カテゴリ:お出かけ・・・( 52 )

`*:;,.★ ~☆・:.,;*

f0058273_23162961.gif

rikoさんが 素敵な 言葉を くれた
私の " パワースポット "
たしかに そのとおりかも
f0058273_231636.gif

何かしら 自然の 静かな 広い広い 心に 包まれて
小さな ことから カリカリしている 自分の 気持ちを 洗い流す 感じ

ただ・・静けさの 中の 古き 良き モノ・・・の 中に 自分を 置く

f0058273_23161230.gif

ココは こんにゃくの 田楽が 知られているもので・・
せっかく? なので (笑) 忘れず いただいてきました( ̄ー ̄)v


[PR]
by yuzu_pell | 2010-10-10 23:31 | お出かけ・・・

穏やか..

f0058273_12112233.gif

毎年必ず訪れる 「永源寺」 正式名は " 臨済宗永源寺派 大本山 永源寺 "

この石段の下で・・・まず!! よしっ 行くか^^ と 心で気合(笑)
f0058273_12114270.gif

登りきると 小さな 達成感(* ^-^)♪

例年なら それはそれは 見事な 紅葉の季節に 合わせるのだけれど
今年は ちょっと 慌ただしそうなので 早めに 向かってみたら
f0058273_12121299.gif

下界とは違う ひんやりとした とても 心地よい風に 包まれながら
お客様を 迎える準備を 整えた もみじの木々
僧侶の みなさんの 心遣いを 感じるような参道・・境内
f0058273_12122323.gif

あと・・二十日もすれば どこから来るのか 怒涛のごとく 人が 押し寄せる・・
そんな 観光客の 雑踏の中では 絶対に 感じることの 出来ない
鳥のさえずりや 虫の声 木々の音を 感じながら

本堂での ゆったりとした 時の流れは ひと時・・日々を忘れ・・・・・

運が 良かったのは 普段は 見ることの 出来ない お堂が 限定で 解放されていたこと

焼香も 下界の 無作法な私で 大丈夫だろうかと 少し戸惑ったけれど
香に 包まれる 静かな 穏やかな 時間は 今の私に とても 必要なもののような 気がして

心穏やかな 時間をもらえたようで とても有難かったです


[PR]
by yuzu_pell | 2010-10-03 12:43 | お出かけ・・・

せれぶ~~な気分で♪

PCが 瀕死の 状態の間に お出かけした ランチ♪・・・やっとUPできます
f0058273_0361776.gif

f0058273_0362697.gif
f0058273_036356.gif

素敵な 友人に 感謝です!
ダーリン様の 好みに 合わせ 買い換えた ばかりだという
彼女の愛車に お邪魔して きちゃいました!
f0058273_0364355.gif

確か 買い換える前も この マークだったよね~スゴすぎる!

快晴ならば オープンで 乗せてもらう 予定 でしたが
梅雨 真っ只中の この日は 朝から ザーザー 降っていて 残念(笑)
せめて 屋内駐車場で オープン気分を 体験させて もらいました^^

ひざ丈の 柔らかな スカートを 素敵に 着こなす~ すらっと長身の美人さん!
色白でね お上品なんです!とっても♪♪

しかーし!

「yuzuさん!オープンは 構いませんけどぉ~
こんな 田舎で 二人で 乗ってて 信号で 止まって 人が見たら
""なんやぁ~オバハン二人かっ""
て思われますよ。あはは!!! それでも 良ければ いいですけどー」

って あっさり さっぱりした 雰囲気を お持ちです^^
その 少しの ギャップに 魅かれたのかな♪

そんな 素敵な 感性の 彼女は ネットショップの オーナーさん!
彼女 セレクトの 素敵な 陶器の 数々は 見る価値ありです~
是非是非 ポチッと しちゃってみてください!
心和む 彼女の素敵な shop ↓↓↓

" ゆうゆう "

で 和んで ください^^



[PR]
by yuzu_pell | 2010-08-10 01:00 | お出かけ・・・

久しぶりに

f0058273_21524997.jpg

2週間くらい前の話・・・子供たちが 幼少の頃からの 親しい友との 都合が合い ランチへ♪

まず 社会人 ♂ 2人 + 大学生 ♂ 1人の ママ(←今回は参加できず)
そして 社会人 ♂ 1人 + 大学生 ♂ 1人の ママ
更に 大学受験を控える 高3 ♂ 1人の ママ
そして 同じく 大学受験を控える 高3 ♂ 1人を 持つ 私

合計 8名の子供達は ぜ~いん!男の子 である!

