カテゴリ:WANKO・・・( 13 )

楽しいね♪



f0058273_22462597.jpg


ここ数日で しばらくぶりに 明るく感じた お天気な一日
しかも 私も休日だったから♪
こんな久しぶりに恵まれた休日は やっぱり 出かけるよね^^

湖岸へ来ると wanの足取りが 違うから
本当に 楽しいんだね☆

f0058273_22463715.jpg


ちょうどこの時 対岸の琵琶湖バレイでは
息子クンが 地元の仲間と スノボに夢中^^

本人曰く ガンガンやってきたそうです(笑)

f0058273_22464486.jpg


何でもない 夕食の準備ですが・・・

用意する食器が ひとつ増えた
早い時間から 食事の支度にとりかかるのは 久しぶり♪
どんなメニューにしよう!
そこから考えるのが楽しみ♪♪

そんな彼の帰省は 私の活力源☆



息子への定期便^^










[PR]
by yuzu_pell | 2013-02-22 23:01 | WANKO・・・

田舎にいこう



f0058273_2355992.gif


X'masのその日...
在宅していると掃除で終わりそうなの考えた

人混みは ヤだから 
wanと歩ける田舎・・・そうだ!信楽だね~

定番のたぬきサン・・年々可愛くなっているような?気のせいか・・

f0058273_2354991.gif


寒い寒いと歩いていたら・・やっぱり降ってきました
wanも あったかいの着てきてよかったね~^^

f0058273_2362086.gif


遅めのお昼ごはん
温ぶっかけ 野菜天さぬきうどん 美味でございました

ちなみに 器などは 信楽焼き♪ 温かみがあって好きです^^





☆ 買おうかな~♪ ☆

[PR]
by yuzu_pell | 2012-12-27 23:15 | WANKO・・・

お片付け~

さきほどの こと


ねえねえ・・・

f0058273_234158100.gif


あなたの キライな 台風近づいて来てるみたい

f0058273_2342131.gif


おサンポ 大変になっちゃうじゃんね~どーしよ~~

f0058273_23421388.gif


ずっと シャッターチャンスを狙っていると 必ずこんな表情します(笑)




今はほんとにくるの?ってくらい穏やかな夜ですが

明日の晩は荒れ狂う?

急いでベランダを片付けたところです

あまりひどくならずに 通過してくれるのを願うばかりです







[PR]
by yuzu_pell | 2012-06-18 23:50 | WANKO・・・

お散歩...


季節の変わり目はお天気も数時間で変化するよう。。。

自分の休日・・お天気に恵まれると
wanと出かける湖のほとり

f0058273_141222.gif


この日は引き込まれそうな青空と穏やかな風 
ここに来るとwanが本当に嬉しそうに過ごすので
私も気分転換できるお気に入りの湖畔

f0058273_1422983.gif


平日だと人も少なくて
リードも無しで自由がイイネ♪

f0058273_1412498.gif


相変わらずのカメラ嫌いで
呼んでも iPhone向けてると一瞬で向き直る(笑)

f0058273_1413690.gif


帰宅後はひとしきり好きなオモチャで遊んだら
毛布に包まれて夢の中zzz...
子供みたいだね^^






[PR]
by yuzu_pell | 2012-04-01 14:14 | WANKO・・・

穏やかな...

久しぶりの帰省の息子クン
ソファでリラックスはお決まりのポーズ

やっぱり家は好いらしいね♪
向こうの話をたくさん聞かせてもらっていたら

ぴょこん・・・
wanも一緒が良いんだね^^

息子クンの腕枕の中にすっぽり入りこんで
スヤスヤzzz..

久しぶりに会えたんだもんね♪
そりゃ嬉しいよね☆

f0058273_1211876.gif


早速..ハードな日々へ突入です( ̄ー ̄)v
だって 手作りいっぱい食べたいって言うんですもん~
腕がなるじゃぁ~ないですか・・・ネッ♪♪







息子クン お気に入り

[PR]
by yuzu_pell | 2012-02-26 01:28 | WANKO・・・

before.. after...

カット後・・ 約2か月の 経過で
天パ系 ふわふわ毛で もしゃもしゃ~に なります
本当に 写真 大嫌いな wan ですんで 嫌々な 表情だけど
before~ after を 残してみようと^^。
f0058273_22135185.gif

まずは トリミングへ お出かけ前に♪
f0058273_2213576.gif


そして トリミングから 帰宅後 です~
いつも 思うのですが 羊さんの 羊毛刈りのように スッキリ!
f0058273_2214549.gif

目の前が 明るくなり 身体も 軽い 感じが するんじゃないかと
喋れたら 聞いてみたいと いつも 思うんです( ^ ^ )
f0058273_22141323.gif


