カテゴリ:お出かけ・・・( 52 )

和む♪

f0058273_044337.jpg

□ 南禅寺 □

親友3人でlunchi♪
子供達が幼稚園に入る前からの付き合いは、かれこれ10年以上・・
子供が幼少の頃は皆の幸せそうな寝顔を見ながら
私たち、母3人は、夜が明けて外が明るくなるまで話したっけ
ほんとうに時間のある限り沢山の場所に出かけたな~♪と懐かしく思い出した

気持ちを無防備にしての付き合いは、本当に家族以外は彼女たちだけ。

母として、主婦として、妻として・・似通った環境の私たちの話は尽きない
本当に楽しかった・・こんなに癒されたのは久しぶりだ・・

受験生を持ち、日々格闘している彼女の話も聞きながら
最近。。対人関係に悩む私の話も聞いてもらい


束の間のlunchi♪だったけど、とても楽になった

3人それぞれ自分のテリトリーの中でやるべきことを頑張っている日々・・
休息タイムを合わせるのは至難の業だけど
次は年明け~くらいに逢えたら最高に嬉しいんだけどな~☆


[PR]
by yuzu_pell | 2008-11-29 01:02 | お出かけ・・・

お出かけ♪

JRの駅もすぐ近くなのに新幹線もいつも見えるのに
乗ることがなかなか無い・・
ので・・
久しぶりに、乗ってみた^^
JRに乗って、地下鉄も乗ってちょっと都会へ♪

目的地は、京都は南禅寺デス(携帯photo)
f0058273_21521647.jpg

独りのんびり♪♪♪(携帯photo)
f0058273_21524910.jpg

独りランチ・・☆☆☆(携帯photo)
f0058273_2153646.jpg

すごく楽しいんです^^私にとって大切な時間であり・・

でも、息子が不思議がるんですっ・・
「なんで独りがいいんや?よーわからんっ・・おもしろ~ないやろ」と。

息子の言葉はピンポイントで突いてくるので、一瞬刺さりますが(笑)

独りの時間の楽しさは、アナタが大人になると分かるわよ~と
内心・・微笑むのでありましたとさ♪


[PR]
by yuzu_pell | 2008-11-21 22:02 | お出かけ・・・

賑い♪

f0058273_16465555.jpg

束の間の休み
息子の高校の学園祭へ出かけてみる

「来るん?」・・・と
模擬店のプチパンケーキの食券をくれた^^
「有難う~見かけたら声かけるね~」と言ってみたら
「そっとしといて~」だって__(_ _;)ガクッ。。。
ハイハイ・・お年頃ですから~そういたしますとも^^v

賑わうバザー会場
人だかりを遠巻きに、のんきに歩いていたら
背中にそっと手を添えられ、友達のお母さんかと思えば

声かけるなって言ったじゃん、アナタ・・・!!
「いいのかよ!」と思いましたが

ニッコリ!! 「どーしたの?(^-^*)」

別に用はなかったらしいです・・
仲間数人と、目当ての友達探してたらしい

そのバザー会場の一角のブース、
外部から来ていたビーズショップにて携帯のストラップ見つけ
なんとなく魅かれて衝動買い

今までのレザーのWANストラップに仲間入り
ちょっと華やか?気分転換にどうでしょ・・



[PR]
by yuzu_pell | 2008-11-10 17:10 | お出かけ・・・

美味♪

久々の楽しいランチ
友人の舶来モノの広いセダンに乗せてもらって贅沢な時間のはじまりはじまり♪
f0058273_21452419.jpg

前回は運良く?貸切のようなひと時でくつろげたけど今日は~ほぼ満席でびっくり・・
どんな話も大声で大丈夫?なくらいでしたヾ(〃^m^)プププ
f0058273_21443311.jpg

今日のデザートは最高でした
赤いのはトマトのシャーベット! シュークリームは蕎麦の実と蕎麦粉のクリームで。
f0058273_21444542.jpg

めずらしいし、美味しいし
ダメもとで、テイクアウト頼んでみたけど
やっぱり、無理でした!ざんねーん。。。


[PR]
by yuzu_pell | 2008-11-06 21:58 | お出かけ・・・

f0058273_23522952.jpg

久しぶりの、お出かけ散歩は
湖のほとり
この場所はWANの 大のお気に入りで
普段 車の助手席でおとなしく座っている姫も
景色が近づいてくると
いてもたってもいられず助手席でjump~jump~^^
よい季節になったし
お出かけ散歩いっぱい行こうね♪
f0058273_23594469.jpg

