カテゴリ:お出かけ・・・( 52 )

見つけた!

f0058273_14495849.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ 少し早いのかも と思いながら 毎年 かならず訪れる コスモス畑
ドライブ大好きな私は ETC通過のバーが 開くと ルンルン♪
Wanとのんびり~ 永遠に続いている 田園に沿う 田舎道を 歩いていると
ちっぽけで 自分勝手に 創り上げた ストレスも どっか飛んでいっちゃう^^

道の駅にて たくさんの 新鮮な野菜に 夕食やお弁当メニューが 思い浮かぶ
楽しいひと時だなぁ~っと・・・しみじみ♪♪
f0058273_1450161.jpg

毎年・・もうちょっと 咲いてからと 待ち構えていると
白色の コスモスの 時期を 逃してきた 私
少し 咲き始めが 早いのかな? 綺麗な 時期が 短いのかな?
コスモス目当ての 早めのドライブは
白色コスモスの 綺麗な時期に 逢わせてくれました♪

もう一度 行けるかな? 今度は 山のように 咲き乱れている姿を 見に^^♪



[PR]
by yuzu_pell | 2009-10-11 15:34 | お出かけ・・・

梅雨空に・・

f0058273_1123159.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

湖のほとりには・・
梅雨入り宣言はされていないけれど
もう・・梅雨前線はそこまで・・・な感じデス
今日も、曇り・・の予報なはずなのに
一日中ずーっと しとしと....と降ってました

しとしと...降る 静かな雨は好きで
ベランダの手すりに 寄りかかり 片手にマグカップで
しばらくの間 雨の落ちていく静かな空間を見てました・・

あ・・今シーズンは 傘を選ばなくちゃ♪
何年も使っていた傘・・壊れかけているから
もう・・お疲れ様♪~にしてあげよう



[PR]
by yuzu_pell | 2009-06-06 01:31 | お出かけ・・・

鑑賞♪

f0058273_21585149.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
芸術鑑賞してきました
時には好いものです・・気持ちが豊かになりますから・・

予想はしていましたが~すごい・・の一言です・・
役者さん、物語、道具、音響など・・
舞台の上に存在するすべてにおいて
細部まで行きとどいていて。。3時間半があっという間
迫真の演技にはゾクっとする感覚あり

久しぶりに涙が出るほど笑いました。。
そして心があたたかくなる感覚も味わいました

運良く役者さん達も、時折わずか・・1メートルの所まで・・
普段TVでしか見たことの無い俳優さんたちの
勢いのある演技と・・キラキラした額の汗と・・

あまりに近くに来られたときには~その目線~
一瞬でいいから~私に下さいって願っちゃったりして~(笑)

願わくば・・もう一度観たいですっ


[PR]
by yuzu_pell | 2009-05-07 22:12 | お出かけ・・・

見つけた♪

f0058273_221327.jpg

連休の初日・・朝寝坊からの始まり
気持ちよく陽が差し込むリビングで淹れたて珈琲とゆっくりブランチ

日々5時半起床で時計とにらめっこしながら
お弁当を作り、まず息子そして夫を送り出し、自分の準備に追われる・・
そのバタバタから開放されることは贅沢な気分である~(^-^*)v

家族の時間が合えば、お風呂へ行きたいね~と話していたら
夕方から出かけられそうだったので急遽お出かけ♪

初めての温泉~♪永源寺温泉『八風の湯』
びっくりするくらい山間にある静かでおちついた雰囲気のところ
乗らないはずだった高速道路も渋滞も無くETCの割引価格♪
下道で1時間以上かかる場所・・なので相対的に考えると◎かな^^

温泉はアルカリ性の温泉で、露天、内湯ともに楽しめて
施設もとても充実していて管理が行き届いている感じ
すごい・・と思ったのがリラックスルーム♪
50台くらいの個々のリクライニングふかふかソファにテレビ付き
音声はソファの頭の部分から静かに聴こえてくるという
他に音がうるさくない、とても考えられた空間・・だったり

仮眠をとれる部屋も、どんだけ~ってくらい広く個々のマット付き!
マッサージもありました!すぐに飛び込んだけど予約いっぱいでダメ(笑)
次は、絶対要予約で出かけます!

お気に入りの場所見つけました~!
やりたいこと・・1つ叶い☆嬉し♪♪


[PR]
by yuzu_pell | 2009-05-03 22:56 | お出かけ・・・

寒い・・

f0058273_22164128.jpg

びっくりします・・この寒さ・・
もう気にも留めなかったファンヒーターの灯油の在庫
確認しましたから・・
確か先日、半袖の日々があったような?
おかしな気候です
やっぱり温暖化の影響かなぁ

桜が散った後の、八重の桜・・
どちらかというと~こちらが好きかも・・
ひらひらふんわり~

もう・・かれこれ・・・・20年以上も前・・
この八重の桜の花びらを眺めながら
こんな花びらのような
ウエディングドレス着たいな~と夢見る乙女だったような?