昔の話から 現在はもちろん 将来の話まで・・・
少し先の 子育てを 経験している 先輩ママの話は 楽しいし
今 かかえている 小さな 不安も 和らぐ

ランチも 本当に 久しぶりに 少し奮発 しました♪
おいしかった~☆
前菜とスープとメイン肉料理は撮るの忘れました(笑)




[PR]
by yuzu_pell | 2010-04-29 10:18 | お出かけ・・・

白銀の旅-vol.3

f0058273_23141171.jpg

リフトを 降りる寸前に 見られる私イチオシの 一瞬の景色
毎年 この景色を 見るのが 楽しみ・・
今年も 見れて良かった^^
f0058273_2314311.jpg

宿は 車山高原 『 オーベルジュ 赤煉瓦 』 さん

ワンちゃんも 泊まることができる このお宿
この 5年間で 7~8回の リピーターの 我が家
WANも 我がもの顔で 歩き回り 皆さんに ご挨拶(笑)
f0058273_23255966.jpg

食事は すべてにおいて とても こだわって いらっしゃって
とても 手をかけて 丁寧に作られる 前菜から始まる コースメニューです

料理は もちろん! 楽しみなのは お腹一杯に なった後の デザート♪
これも 手作りですが 本当に スイーツのお店に ありそうな逸品☆
今回も 堪能させていただきました
f0058273_23262351.jpg

元気の良い 若人たちは 昼間 さんざん ゲレンデジャックしたにも かかわらず
氷点下の お庭で なにやら ものすごい 笑い声です
f0058273_23263247.jpg

ものの30分・・ かまくらが できあがりました
地元では 出来ませんからね~ 雪国ならではで 楽しそうでした♪

この フェイスマスクは 今回の スノボで 2人で 買ったみたい
吹雪いた時に とても 保温効果に 役立ったみたいです!

マスクで滑っていると 同じ世代の 若者達から とても人気者でしたヾ(〃^m^)プププ



[PR]
by yuzu_pell | 2010-02-13 23:49 | お出かけ・・・

白銀の旅-vol.2

f0058273_2256071.jpg

前日の夜の 深深と降る 雪からは 想像できないような お天気
こんな 新雪を 滑ることができる☆ と思うと トシを忘れて(笑) わくわく^^
f0058273_2256897.jpg

息子の 高校の 平日の休日に 合わせ
旦那さんも私も 仕事を休ませて もらってるわけだし・・何もないようにと
無理なことは しなかったけれど あまりに軽やかな雪に誘われ
久々に頂上へ進出♪

頂上の世界は かなり魅力的・:*:・°'☆
f0058273_22561863.jpg

想像はしていたけれど・・ 超!寒いっていうか 冷たさが刺す
でも下に比べ 上は人も少ないし 滑りやすくて 随分 楽しめました♪
f0058273_22562649.jpg

あっという間の 帰路・・
毎年訪れる霧が峰・・ここまで来ると 車の 冬タイヤの すごさを 思い知らされます
我が家の ミニバン・・ ブレませんもの(笑)

大人4人+wan 快適な旅でした
日々を 忘れられた ひと時は リフレッシュになり 糧になりました^^


[PR]
by yuzu_pell | 2010-02-11 23:21 | お出かけ・・・

白銀の旅-vol.1

f0058273_1152580.jpg


wan + 息子の友人 + 我が家
毎年 この季節にある 高校の休日を 利用して
信州の 平日の ゲレンデを ジャックして??ヾ(〃^m^)プププ 
思いっきり楽しんでまいりました♪
f0058273_11521496.jpg

ここ数年・・・ このパターンでの ゲレンデ遊びは
リフト待ちという~ だるーい タイム・ロスも 全く無く 思いっきり楽しめる!
f0058273_11522244.jpg