しかし 家族から 離れることが 大嫌いな wan ですので
ひたすら 悲しい 苦痛な 時間 であることは わかっているんですけどね(笑)



[PR]
by yuzu_pell | 2010-08-14 22:25 | WANKO・・・

真冬の穏やかな日

f0058273_12433053.jpg

冬真っ只中の 日々ですが
ホッと するような 風のない 穏やかな一日を みつけて
久しぶりに 湖岸へ
f0058273_12434299.jpg

空気は 冷たいけれど 肌を 横切らないから 有難い感じ^^

湖のほとりは 空がぐるりと 見渡せるから 気持ちよいのです♪
南のそら&北西の空・・・ 全然ちがうでしょう!
こんな変化が 目を 楽しませてくれます
f0058273_1259479.jpg

Wanの服も 久しぶりに新調~ 暖かいです^^帰宅して 服を取ると 体がポカポカ♪
相変わらず なかなか キメポーズを とってくれない 彼女ですが

毎晩 就寝の準備をすると 一緒に 布団の中に 入って来て
朝まで もぐっている 甘えんぼデス♪


[PR]
by yuzu_pell | 2010-01-13 13:01 | WANKO・・・

sora & Wan

f0058273_20253317.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
湖畔の 穏やかな ひととき
こういう 雲って どんな現象で 作られるのでしょう~
不思議なことって 見ていて 退屈しないなぁ~
f0058273_20235579.jpg

トリミング したての ほやほや
M.シュナは 毛が 抜けないので ブラッシングが 大事なんだけど
しばらくは しなくて 大丈夫^^

カメラが 嫌いでね・・ おだてても おだてても
ジッと していて くれないの・・
近づいて くるので 魚眼レンズの ような 撮り方に なっちゃって・・・
f0058273_20252387.jpg

休日とも なると 人で いっぱい だけど・・
平日は いたって 静かで・・ 大好きな 場所を 独り占め♪


[PR]
by yuzu_pell | 2009-10-25 20:37 | WANKO・・・

三変化?

f0058273_0215414.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頭痛が ひどいときの オススメ解消法 って ありますか?
久しぶりに ひどくて 痛すぎて 笑えるくらい
ソファに 座ると すかさず 横に 寝そべる wan
痛さも 和らぐ ひと時^^
f0058273_0221579.jpg

少し 眠かったのに~ 外の カラスの 鳴く声に
かすかに・・ 喉を鳴らし 警戒態勢
f0058273_022285.jpg

静かに なったら もう 目は 開けて いられません ヾ(〃^m^)プププ
気持ち 良さそうに~ スヤスヤモード
七変化 とまでは いきませんが 三変化どまりで(笑)


[PR]
by yuzu_pell | 2009-07-10 00:36 | WANKO・・・

笑える・・^^

f0058273_23513527.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
携帯で、瞬間キャッチ!のwanです・・
ピンボケモード全開です~お許しを~
大体・・普通にカメラ向けても携帯向けてもすぐ・・そっぽ向くε=( ̄。 ̄;)フゥ
ほんと・・カメラ嫌いです・・このコったら・・

今日は、笑えた話^^
夫は急なスケジュールで明日から九州へ出張
カバンを整えたり、資料を整理したり、家の中を動き回る彼に

「こんなタイムリーな時期に近畿圏から行く人さぁ~敬遠されたりしないの~(笑)??」
と冗談交じりに聞くと

「そちらから来られる人は、ちゃんとマスクしてきて下さいって言われてるよ」・・だって

(〃^∇^)o_彡☆きゃはははっ・・・・・
「マジ~?うけるっ・・来てくれって言っておいて、それはないんじゃないの~?」
「まるで病原菌扱いじゃん~ひどすぎるっo(〃^▽^〃)o あははっ♪」

「だよな・・でも、仕方ないからウイルスカットマスクして行くよ~」

と言ってました

夫を含め、こちらからの出張組はバッチリマスクしていくそーですっ^^

それにしても・・なんだかな~

病気の事・・とやかく言える立場じゃないけれど・・・
冬に流行る・・毎年のインフルエンザ・・と変わらない扱いってさっきTVでも言ってたし
少々騒ぎすぎだと・・思われます(笑)

少しのことで、慌て過ぎるのは~お国柄なのかな・・
チョット前のガソリン騒動にしたってね。。すごかったでしょ・・
どこのガソリンスタンドの周りも車がたむろってて・・なんじゃこりゃ・・って思いましたもん

私が感度が鈍すぎるのかもしれないけれど
オオカミ少年物語的な・・感じ、するんですよね。
ほんとうに、真剣な意味で慌てなくちゃいけない時ってきっとあるんだよね。。

その見極めが出来るようでありたいから・・


[PR]
by yuzu_pell | 2009-05-22 00:26 | WANKO・・・