カテゴリ:インドア・・・( 10 )

✿ 学びの休日



f0058273_1613054.jpg


ちらほらと ハナミズキが 咲き始めています
桜UPが 完了していないココは ちょっと季節外れかもしれませんが
許して下され(*´∀`*)ノ

f0058273_16131248.jpg


お題の通り 学びの休日
やりたいような? やりたくないような? 

ただ・・・習慣とする日々からは ほど遠く離れたアラフィフ?(* ̄m ̄) ププッ

四十路前ならまだしも? 
五十路というものが うす目にすると 見えだした今日この頃

この大きな目標は 吉か凶か....やっぱ・・・・・きっ・・・・・・

f0058273_16132127.jpg


しっかし.....
これまた・・ぶ厚いし~でっかい本だし~・・進まないし(* _ω_)...
集中力が 続かないの~(´・_・`) 助けて~


息子クンに 色々話してみたんだ^^ 彼曰く・・
『 へ~ いいじゃん! オレ嫌いな分野じゃないな~ 
           オレだったら すぐ出来るんじゃね?? 』

そりゃ 現役大学生だもんね・・でも 君の言葉は元気がでるよ(笑)


あ~あ 好きなジャンルの小説だったら~ワクワク読み進むのにね(笑)


さ、コーヒー飲みながら ココで 遊べたし!
ご飯の 準備まで もちょっと がんばろー (*ノω<*)









[PR]
by yuzu_pell | 2013-04-21 16:36 | インドア・・・

真剣^^

f0058273_22582180.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近・・ 夜も 更けて 少し くつろげる 時間に なると
息子が コレを 手にして やってきます
もう・・・ 昔のように おチビさん では ないですからね
そうそう 手加減 できません(笑)
f0058273_22583466.jpg

策略は ないけど・・ いちおう~ 親のメンツ っていう やつで
負けなくないっっ という 意地で かろうじて 勝ちました^^v
でも・・ ヤツは シュミレーション しながら やっていて・・
こわい こわいっ・・
負け 始めるのも 時間の 問題だな~と 思って
覚悟 してるんです けどね!
まっ・・ 真剣な 顔の 楽しい時間 であります
f0058273_22584384.jpg

息子の お風呂中は・・
彼の Touchで もう特訓ですっ!!o(〃^▽^〃)o あははっ♪
ちなみに ナイショですっ!!


[PR]
by yuzu_pell | 2009-07-26 23:14 | インドア・・・

空は快晴♪

f0058273_23433350.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
連休明け・・・数日の平日を過ごすと週末
頭のてっぺんから足の先まですっかり~お休みモードだった私には
体を活性化させるにちょうど良いリハビリ(笑)??

先日の、お江戸の妹からの嬉しい贈り物のお礼になるかどうか
私の焼くクッキーをいつも喜んでくれるので
同じ焼くならば~と、妹夫婦に+実家に+我が家に~と
朝から気合を入れて!! オーブンとペアを組んでおりました^^v

材料混ぜて、生地をスプーンですくってオーブンに並べるタイプですね
仕上がりは、サクサクで食べだしたら止まりません~(笑)

この時間帯ですが~なんとなくまだ、クッキーの香りがする家の中です♪

できたての梱包にも間に合い^^
明日には西と東に届くかな~喜んでくれるといいな~♪


[PR]
by yuzu_pell | 2009-05-11 00:13 | インドア・・・

甘い香り..

f0058273_1628920.jpg

イチゴの季節も少しずつ終盤に近づいてる感じ
小ぶりになって・・リーズナブルになって・・

でも化粧箱のような箱にならべられている
形の整った大ぶりのものよりも
ずっとずっと艶っぽくて綺麗よ♪

私はこのシーズンを待っているの~^^
この艶っぽいたくさんのイチゴたち
ジャムなりました♪
新鮮なものの手作りは、絶対に既製品は換えられないと思う!

