カテゴリ:日々・・・( 174 )

梅雨も休憩♪


f0058273_2323978.gif

ずっとずっと 曇り空が続き
それは涼しくしのぎやすくて良かったけれど

久しぶりの こんな綺麗な青空は 
なんだか嬉しかったりして

思わず 空に向けて カメラ向けちゃいました

とりあえず 試し撮りで^^

あ・・そういえば やっぱり 買ってしまった
コンデジ♪

便利すぎて機能いっぱいあって覚えることいっぱい^^
できれば 理解する 脳ミソも バージョンUP してほしいなぁ(* ̄m ̄) ププッ

f0058273_23232044.gif


前日の 雨のお散歩から帰宅後の wan さん♪
ゴシゴシ洗った直後です(^ー^* )

これも 試し撮り♪
あまりに そっぽ向くから パパさんが 興味引いてくれている隙に...^^

毎日 な~んだか色々忙しいっ・・ まとまった休みほしーなぁ♪







[PR]
by yuzu_pell | 2012-07-02 23:37 | 日々・・・

悩める・・



f0058273_23431020.gif


やっぱり・・ コンパクトデジが 欲しいなぁ

出先で カメラがあったらいいのに~と思うこと多々あり

iPhoneカメラも グッジョブ♪ ではあるんだけれどね・・

バックの隅っこに 忍ばせておきたい 今日この頃・・

f0058273_23431919.gif


少し前まで 息子クン 高2でNZ短期留学の際に 「みんなが・・・・・」
と旨い言葉にノセられて(笑) 購入し持たせたものを
なんとな~く 私が私物化していたんだけど(笑)

さすがに 下宿先へ引き取られていってしまいました(^.^) フフ

そのコンパクトな手軽さを実感していただけに・・

欲しくて仕方ないんだけど・・どうしよう・・衝動買いかな・・
やっぱ無駄遣いかなぁ~悩むところです




[PR]
by yuzu_pell | 2012-06-17 23:59 | 日々・・・

艶やか・・


毎年 この季節は ばら園を訪れるのが楽しみ

今年は 昨年よりも きれいに咲いているような気が・・♪

私の一番好きな色☆
残念ながら開花しているのは見当たらなかった

f0058273_2310576.gif


黄色はとてもきれいだけれど 私が撮ると白っぽくなりすぎて
思うように撮れない・・ちょっと花びらわかるかな~

f0058273_2311946.gif


バラの花って~どうして こんなに 虫さんに好かれるのでしょうね..
香りなのかな・・

管理されている庭園の方も 大変です~

f0058273_23111980.gif



[PR]
by yuzu_pell | 2012-06-02 23:57 | 日々・・・

野の花*

ばら園へ

ばらもたくさん見てきたのだけれど^^

こちらに魅かれた♪

f0058273_11503935.gif


子供のころ よく束ねて花束にして 遊んでいたっけ

f0058273_11503287.gif


芝生の中に す~っと伸びる 繊細な花びらは とてもキレイ

f0058273_11511717.gif


膝と肘を 芝生において レンズをのぞく姿は きっと笑えるんだろうな~

f0058273_11505126.gif


野の花に 添うことのできた 静かで楽しい時間

また ばらの花も UPしよう♪




[PR]
by yuzu_pell | 2012-05-27 12:02 | 日々・・・

Happy weekend♪♪



びっくりするほど 寒い週末でした
信じられませんでしたが
ホットカーペット&石油ファンヒーターがONになり
衣替えで片付けた服を引っ張り出しました

なんなんでしょうね

まっ...でも とても楽しい週末でした
束の間でしたが 息子クン 帰省してきてくれて
Birthdayが近いので 久々に息子クン希望の焼き肉へ・・・

定額制とはいえ 食べました^^
息子の大学生活の話に花がさき お腹がよじれるほど笑いました
楽しかった♪

帰りの車の中..「 母の日やん~オレ考えてることあるから」と。

次の日 一日中・・地元の親友たちと出かけていたのに 選んできてくれたんです
ちょっと込みあげそうに嬉しかった 

母の日にと " iPhoneのレザーケース "

すこしあらたまって^^ プレゼントしてくれました

息子セレクト☆^^ こんな宝物ってないです♪
今まで 使っていたカバーが 傷んでいたのを知ってたみたい..

f0058273_23471221.gif


画面のカバーも新しく出た指紋のつきにくいものを選んでくれて
iPhoneも すっかり衣替えできました

思いがけない 息子クンの心遣いに 感動してしまった母でした☆

f0058273_23472142.gif


お花は パパさんセレクト(* ^-^)

f0058273_23473662.gif


家の中にちょっと表情の違うお花があると
気分がリフレッシュされて とても 嬉しいものです
ありがとう♪

この黄色さん! カランコエ なんですよ~
変わってますよね! 可愛いです♪

f0058273_23474367.gif


あっというまに いつもの日々に 戻ったけれど
家族が揃って 楽しく過ごした時間は 
それからの 日々の糧になる ( ̄ー ̄)v ブイ!




