カテゴリ:美味しいもの( 20 )

✿ ある意味 あ~と??(笑)


想えば。。。久々

色々 あったけれど また追々・・^^

とりあえず 息子クンの 帰省に合わせ 家族で外食♪

息子クン リクエストの 焼き肉に 出かけたわけですが^^
盛り上がった 盛り上がった~楽しかった☆

f0058273_2349838.jpg


息子クンが 伝授してくれた おしぼりアート です^^

f0058273_23492475.jpg


どうです?(笑) アートですよね~(* ̄m ̄) ププッ

f0058273_23494061.jpg


手前から 私作 次に 息子クン作
そしてそして? だんなさん作!! かと思いきや?
お店の スタッフさん 参加してくれました~("⌒∇⌒") キャハハ

だんなさん作は~息子クンとお腹がよじれるほど笑いましたとさ!!

めっちゃ楽しい食事会でした♪


え?...はい^^
もちろん~このままにして 帰りました☆






[PR]
by yuzu_pell | 2014-06-29 00:00 | 美味しいもの

✿ 美味



f0058273_22165513.jpg


めっちゃ 美味しい!

つぶあんの 餡が つぶれてない
大きな 小豆のままの
ふんわり やわらかい ころころ感が たまらない♪
大きな クルミも 入っていて 香ばしさも プラス

これは 初めてだけど イチオシ^^

とても 上品で 嬉しい おやつタイム 過ごせました

食べたくなったら ドライブかな♪

ありがとう~つぼこちゃん♪






[PR]
by yuzu_pell | 2014-04-29 22:29 | 美味しいもの

(⌒・⌒)



f0058273_23442565.jpg


papaさんの 出張で渡米した際の お土産

出張先で 欧州からの紳士たちが
米国に来たら コレを買って帰らないと・・と
話しているのを 小耳に挟んだんだそう..で

そういう話ならと チョイスしてきてくれました(∩_∩)

なんでも米国のトップの あの方のお気に入りだそう♪
甘さも程よく♪ 気分もなんとなく上品に ~☆・:.,;*

それにしても 年が明けてから すでに 2回も海を渡ってる..
今年度も 多そうだね~



久々の風邪っぴきは なかなか引きずってくれたけれど
日にち薬って有難いです
ほぼ・・回復^^

仕事をしている方が 気が張って良い感じでした♪








[PR]
by yuzu_pell | 2013-03-29 00:01 | 美味しいもの

最近。。



f0058273_15375565.jpg


 『 イナホ食堂 』 at 草津駅前
新しい職場で 歓迎会をしていただいた^^

会席コース♪
ここはとってもお料理が美味☆

アルコール苦手に 見てもらえない 私
実は 本当にアルコールが 大の苦手(≧ω≦;)
どれくらいかというと 市販 3%の 缶チューハイ1本で 動けない(笑)
なのに 口当たりの良い きれいな色の果実酒を 気持ちよく飲んでしまい
結果・・・青ざめて呼吸が苦しくなって 霧吹きで水をかけたように冷たい汗かき^^;
ご心配おかけしてしまった

f0058273_1538958.jpg


一時は 帰らなくちゃいけないかと思ったけど もちなおし

お食事ラストの プチサプライズに ちょっと感動☆

外はひっきりなしに 雪が舞う 寒い一日だったけれど
少し心が温かくなった ひと時でした♪



それにしても
最近のUP..
食べ物ばかり ( ̄m ̄*)

もう少し暖かくなったら お出かけしよう!










