ
ダウン してしまいました (* _ω_)...

明日からの お仕事は しっかりマスクで 頑張ります!
そしたらね!お気に入り 見つけちゃったんですっ♪

f0058273_2085886.jpg


↑↑ これ!良い ↑↑
ほんわか 柔らかい 良い香り♪
これで がんばるぞ(∩_∩)v








[PR]
by yuzu_pell | 2013-03-18 20:23 | 日々・・・

春ですね♪



f0058273_0352559.jpg


ぷっくり 膨らんだ 梅の花のつぼみ♪
思わず 指でつまんで ふにゅふにゅしたくなる(*^^*)

f0058273_035914.jpg


今年の冬は 長い寒さだった気がするけれど
梅の花が見れたら 気持ちもゆるやか・・
お花や緑が 楽しめる季節が はじまります^^

楽しみ楽しみ♪ 
コンデジからデジ1に持ち替える準備しようかな~☆




[PR]
by yuzu_pell | 2013-03-14 00:42 | 日々・・・

いつまで...

f0058273_23222597.jpg

++ 湖面のキラキラ・・いつも感動します♪ ++


きっと 本当なら お天気な はずなのに
どこまでも かすんだ空

せっかくの お休みをもらえた日 だったから
外へ 出かけたけれど

2~3時間.. 外にいただけなのに
子供のころに 体育倉庫で 石灰の粉を ライン引きに入れる作業を 思い出した

気のせいかなと 思ったけれど
寝る前の この時間帯になって やっぱり喉がいたい・・・
明日起きて 治ってたら いいなぁ~

花粉症もないので マスクの習慣が ないのだけれど
しなくちゃ ダメかな。。




[PR]
by yuzu_pell | 2013-03-09 23:37 | 日々・・・

おつかれさま☆



f0058273_17553971.jpg


Apaiser ( アペゼ ) : 草津市にある フレンチレストラン

f0058273_17555016.jpg


8年間 一緒にお仕事をしていた つぼこちゃんとの慰労会

とても残念だけど、トップの任期満了? で やむなく お仕事終わりました
その残務整理ったら 過酷なものでしたが
1か月強の経過で・・やっと終わりが見えました

f0058273_17555920.gif


・・・ということで 残務係となり PCや山のような書類と 格闘し
家にまで持ち帰ったあげく 残務の夢でうなされる日々あり
PCと 文字や 数字の 羅列で 目を しょぼしょぼにして
本当に頑張ったと思えました(笑)

そんな共に奮闘してきた つぼこちゃんと ご苦労様会☆
ちょっと奮発しちゃったけど 楽しいランチでした

つぼこちゃんには 言葉で表せないほど お世話になりました
本当に感謝しています。 
ありがとうございました♪

f0058273_1756613.jpg


過ぎてみれば あっというまの 8年間 
ここで一区切り☆

そして 新しい仕事も 始まっています
あらためて 覚えること 山ほどありで 脳みそがグルングルン!という感じですが

職種は一緒です^^ 幸せなことです

やっぱり 私は この仕事が 好きみたい(*^^*)?!






[PR]
by yuzu_pell | 2013-02-11 18:38 | 日々・・・

おさんぽ♪



f0058273_0125024.gif


先日のこと

久しぶりに 仕事を少し早く切り上げられそう?と 職場で話したその時 思いついた
精神的にイッパイイッパイだったから

気持ちの良い 日差しに誘われて 
wanと 湖岸へいこう♪

f0058273_012596.jpg


綺麗な青空 
湖西の山並みから 吹き下ろす強い風もなく

思った通りの 穏やかさ♪
f0058273_0131566.jpg



冬の山並みも とても綺麗で 大好きな景色

あの てっぺんで ちびっこ息子を 抱きかかえ
スキー板のうえに ちょこんと乗せて 斜面を滑り降りると キャッキャ^^と喜んでたっけ ・・

そんなちびっこ息子も 今は 友達と 技を競い合う スノーボーダー

f0058273_013747.jpg


お散歩終わり 車に乗せると すぐに こんな感じ^^
満足したみたいね!

でも いちばん満たされたのは あなたと穏やかに過ごせた わたし




[PR]
by yuzu_pell | 2013-02-04 00:37 | 日々・・・

心ゆくまで。。。



f0058273_20393310.jpg


『 SPOON DINING 守山店 』

数日前の 夜の事...

心ゆくまで 
話して 笑って 和んで 癒されて
楽しいひと時を 過ごせました

ただ・・問題が!
 
楽しすぎて美味しくて☆
食べすぎました(*≧∀≦*)

ここは、紅茶のフリードリングを 注文すると
お店の おすすめ♪♪の 様々な ホットフレーバー・ティを
永遠に 入れてくれます

思いがけない サプライズの再会☆ とても楽しかったです

あ・ちゃん♪ な・ちゃん♪ 
お忙しい中 女子会に 誘ってくださって ありがとう☆ 






こちらの珈琲に惚れてます(*^^*)

[PR]
by yuzu_pell | 2013-01-27 20:38 | 日々・・・

。。買い??



f0058273_12561216.gif


数日前・・・
ほんの 頭の中をかすめるくらい^^? 迷ったけど

買ってしまった (⌒・⌒)♪
(買う気満々だったという事だ)

ゆとり皆無の 毎日のストレス? による・・・
まさに これぞ " 衝動買い " と分析される(笑)

「Bluetooth対応ワイヤレス」 に魅かれて。
今も iPhone は この ノートの横にありますの♪
少々離れても多少壁が邪魔しても大丈夫みたい!

わずかな休日の わずかな自由時間...
部屋の片隅がいっぱい片付いていないけどさっ
ちょっとリフレッシュ★しなくちゃ やってられない~

私には十分すぎるくらい 好い聴き心地♪

楽しさが膨らむ^^ 
iTunes♪ を 整理して新入りを 増やそうかな~

こんな心地よい空間だったら むかーし好きだった
Jazz & Classic 入れてみようかな^^









買っちゃった~(*≧∀≦*)♪

[PR]
by yuzu_pell | 2013-01-20 13:18 | 日々・・・

ちょっと ウレシイ♪



f0058273_22205197.gif


可愛らしいモノが 届いた^^
ジュエリーbox に チョコレートが 詰められて♪
一粒一粒が とても丁寧に作られていて 見ているだけで楽しくなる!

やっぱり 女子は 嬉しいものだ☆
どれから 食べようかな(*^^*)

f0058273_22205988.gif


わたくし程の お年頃にとって BBクリームは優れもの
朝の 出勤時の 分単位の凄まじさ!!
お化粧の時間なんて とってられないって時だって
素晴らしい協力をしてくれるのだ(*´∀`)v

お役目を終えた ぺっちゃんこチューブも とても良かったけど
今回の 新入りさんも とても良いのだ~♪
さすが お店の素肌美人さんが イチオシしてくれたのがわかる!

しかし・・・
年が明けてから 忙しすぎる (o´_`o)ハァ・・・
とりあえず 春まで モつだろうか。。。







欲しい~!買っちゃおうかな~^^♪

[PR]
by yuzu_pell | 2013-01-17 22:38 | 日々・・・