カテゴリ:日々・・・( 174 )

はじまる!



f0058273_16461416.gif


のんびりモード 終了
今年の 新年の スタートは ゆっくりさせてもらいました
いよいよ 明日から 始動

今年度は 色々な意味で 自分で自分に期待☆
自身に 発破かけて 挑戦してみることもあり。

とにかく 日々・・がんばろう^^

f0058273_16463091.gif


我が家の "wan" 御年8歳を お迎え
元旦の朝の1枚
窓から入る穏やかな日差しに 気持ちよさそうに ZZzzz...

f0058273_16462518.gif


息子クンが下宿へ戻る朝の1枚
兄々(にぃにぃ) の 足の間が お気に入りの場所

" 何か?" って顔してる(笑)

本当に 楽しい休日でした
家族揃って 明日から それぞれの場所で 始動☆ 









♪♪ほしいものリスト♪♪


[PR]
by yuzu_pell | 2013-01-06 17:12 | 日々・・・

new year...




f0058273_23282712.gif


この一年は どんな日々を 過ごせるでしょうか^^
大切な家族が 元気で 個々が 充実することが願いです

息子クンは まもなく 成人式を 迎えます

とつぜん!!! たったいま・・
息子クンから 電話あり。。。

お正月で 地元に 戻った 友たちとの 飲み会からデス

めずらしいじゃん!と思ったら

高校生のころ 連日 夜遅くまで 我が家で 過ごしていた 親友たちが
私に 挨拶したいって 言ってくれたそう^^

おばちゃん トシ とったからね~感動に弱いのよ
嬉しくて 涙出そうに なっちゃった^^

「ご無沙汰しています お元気ですか? 明けまして・・・・・」って

みんな 声聞かせてくれて ありがとう♪

息子クンを含め み~んなしっかり大人の仲間入りです




















[PR]
by yuzu_pell | 2013-01-02 23:31 | 日々・・・

ふりかえると...



f0058273_22223260.gif


自然の力って素敵です
出来るものならやってみてごらん~って言われているようなきがする

f0058273_22224576.gif


佇んで魅せられていると
不思議な力がもらえるような気持ちになります^^

f0058273_22225635.gif


今年の仕事も終わりました

息子クンも もうすぐ帰省してきます♪
充実した一年を送る会と新しい年を迎える会の準備にとりかかります♪





☆息子クンどうしても欲しいらしい☆

[PR]
by yuzu_pell | 2012-12-29 22:37 | 日々・・・

ゆるりと。。♪



f0058273_23191652.gif


久々に 立派な入道雲^^ 
きれいだぁ~って思ってしまう♪

仕事も お盆休み♪

夜更かしも さほど 時計も気にならず
ちょっと 寝坊が 嬉しくて

ゆっくりした時間が ご褒美のよう

しかーーーーし!

やることはあるのだ(笑)

久々に 出かけたいねって 話した場所は あったけれど 
お天気が よろしくないので

ここは・・・心を決めて( ̄ー ̄)v

日々・・首に 保冷剤入りタオルを 巻き巻き..

お片付け & 断捨離

に 励んで います!










[PR]
by yuzu_pell | 2012-08-13 23:44 | 日々・・・

車窓。。

f0058273_23143741.gif


息子クン 下宿先へ送り届ける 車窓から。。
お天気が好いと どこでも シャッターチャンスになるね!

広々とした景色は コントラストが きれい♪

f0058273_23144830.gif


向かう車の中 大切な話をたくさんしました

やっぱり。。大人の責任と自覚・・大切だから
息子クンは ちゃんと聞いてくれたから
今後 時々・・思い出してくれると好いね^^

f0058273_2315423.gif


息子クン's car は、無事に車庫まで送り届けました

大学も 夏休みに入ったから また近いそのうち・・帰ってくるって♪

それにしても。。。
何度送り届けても......帰り道は ちょっと淋しい







[PR]
by yuzu_pell | 2012-08-12 23:28 | 日々・・・

drive...



f0058273_23295179.gif


息子クンと ドライブ です♪
自分の車となるので 車のクセを つかもうと
長距離出かけました~

楽しくて嬉しくてしょーがないっ・・・って 言ってます・・奴 (笑)

f0058273_2330227.gif


特に 運転に 心配な部分は無いので
助手席で くつろいでました~♪

コンデジ 持ち出して パシャパシャ☆ していたら

「 完全に 遊んどるなぁ~ 」 って 笑ってました!

