<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

旬♪


f0058273_23194139.jpg

夏も終盤を感じます 今日このごろ・・
夏の時期、キッチンで活躍してくれる野菜
『 かぼちゃ 』
煮付けるのは定番だけど

この季節ならでは・・・

++ かぼちゃのスープ ++

コレは、我が家の男性陣が、喜んでくれる

このスープ!!
美味なのは、旬のこの季節だけ・・・
素材の味ってスゴイ

我が家の場合、今ジーズン 丸々かぼちゃで 8個分くらいは
いただいているような気がする
スープだと喉越し口当たり共に ◎

たっぷり作ります
当日は荒熱をとった温度くらいのスープで♪
残りは冷蔵庫に入れて
2日目の夕食には、つめたーいスープで♪
私は、冷たいスープが好き☆




[PR]
by yuzu_pell | 2008-08-30 23:04 | 日々・・・

鑑定^^

f0058273_0465052.jpg

□ KOBE 神戸ベイシェラトン&タワーズからの夜景 □

おもしろいモノみつけて
あまり・・ノる? タイプではないのだけれど
なんとなくやってみた

りゅうりゅうの精神年齢鑑定

ちなみにわたくしの場合..

■鑑定結果■
★あなたの精神年齢は37歳です(実際よりちょっと若い^^v)
あなたの精神は『中年』になりかけています。一人前の大人です。
若々しさはほどんどなくなりましたが、代わりに大人としての風格が目立つように
なってきました。しかし、そろそろ年を考えなければならなくなりそうです。

★実際の年齢との差-○歳(ここはナイショで・・でも大差なし)
あなたは実際の年齢より少し幼稚です。周りの人に頼ってばかりいませんか?
これからはもう少し大人になる努力をしましょう。

★幼稚度28%(確かに・・親の存在は大きいかなぁ)
あなたは中学生並みの幼稚さを持っています。
時々親の手助けが必要になったりします。

★大人度71%(ここは妥当でしょう(笑))
あなたはもう立派な大人です。十分に精神が発達していると思われます。

★ご老人度33%(せめて、おばあちゃんでお願いしたい・・)
あなたからはかなりおじいちゃんっぽさが感じられます。
そろそろゲートボールがしたくなったりしませんか?

★あなたとお友達になれそうな人(うぅ・・微妙^_^;)
金八先生
一休さん

おヒマであれば、お試しあれ♪

[PR]
by yuzu_pell | 2008-08-24 01:12 | 日々・・・

休息

f0058273_05451.jpg

□ KOBE : メリケンパーク □

雨・・降らない
場所によっては、局地的豪雨..とかゲリラ豪雨..とか耳にしますが
そういう雨ではなくて、今日のお天気は1日雨・・という日が無い
雨の日は、それほど好きではないけれど
これほど降らないと大丈夫かな感じてしまう

仕事も、明日から4日間のお盆休み・・正直・・嬉しい^^
何しよっかな(* ^^)
大好きな趣味・・途中で放り投げてたの・・再開するかな・・
するかな・・しないかな・・
出来たらUP!しよっと
しかし・・・曖昧ε=( ̄。 ̄;)な私だ・・

[PR]
by yuzu_pell | 2008-08-14 00:23 | 日々・・・

想い・・

f0058273_23361580.jpg

彼方の彼は元気だろうか・・
2週間ほどさかのぼる・・スーツケースごろごろ~駅へ向かう道

.....お母さんさ、いつも僕の都合で動いてるやん
.....僕がおらん間やけど
.....僕のこと心配して毎日過ごすんじゃなくて
.....お母さんはお母さんで自分の時間過ごして
.....楽しくしててほしいと思ってんねんで。


さぁ・・いよいよ送るか!!と意気込んでいる私・・
ガクッと力抜けそうではありませんか・・
思わず、暖かい気持ちいただきました
なんか沢山言葉をつくろうとすると涙が出てきそうだったので
うん!有難うね としか言えなかった
息子からのさりげない言葉は、私の心の中の宝物です

彼のことが、気にならない日はありませんが、
日々の経過は早いもので、あと6日で逢えるんです^^

今日は、なんだかふと目に付いた 先行上映の文字につられ
「ハムラプトラ3」を鑑賞
おもしろかったですねー!! ちょっとハラハラ、笑いありで楽しんでまいりました。

↑&↓写真は、先日初体験~ルミナス神戸2クルーズ♪
明石海峡大橋を、下から望む瞬間は壮観な眺めでございました
やっぱり、海はステキすぎるっ!!
海の見える街に住みたいとまた節に願ってしまう私です

f0058273_23372164.jpg

[PR]
by yuzu_pell | 2008-08-10 23:47 | 日々・・・