[PR]
by yuzu_pell | 2012-05-15 00:10 | 日々・・・

肌寒い..


チューリップ...
じゃないみたいに~花びらいっぱい
豪華な感じでキレイ


f0058273_0431416.gif


目標の "衣替え" 終わりました^^
連休も残すことろあと2日になっちゃいました

明日は待ちに待った「 いのうえ歌舞伎」を観に行ける日
大阪へお出かけが楽しみです♪♪

お天気もなんとか大丈夫そう☆
ちょっと肌寒いんだよね・・
衣替えして厚手モノ全部片づけたんだけどなぁ・・


f0058273_0434079.gif


連休最後の2日間...
明日の大阪と、明後日も~と盛り沢山な計画をしてしまった・・
決行できるかな・・

来週末は、息子クンに会えそうだし♪

再来週末は・・・・(^ー^* ) ウフフフフ♪
またご報告☆


楽しみいっぱいな 5月がはじまる♪





[PR]
by yuzu_pell | 2012-05-05 00:47 | 日々・・・

^^♪


あっという間にこのような面影もなく新緑の桜になってます

f0058273_2259138.gif


仕事帰りに メールボックスをのぞいたら

息子クン宛の国民年金の払込み開始の通知が・・・
もう 20歳になるんだね
こうやって文字で見ると月日の経過を感じる

しっかし・・良いお値段だな(笑)
旦那さんと 月払いにするか年払いにするか悩んでました^^


f0058273_2303275.gif


最近・・瞬時に思い出せないことがいっぱいある(笑)

今日も仕事中にある方の事を伝えようとして名前が出ない・・
ほら!あの人!あの・・えっと。。。ん~~と・・・
あの時にこんなこと言ってた人・・と記憶を絞り出すが・・・
ほらあの人なのに~名前が出ないっ

あれ・・これ・・それ・・を使いまくる(笑)

..そして...数分待ってください・・・・の後、明日までご猶予を・・・となり
今、思い出した^^  やばいっっよね。

明日伝える時にまた忘れたりして・・(* ̄m ̄) ププッ


f0058273_22593553.gif


確実に体力も精神力も衰えてきてるなぁ
トシを重ねるとともに劣化に加速がついてると感じる(* ̄m ̄) ププッ



[PR]
by yuzu_pell | 2012-05-01 23:30 | 日々・・・

(^ー^* ) v


さくらPhotoはもうちょっと在庫があるのだ(笑)
あっというまに季節外れだけど~しばらくUPしよっと^^

f0058273_23275513.gif


連休前半終了
暦どおりだから 明日からはお仕事デス
連休と連休の谷間だから暇だといいな~(* ̄m ̄) ププッ


f0058273_23281055.gif


連休後半は家の中の衣替えしなくちゃ...
この作業が何年やっても好きになれないんだけどネ


f0058273_2328223.gif



もうすぐ  5日(土)

ずっと楽しみにしていた
梅田芸術劇場での観劇も間近になったことだし♪
がんばりますか( ̄ー ̄)v ブイ!



[PR]
by yuzu_pell | 2012-04-30 23:51 | 日々・・・

休日♪

あれこれしているうちに日々が過ぎる

f0058273_020532.gif


世間はG.Wですね^^
私はというと
有難いふつうの連休です(笑)

実のところ・・そんな休日が いっちばん有難かったりする

f0058273_0212630.gif


よいお天気の中・・サイクリングでホームセンターへ
夏野菜の苗を少しずつね♪

きゅうり、ゴーヤ、トマト、ミニトマト、なす、さつまいも..

収穫が楽しみです♪

今は、新玉ねぎ&アスパラが収穫期☆
出来栄えは様々ですがね(^ー^* ) フフフフ
採れたての香りと味はサイコー♪です

f0058273_02136100.gif


それにしてもどこも車でいっぱい・・
ショッピングモール&ホームセンターのパーキングで空きを探すドライバーさん
みなさん~顔にお疲れがでてましたよ・・

サイクリングで正解でした( ̄ー ̄)v ブイ!







**愛用品** そろそろ買い置き^^

[PR]
by yuzu_pell | 2012-04-30 00:44 | 日々・・・

^^))v♪♪



f0058273_22284142.gif


ソメイヨシノがヒラヒラと散り始めています
見ごろの時期はわずか・・
でも散る様もとてもきれい


f0058273_22285336.gif


嬉しいことがあったんだ
下宿先の息子くんから Tel あり^^
友達がね、インフル+マイコプラズマ併発して点滴したとか
下宿仲間だからね、大学からの帰り道・・コンビニで
ポカリやゼリーや喉越しの良さそうなもの揃えて
友達とドアノブにかけて帰ってきたんだって^^

・・・そういう気持ちのあるヤツで良かった♪
そんな話をなんやかんやで1時間15分も話してたんだ
♪♪嬉しかったのは、長話できたこと( ̄ー ̄)v ブイ!

f0058273_2229649.gif


明日はバイトの面接だって~気に入ってもらえるといいね♪






[PR]
by yuzu_pell | 2012-04-16 22:53 | 日々・・・