[PR]
by yuzu_pell | 2013-02-17 16:43 | 美味しいもの

Chocolate♪



f0058273_22293182.jpg


毎年 やってくる チョコレートの日^^

我が家の男子へと 

自分の分??(*^^*)v

これが楽しみ☆ 

だって可愛いの 選べるもんね♪

疲れて帰宅したら
ミルクたっぷりのカフェオレと 1粒..2粒..
休憩タイムも楽しい (⌒・⌒)








仕事中の必需品^^




[PR]
by yuzu_pell | 2013-02-15 22:36 | 美味しいもの

美味♪


友人と近場へランチ

カフェレストラン OAK

行こうねと声掛け合いながら 1年近く経ってるんじゃないか・・な^^
よく喋ったな~~(笑) 楽しかった

日替わりの 「 一汁五菜 」
メインは、ササミの塩麹焼き アロエ、生麩、酢の物など・・
身体に優しいメニュー

iPhoneで唯一の1枚がピンボケって~残念

f0058273_23183873.gif


話の続きには~ ちょっとカロリー気になったけど 思いきっちゃった

生麩パフェ

f0058273_23192455.gif


楽しかった~♪ それにしても彼女の話は話題豊富でおもしろい♪




[PR]
by yuzu_pell | 2012-06-22 23:33 | 美味しいもの

寄り道


仕事のOFF の日は大概

えっと..まず..ここへ行って あそこへ行って
あっ あちらにも立ち寄って ついでにあっちにも寄れたら用事が済む
っていう具合になる

そういえば 小さな畑へ立ち寄ったら何かあるかな?
の 思いも加わり^^

寄って良かった~ゲットなり♪
香りがバツグンなのよね(* ^-^)
大小様々だけど それも良いのだ(笑)

f0058273_2256812.gif



新緑のPhotoは 先日 息子クンを下宿先へ送る際の 高速
あんまり緑が茂っていたんでつい iPhoneを^^

f0058273_2304099.gif


+サイドカーのライダーさん~フル装備でカッコイイ!
一度でいいからサイドカー乗車を体験したい私^^v

この日は、パパさんお仕事多忙で遠方へお留守だったから息子クンと2人
片道運転してくれると ちょっと楽チン♪ できます

なので新緑見ながら楽しいドライブ

f0058273_231395.gif


部分的にこんなに空いていて ETCで割引あって 景色も楽しめたら
高速も快適やね♪

帰路も フクメンさんに注意しながら 快適に戻ってまいりました( ̄ー ̄)v !





**20代からの愛用品**
でも 廃盤で ネットでしかお目にかかれない代物
あるうちに ゲットしなくちゃ♪

【グッチ 香水】ラッシュEDTSP5...

【グッチ 香水】ラッシュEDTSP5...
価格:3,990円(税込、送料別)


[PR]
by yuzu_pell | 2012-05-17 23:13 | 美味しいもの

贈られもの♪


ありがとう♪

f0058273_04559.gif



f0058273_0451549.gif



f0058273_0452514.gif



f0058273_0453384.gif


我が家の大切な男子たちから贈られ物♪




[PR]
by yuzu_pell | 2012-03-18 00:52 | 美味しいもの

思いがけず♪

f0058273_23591454.jpg

またもや パスタランチ ♪
ランチタイムは いつも ほぼ満席の 人気の お店ゆえ 予約したら

思いがけず 優しい メッセージカードの おもてなし・・・
心 なごみました^^
嬉しくて 携帯で 撮ってみた
f0058273_23592664.jpg


ここの パスタ ほんと 美味しいの♪
「SUISEI kitchen」

スーパーにて 買い物中に 久々に 出逢えた 大好きな 先輩ママ
衝動的に ランチが 決まりました(^▽^喜)
こんな ゲリラ的?も 楽しさが 増して 好い ひと時



[PR]
by yuzu_pell | 2010-10-23 00:23 | 美味しいもの

雛まつり^^

f0058273_1081136.jpg


お雛まつり ですね^^
この歳を 迎えますが・・(笑)
例年・・この日は 雛あられだけは 食べなくっちゃ・・・と 雰囲気を 味わうひと時

『 小倉山荘さんの 雛あられ。。 』 さすがのレビュー!! やめられない~とまらない♪
そして
戴き物の 『 マールブランシェの茶の菓 』 お抹茶の香りが とても上品★

仕事前の ほっと一息の ゆったりタイム・・です♪

f0058273_1081932.jpg


湖畔の 植物園も まだまだ お手間入りの 春の花で 飾られています
季節で 芽吹く 春の植物も もうスグかな・・待ち遠しいです♪


[PR]
by yuzu_pell | 2010-03-03 10:30 | 美味しいもの