カテゴリ:お出かけ・・・( 52 )

楽しみ☆



 『 いのうえ歌舞伎 』
昨年 ゾクッ..とするほど 魅力のある演出に初感動

また観たい!! の想い叶って♪
思い立つのが遅かったけど(笑)
なんとかギリギリ☆良い席ゲットできちゃったりして

先への楽しみは何とも言えない気持ち^^
待ち遠しい♪

f0058273_1524426.gif








☆wanのおやつ☆

[PR]
by yuzu_pell | 2012-03-18 15:37 | お出かけ・・・

静けさの中で

京都 大原 三千院

f0058273_22482161.gif


雪の後の好いお天気
時折・・・木々の枝の雪がサラサラ落ちてくる様もまた良い^^

f0058273_22483026.gif


その落ちてくる雪をかなり頭で受け止めました(^-^)

f0058273_22484497.gif


国宝も拝観でき、とても貴重な時間でした。
足元が良いと、もっと見どころはあるらしい♪

次回の楽しみができました^^




[PR]
by yuzu_pell | 2012-02-20 23:08 | お出かけ・・・

雪景色

京都 大原 三千院

f0058273_21574611.gif


素敵な雪景色を見たくて出かけてみました^^
思った通りのすばらしさ

f0058273_2157593.gif


このようなところへ訪れるとなんとなく思慮深くなり
何気ない日々をありがたく感じます

やっぱりオフシーズンでしょうか...日曜日というのに
とても景観を満喫できました♪ (やっぱり寒さかな(笑))



[PR]
by yuzu_pell | 2012-02-19 22:07 | お出かけ・・・

桜並木

f0058273_11181163.gif

春の錦帯橋の絶景を彩る桜並木
今年は
やっぱり思い立ったら1000キロしちゃうかな♪

遠出にはETC+休日割が魅力的
愛車のミニバンは決して燃費が良いほうではないから
経費は切実(* ̄m ̄) ププッ

乗り物酔いのひどりwankoさんもいるらしい
どこにも行かれないし、預けるのも大変と聞くけれど

我が家のwanさんってば一緒に楽しんでる
何よりだよね♪






欲しい☆

[PR]
by yuzu_pell | 2012-02-15 12:03 | お出かけ・・・

私も・・・

f0058273_2351100.gif

iPhoneフォトが、逆光で雑でお見苦しいのですが・・・

木の右上に子猫ちゃんのシルエット
ニャンコ大好きなwanなもので
感激のあまり、尋常じゃない愛情表現で(笑)
子猫ちゃんは当然びびって高速移動です(* ̄m ̄) ププッ

私もそこまで登りたいのよと頑張ってました

桜の樹です

シーズンになるとそれは見事な桜並木
錦帯橋と重なる景色は絶景です
人でいっぱいになりますが
私も久しぶりに見てみたくなりました^^






息子くんのお気に入り☆

[PR]
by yuzu_pell | 2012-02-13 23:14 | お出かけ・・・

思い立ったら...

思い立ったら吉日??
1000キロのドライブは強行かつハード
でも、ドライブ好きの私たちには、心地よい達成感で楽しかった♪

ドライブ日和な、晴天

f0058273_211254.gif


山口県 錦帯橋

f0058273_2112054.gif


どちらかというとオフシーズンなこの時期の錦帯橋だけど
このくらい静かが好い感じ

帰路の山陽自動車道にて、追越車線にてちょっと加速
ふとバックミラー確認で後ろに・・おまわりさん・・それもピカピカしてるやん
やられた・・と思いましたね・・身体中凍りつきましたけど
私じゃなかったみたい・・しばらくおちつきませんでした(笑)





今日は彼方の友の anniversary だったなと思い出した^^
おめでとう☆彡






買ってしまった( ̄ー ̄)v ブイ!