家の中がずっと甘いイチゴのフレグランス・・・
至福なひと時♪


[PR]
by yuzu_pell | 2009-04-26 16:40 | インドア・・・

雨の日に

f0058273_2255831.jpg

++ ポピー ++

とっても朝寝坊の休日の朝は・・雨。
お天気だと、洗濯~~って焦ってしまうので良かった^^

私ね、初恋の人から手紙が届いたんです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
yuzu、ひさしぶり。
□■ひ・ひさしぶりだけど誰?
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?
「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていたyuzuがなつかしいです。
泣きじゃくるyuzuが「これ以上振り回されたくないから別れる」と言って
自分から連絡を断ったあの日から、もう28年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。
□■そんなに泣き虫じゃないな・・私(笑)
あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく
学校の前を通ったらなつかしくなって思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。
□■そりゃ~もう・・びっくりします
別れてから気付いたけど、おれはyuzuのこと、あまり分かってあげられませんでした。
基本的に寂しがりだったyuzuをおれはほったらかし気味で、つらい思いをさせたかなぁと思います。
そうそう、yuzuはいつも我慢して言いたいことを言わないで、後で一気に爆発するタイプでしたね。
何も気付かないでいると、いきなり第一声が「もういい!」だったりするので
どうしていいか戸惑ったものです。
□■ははは・・イタいとこ突きますね
あ、そういえばyuzuにとっては、あれが初恋だったのかな?だからか付き合ったばかりのころは
やけに不安げな顔をしていたのを覚えています。「私のこと遊び?ちがうよね?」って
何度も聞いてきて、そういえばその質問が面倒でもありました(笑)。
□■はい・・私が言われても面倒です(笑)
付き合ったばかりのころのyuzuを思い出すと不安だったのか
「別れたら罰金10万円ってことにしよう。だって別れないでしょ?」などと言っていましたね。
プレッシャーに負けて「うん」と言ってしまったのを覚えています。
10万円どこに振り込めばいいですか?
□■そんな・・恋愛を勘定にしてはいけませんっ
恋愛を総合的に考えれば、おれはyuzuと付き合えてよかったなぁと思います。
いつも不安げで泣き虫なyuzuと付き合うことで、自分が強くなるということを学べたように思えます。
□■それは光栄です
いろいろ書いたけど、おれはそんなyuzuのことが好きでした。これからもyuzuらしさを失わないよう
あと、そろそろ顔だけで男を選ぶのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。
またいつか会いましょう。では。
P.S. yuzuがクリスマスにくれた観音像、まだ飾る場所が決まりません。
□■観音像って・・私にそんな趣味はありません~(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お友達の、blogで見つけて、楽しそうだな~と
雨のゆったりした時間・・ちょっとヒマだったので試してみました~
おもしろいですねーーまんざら内容も違ってなかったりして?

初恋の人からの手紙
みなさまもどうぞお試しあれ~♪

[PR]
by yuzu_pell | 2009-03-22 22:46 | インドア・・・

休日♪

f0058273_010596.jpg

連休・・待ち遠しいのに 過ぎるのはあっという間
コレといって何もしてないけれど
時間を気にせず少しの朝寝坊も嬉しく・・
時間に追われない食事の用意も楽しく・・・

採れたての、2色のお芋で
スイートポテトなんて久しぶりに作ってみた
うん^^手軽で美味♪

さて、OFFからONへ切り替え・・
今週も忙しそうだ~

もっと、休日が欲しいなぁ~__(_ _;)バタッ。。。

[PR]
by yuzu_pell | 2008-11-04 00:31 | インドア・・・

そっと。。

f0058273_2213761.jpg

カメラ向けられるの大嫌い・・
レンズでのぞくと
すぐ、あっち向く^_^;

コレは成功♪

でも・・シャッター音に
「ったくもう・・」って顔して
どっか行っちゃった

もっと撮らせてほしい・・

癒しのひととき




[PR]
by yuzu_pell | 2008-09-01 22:10 | インドア・・・

小さな世界


* アルストロメリア *
f0058273_21413969.jpg

重たいけれど・・
デッカイ レンズを通す楽しみ・・
ふつうに綺麗だと見ている花も
さらなる別の表情をみせてくれる☆
この楽しみは格別
貴重な♪独りの時間
魅せられる瞬間

[PR]
by yuzu_pell | 2008-02-21 21:53 | インドア・・・

新入り

ショッピングモールのお花やさんの片隅で見つけた
f0058273_118748.jpg

「雪間草」
花言葉・・私をわすれないで・・・・
f0058273_1184273.jpg

ちっちゃくって可愛いです
お花の少ないこの季節・・また部屋の中が賑やかに。。

お花屋さん曰く、これから咲き始めるお花ですよ!
まだ買ったばかりの新入り・・
咲き乱れたら~きれいだろう^^

[PR]
by yuzu_pell | 2008-02-08 01:20 | インドア・・・

如月

f0058273_23205886.jpg

豆まき・・
地上○mという空中に住み始めて かれこれ
豆まきは控えめになりました・・
ベランダより "オニはそと~" とするのも一粒くらい・・
階下に落とすのは、やっぱり・・おマメと言えどと思ってしまう
招き入れる "フクはうち~" も、足元で「姫」が、おマメの行き先に集中!

家族全員・・それぞれが 自分の中のオニなる根源を払いたい 今日このごろ・・
数粒に、願いを込めて☆

早いもので、2月・・
受験、卒業、入学・・・と大きな節目
あっという間に、ポカポカ陽気になっていそうな予感。。。

[PR]
by yuzu_pell | 2008-02-03 23:51 | インドア・・・