月日の経過は・・確実に物体を劣化させますねー(笑)
つくづく実感させてくれる日々ヾ(〃^m^)プププ


[PR]
by yuzu_pell | 2009-04-27 22:26 | お出かけ・・・

一足早く・・

f0058273_0594244.jpg

早生の桜が咲き始めました

本来の桜の木は・・まだまだ枝だけという感じ・・
でも暖かだったり湿度が高かったりすると
あっという間に色づきはじめるだろうな~楽しみ楽しみ♪

早生の桜は・・なんとなく花も控えめな感じがします
色も・・さくら色が濃くて・・綺麗だな~と見とれていました

久々の少しのフリータイム、カメラを持ってあても無く
ぶらり・・・ドライブも良いものだなと^^思いがけず・・この桜に出逢えました



[PR]
by yuzu_pell | 2009-03-21 01:22 | お出かけ・・・

雪景色

f0058273_226058.jpg

湖のほとりの山並みの景色
ココに住み始めて息子の年齢ほどの月日が経つけれど
冬の雪化粧がいちばん綺麗だなと毎年の この時期が楽しみ

高校が数日間少し休みになるのを利用して
今年もまた信州のゲレンデへ向かえることになりました
ただ。。発熱中の息子クン・・どうでしょう

スキー以外のお楽しみは~渓流沿いの温泉の露天風呂・・
それと・・・
綺麗な雪景色撮れるかな・・少し楽しみにしているところです


[PR]
by yuzu_pell | 2009-01-31 22:14 | お出かけ・・・

束の間の・・

f0058273_2341938.jpg

久しぶりにカメラを手にしたのに
空は灰色・・刺す様な寒さ・・
雨かと思ったら 雪がちらちら

あ"~~カメラがぁぁぁ~と焦りながら

デカレンズで雫に挑んだ・・数分間
もうちょっと時間ほしかったな

一応カメラは無事(笑)

雫・・大ぃ好き♪

ビオラの花びらにのった
小さな小さな・・雫


[PR]
by yuzu_pell | 2009-01-21 23:52 | お出かけ・・・

現実

f0058273_23323144.jpg

□ 南禅寺 □

青空で爽やかな休日(のはず・・・)
試験週間で、どーっぷり在宅の息子クン、不在が多いため
ずーっと在宅してくださると、大変存在感があります(笑)

以前から、どうかなと思っていた、ファー付きのダウンジャケットについて尋ねると
めちゃ喜んだので、ドライブしながら選びに行きました☆

息子が気に入ったダウンジャケットは、確かにデザインもGood!!で私も・・うん^^いい感じ♪
でも値札をみたとたん~気が遥か彼方へ飛んで行きそうでした・・
うんうん・・もう息子クンも大人なんだから、ずっと着れると言い聞かせ
心おちつけて、お会計へ向かう私の側を
更にずら~り勢ぞろいのベルトのコーナーで立ち止まり
ずいぶん流行り系?の1本選びニッコリ(*^ー^)v

更に・・・「ちょっと待って?」
アクセサリーのコーナーで、ガンメタのチェーンに渋めのリングが沢山通された
ネックレスを選び・・「いい?」と聞くので
母はベルトまでしか担当しませんっ・・・と一喝 d(-。-#)^

レジの、可愛らしいお姉さん。。笑ってました^^
その後・・彼は違うお店に立ち寄り スカルが型押しされたウォレットも選び

結局 ダウンジャケット+ベルト+チェーンネックレス+ウォレット
を新調した彼は、「やった!ありがとう♪」と、ご満悦
でもね、新調はひさしぶりなんですよ~だから良しとしましょう

はぁそこで現実が私に襲い掛かります・・
私のお財布は~からっぽぉ~(笑)

[PR]
by yuzu_pell | 2008-12-01 00:35 | お出かけ・・・

嬉♪

f0058273_185121.jpg

□ 南禅寺 □


技術なんて、な~んにも知らない私だけど
写真的には、どうよって感じの、こんな写真だけど
この光は嬉しいなあ~♪
なぜ?って?
だって、肉眼では確認できませんもの~♪

わぁ~綺麗だぁ~って思ってしまいました
自然のなせる業。。
光が綺麗で
お天気が良くて最高なお出かけ

[PR]
by yuzu_pell | 2008-11-30 01:17 | お出かけ・・・