前日に 大量に降った 雪のおかげで~ すばらしい パウダースノー♪♪♪
ほら!シャッターチャンスは狙ったけれど 
まるで プライベートゲレンデでしょ☆
f0058273_12122179.jpg

彼は息子の友・・ボードを たくみに あやつります
f0058273_12123368.jpg

やっぱり若いって素晴らしい!どんどん上達しますもん^^

標高 1925mの世界は 空も近く感じる 霧ヶ峰の最高峰
空を流れていく雲も まるで録画の 早送りのよう・・・
幻想的で 美しい自然の様に 感動させられます 
f0058273_1214675.jpg

アラフォーな私も ファンスキーを 新調してしまった!
あまりに 雪の状態が良いので 久しぶりに 頂上から ガンガン滑りました
一度も 転ばず楽しめたのは 自慢してもいいかな~o((*^▽^*))o キャッキャッ



[PR]
by yuzu_pell | 2010-02-07 12:24 | お出かけ・・・

kitayama

f0058273_2322152.jpg

京都は 北山の 下鴨神社
間近に 出産を控える 素敵な 若い友人に 逢いに・・
彼女は 始めての出産に 嬉しさと 未知な感覚の不安に 包まれていたので
私は 更なる 母になるための 偉大な役目について アツく!! 語り
彼女に 先入観を いっぱーい 授けてきました^^v

私も はるか17年もさかのぼる 偉業!!なのに 鮮明に覚えてる
彼女のおかげで あの瞬間の 幸せな気持ちを 思い出せた ひとときでした

それにしても・・・♪♪♪ 出産を控える女性って なんて 綺麗なんだろう~♪♪♪

f0058273_23222598.jpg

彼女の お洒落で 素敵な 心遣い
『 Leonidas-レオニダス 』 の チョコレート
久しぶりに 贅沢という 言葉がふさわしい 口の中に 広がる香り
彼女オススメの " オランジェット " 食べると とまらない 美味しさです♪


[PR]
by yuzu_pell | 2009-11-23 23:48 | お出かけ・・・

KOBE

f0058273_18242979.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
県立美術館
『 だまし絵展 』を 観てきました
素敵な才能を 持っている画家さんから 溢れるような 繊細な感性を 堪能してきました

スゴイです・・ だれも居ない 美術館で 独りのペースで 作品の前に立ち
1点1点 ゆっくり 鑑賞したい・・ そんな 空間でした^^
f0058273_18244070.jpg

船で揺られる 海の上は ぽかぽか まったり~ 最高に 気分良く!

神戸の 2年に1度の祭典 「 KOBEビエンナーレ2009 」 にも おじゃまして
人の持つ 奥深い表現力・・ 「 すごいなぁ~ 」と 魅せられて
f0058273_18245082.jpg

シティループバスは とても便利です
元町 南京町 センター街 で 味覚とショッピングを 楽しみ

ほぼ 時間のロスなく 楽しめた 久しぶりの 日帰り旅行
心許せる友人は 私にとって とても恩ある人
電車を 降りるのも忘れるほど 話も弾み リフレッシュできた1日
またがんばれる!


[PR]
by yuzu_pell | 2009-11-01 18:50 | お出かけ・・・

休日

f0058273_22203257.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この連休は なんだか のんびりできたような 気がして
気持ちは とても リフレッシュ できている^^
特に これといって 変わった日々は 過ごしてないし
どこへもお出かけもしてないんです

久しぶりに 時間が ゆるゆると 過ぎていくことが 嬉しく感じられた♪
f0058273_22204116.jpg

・・・・というのも 息子クンが 臨戦態勢で ありまして 明日から 中間テスト突入・・
なのに 彼は 風邪を 引いたらしく 少し 熱を伴い 机に 向かっています

備えあれば・・ 寝せてあげたい・・
せめて 体調だけでも 少しでも 整えてあげたいと 申しましたら

彼曰く~ 備えは無い!!.. んだそうです ( ̄_ ̄|||)ッタク.......

とりあえず・・できるかぎりの 体力温存と 悪化防止策を 練りながら 見守っています

そんな訳で 息子の 声の届く 範囲内で 穏やかに 過ごした 休日ということに なりますか・・・



[PR]
by yuzu_pell | 2009-10-12 22:45 | お出かけ・・・