長距離だったんで 息子の近況いっぱ~い聞くことができて
母としては 何よりの 楽しい時間でした♪



もう ひと月ほど・・若葉ちゃん・・ どうか 気を付けてね。







[PR]
by yuzu_pell | 2012-08-11 23:40 | 日々・・・

(^^♪

f0058273_23191499.gif


コンデジ で 

シャッターを 押しただけ

夜景 です

有難い! おりこうさん機能 ついてるみたい♪





[PR]
by yuzu_pell | 2012-08-10 23:55 | 日々・・・

today's sky



f0058273_230596.gif


夏の空
暑い暑い日々が 続いています
雨・・降りません 大丈夫なんだろうか^^

更新は久々です なんかバタバタと 毎日が過ぎていきます
もう8月に入っちゃった

近況は・・・

息子クン・・車が欲しいと言いだし 何度も何度も 家族会議を重ね
探し始めて 1か月半・・・
とうとう " 息子クン's car " がやってきた

大きなお買いもので~気持ちがゾワゾワする

心配を考えると キリがないんだけどね。。
これで 良かっただろうかと 自分に問う日々デス


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0058273_2305267.gif


用事を兼ねて 久しぶりに 京都の街へ・・ どのくらいぶりだろう~
友人と 積もる話に花がさき 楽しいひと時でした♪

ランチは これまた 久しぶりに行きたいと ずーっと想っていた

『 柿安 三尺三寸箸 JR京都伊勢丹店 』

京のおばんざい バイキングです~♪
これが美味しいんです! とーっても♪

身体に 優しいお料理ばかりで 一口サイズずつ 色々いただきます

この プレートの種類の数で 全体のメニューの 半分も取ってないくらい

ご飯も 雑穀ごはん&炊込みごはん&ちらし寿司^^

いつも 全種類制覇は 出来ませんが 大満足のランチ☆
ちなみに こちらへ立ち寄る際は 朝食はとらずに臨みます(* ̄m ̄)v ププッ 

伊勢丹 & CUBE & Porta & ヨドバシカメラ などを 練り歩いた 楽しい一日でした


次回の 京都行も 2週後に 決定^^v♪
今度は 午後から夜の部で 繰り出すんだ~楽しみ☆

今度こそ コンデジ持ち歩くぞ!






[PR]
by yuzu_pell | 2012-08-03 23:37 | 日々・・・

空が穏やかに・・


青空が見えると 嬉しいね・・

f0058273_22535931.gif


ひどい雨が上がりました

まるで台風のような暴風雨と 断続的に夜中まで雷の音が轟き

どうもマンションの避雷針に雷が落ちたかも
家の中の明かりが 一瞬だけど落ちました

おかげかどうか・・涼しい夜が更けています

f0058273_22541329.gif


今年は ベランダでも育てています
プランターミニトマト

待ち遠しかったけど やっと赤くなりました^^
思わず 第一号の収穫を パクリ!

え? フルーツみたいに甘い・・ びっくり!
これからの収穫が楽しみなんです♪♪♪






[PR]
by yuzu_pell | 2012-07-07 23:08 | 日々・・・

夏の間の心配..



f0058273_0182884.gif


昨年は 遠くでしている話として 聞こえていた

いよいよ自分の身にも迫ってきた 計画停電です
初めての経験・・
どのように 日々に影響するのだろう

少し前まで頭の中の隅っこで 響いていた言葉なのに
先日・・グループ表示と計画停電の詳細がポストインされた

これから9月1週まで カレンダーとにらめっこ。。
梅雨が明けて猛暑が来たら
順番が前半に配置されている日は危ないよね

急にそわそわしてきて

これを機に
家の中の白熱電球系を 全て LEDに変えました

f0058273_018447.gif


さて 束の間の数日 息子クン 帰ってきます
正直 嬉しい♪

まっ・・家にじっとしてないんだろうけどね(^ー^* ) フフフ



















[PR]
by yuzu_pell | 2012-07-05 00:36 | 日々・・・