[PR]
by yuzu_pell | 2012-02-12 21:18 | お出かけ・・・

Osakaへ

Osaka 梅田劇術劇場へ

f0058273_1323948.gif


髑髏城の七人 観てきました

小栗旬さん、森山未来さん、早乙女太一さん、小池栄子さん、勝地涼さん、仲里依紗さん・・
有名なたくさんの役者さんをはじめとする 

劇団☆新感線の いのうえ歌舞伎です

f0058273_13232143.gif


3階席まで埋まる大ホール
前から10列目ってどのくらい見える?と不安でしたが最高に魅せられてきました

笑いあり、白熱あり、涙あり・・・こんなに楽しめた舞台は久しぶりでした

役者さん・・すばらしい♪ 観ていてあまりの感動で鳥肌が立ったんですよ~

花道に近い10列目の席は、ご褒美のような そんなひと時に感じられ
ちょっとした、アクシデント?で役者さんは、冷や汗モノだったかもしれませんが
魅せてもらう方は、たくさん笑えて+αの楽しみをもらえたような(^▽^喜)

カーテンコールでは、役者さん数人の方の Birthdayもお祝いできて幸せでした♪

まだまだこの夢のような楽しいひと時の余韻に浸りながら
素晴らしい演技でエネルギーをもらえたことが嬉しくて・・・

現実の日々を頑張りたいと思います^^




[PR]
by yuzu_pell | 2011-08-21 13:57 | お出かけ・・・

shigaraki...

f0058273_21161446.jpg


久しぶりに ちょっと そこまで^^。 休日の 新名神~ すいてました

数日前に 車の 運転をしながら FM から 聴こえてきた イベント情報

期間限定・・・・ " 信楽 まちなか 芸術祭 "

数年ぶり ということで 出かけてみました
f0058273_21162915.jpg

陶芸は よく 分からないけれど 陶器は すきなので ワクワク♪

陶器市でも しているのかなと 思ったら
なんとなんと
作家さんの お宅拝見!と 地図を 片手に 信楽の 街中を 散策
f0058273_2116387.jpg

こんな 大きな 登り窯が ご自宅に あるんですよ・・すっごいですよね
窯の中にも 入れたり・・ 初めての 体験は 感動もの^^
f0058273_21164725.jpg

散策の 足元も 楽しませて もらえて
ゆっくり 2時間・・ 坂道 たくさんありで 心地よい 運動でした

また 作家さんの 作品も UPしよっと!



[PR]
by yuzu_pell | 2010-11-23 21:36 | お出かけ・・・

カワイイ♪

f0058273_013415.jpg

久しぶりに 発見^^
ちょ~ 可愛いっ! こんなに 足に たくさん 花粉を 蓄えて
迎える 寒さの 準備かな~
f0058273_013241.jpg

花びらと 同じ色で 分かりづらいけれど
後ろ足に 上手に まとめてますよね~ なんか 美味しそう☆
f0058273_0133498.jpg

本当に 一度 身に着けて みたい
ミツバチさんの~ この 首周りの " ファー " なんですよ
ふわっふわ・・の " ファー " ♪ 気持ちよさそうだなと 憧れてる 私
f0058273_0134268.jpg

もともと 羽音をたてて 飛ぶ虫が 嫌いでして・・・
コスモスの 群生地帯で しゃがみこんで 息止めて レンズを 除く ワケ なんですが

無数の 羽音を 耳に しながらの 静止時間は
ちょっと 全身鳥肌もの でした(* ̄m ̄) ププッ




[PR]
by yuzu_pell | 2010-11-15 00:30 | お出かけ・・・

hitori-gohan^^


ひとり 気まま・・・は 私にとって 最大の至福
( え~っ 信じられない~っ て 言う人も いるけどね(笑) )

化粧を しながら 出かける予定を 立て始める
手段は どうする? 電車にしよう
登る?下る?ん~登るかな・・・
何する?ん~映画でも?この間 TVで 特番してたの 何だっけ
笑えて!ドキドキして!ちょっと 泣けました^^

ついでに ちょっと 許せる範囲で 衝動買いして~

〆は なんたって・・ ひとりごはんは 何にしよう~って 事で( ̄ー ̄)v
( ケイタイで 撮ったから 酷いね・・(笑))
f0058273_2333146.jpg


デザートに 読みかけの 本なんて あったら~ フルコース ♪♪

つかの間の休息日 なかなか・・・頑張って 時間を 作らないと こんなふうに 過ごせないけど
ひと時の 休息が また 次への 糧になる





[PR]
by yuzu_pell | 2010-10-12 00:00 | お出かけ・・・