初めてのトリミングから、ずっと変わらないトリマーさん!!
WANの "まつ毛" きれいにのばしてくれているでしょう!
みなさん~羨ましがってくれるんです(笑)
実は私もわけてほし・・かったりして^_^;



[PR]
by yuzu_pell | 2008-10-24 00:07 | お出かけ・・・

はやり♪

f0058273_20485545.jpg

黄色い薔薇photoのUP
どれにしようかな~と、クリッククリック~していたら
ふと・・バナナを思い出した

最近流行です
私の場合、職業柄・・健康などに関する情報は、たぶん、、世間より早いかと。
バナナは、食べ物の中で後ろから数えた方が早いほど苦手な食べ物でした

職場に届く、メーカーからの情報誌かな・・それを見て、健康管理にいいんだーと。。
一年を通して、1本のバナナを食べたら良い方というくらい苦手だった私は
だいだい毎朝、1本のバナナを食べられるようになったけれど・・

今、世間で言われているダイエット効果が出てるかと言うと、正直それほどでは・・(笑)

バナナが極端に嫌になったのは、下宿生活をしていた学生時代に遡り
元々バナナの味がそれほど好きではないのはもちろんですが
輸入されるまでの、切り口の消毒薬と農薬のスゴさ・・・今はどうなんでしょうね。

この部分が私は、絶対譲れない重要ポイント☆
たたき売りのようなバナナだけは、絶対買えず、どちらかというと丁寧に収穫され
大切に輸入されたもの・・選択してしまう
気にしすぎでしょうか

[PR]
by yuzu_pell | 2008-10-11 21:09 | お出かけ・・・

リラックス♪

f0058273_2237834.jpg

秋の植物園。。
夏のように、まぶしい日差しをいっぱいに浴びた
鮮やかな表情で迎えてくれるわけではないけれど
静けさを感じる・・・この深い緑が生い茂る
この雰囲気が、また良い感じ

癒しを求めている私。。
お風呂へ入りに行ってきた
ここで見つけた プラスα の楽しみ・・
☆ソフト整体☆ 
今日は、肩コリコリコース!!
30分の至福のひと時でございました
整体師さんの指圧は、かなり強くて
もみ返しがくるかな~と思ったけれど、それが全く無い☆
首から肩に掛けて、何かがごっそり取れたように最高の気分!
今度はいつ行けるかな~



[PR]
by yuzu_pell | 2008-09-27 22:54 | お出かけ・・・

さて^^

なかなか、ゆっくりとPCというところまで気持ちがたどり着かない日々・・

久しぶりに・・重たい気持ちを・・よっこらしょ・・

少し、日々に活力を取り込もうと何をしたかというと
自分でもびっくり!! ジムに入会
来月より、この老体を動かしてあげますっ(笑)
でも少し楽しみ!ちょっとドキドキ☆
f0058273_028553.jpg

めずらしく、カメラ持参での外出^^
ドライブがてら、湖畔の植物園へ
でも、気持ちが落ち気味なので、やっぱり思ったようには行きませんでした・・
3/4位は、ポイって感じで・・

更新に使える写真はチョットしか無いけれど~
ちょっと、違う1日過ごした☆




[PR]
by yuzu_pell | 2008-09-26 00:30 | お出かけ・・・

happy time*

心弾む楽しいひと時
先日のイタリアンを紹介してくれた彼女
今回は、素敵なフレンチを教えてくれました^^
f0058273_062666.jpg

素材を大切にしながら、ちゃんとフレンチを教えてくれて
目にも楽しませてくれる前菜に顔がほころびます
f0058273_0201214.jpg

心許せる友人との時間は、良いものです
元気になれますもの・・♪
f0058273_0232360.jpg

お料理もお店の雰囲気も素敵なシェフもとても優しい感じで
気持ちがゆるりとした楽しい時間でした

帰りがけに量販店にてショッピングを楽しんだけれど
私たちが手にしたものは、生活必需品(笑)

[PR]
by yuzu_pell | 2008-05-11 00:28 | お出かけ・・・

**Lunch

f0058273_23123336.jpg

シベに近寄ってみましたが。。
私の場合。。ココが限界
もうちょこっと近づきたい・・・

f0058273_23194083.jpg

++ L'osteria Hata オステリア ハタ ++
楽しみにしていた友人との久々ランチ
彼女オススメのお店
イタメシというイメージが変わります
素材の味に魅せられる
オリーブオイルもこれほど香りのよいものか
彼女は日ごろのお礼と。。え?何のお礼?・・・・
ありがとう。こちらこそ感謝です
彼女の前向きな生き方
逢うと元気がもらえるのです

[PR]
by yuzu_pell | 2008-02-28 23:41 | お出かけ・・・