<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

初!!

f0058273_22244887.jpg

□ 雨あがり □
 
初体験
人間ドック : 日帰りコース

年齢的にやっぱりそろそろ
真剣に考えなくちゃいけない今日この頃
こういうときに有難いなと思うのが
旦那さんの会社の福利厚生面様です
無料というのが有難いでございました^^

とりあえず、表面上に出る結果では
異常なし・・みたい
後日、郵送されてくる
マンモなどの婦人科系検診結果と
血液検査結果・・
X線や心電図もかなァ・・
その辺りの結果待ち~

やれやれ・・・

とりあえず終わって・・ホッッ♪


ちょっと気が早いけど息子クンのお気に入り
ザッハトルテ
x'masに向けて注文しちゃった♪



[PR]
by yuzu_pell | 2008-10-31 22:27 | 日々・・・

風ゆられて~

f0058273_23382028.jpg

どんより雨雲の空でしたが~今シーズン!! 初コスモス

f0058273_23422952.jpg


急に寒くなってきました~
長袖物の
ちょこっと出しを続けていたら
部屋の中が、服で雑然となり・・
こうなったら仕方ありません^_^;
大嫌いな
衣替えに着手
ほんとに。。嫌なの・・・

[PR]
by yuzu_pell | 2008-10-30 23:50 | 日々・・・

流に。。。

f0058273_23323551.jpg

夕焼けの秋空~晴れた日は綺麗に見えるようになりました


雨の日曜日・・のんびり車を走らせ
道なり走ること レンタル店へ寄り道
息子に促されて入店し何気に久しぶりにDVDの棚へ・・
別にコレといって見たいものも無かったけど
雨だし・・用事ないし・・何か見ようかな~

活気ある若い人達が嬉しそうに手にする姿につられ
私もつい手にしてしまった
『死神の精度』
店員さんの"・・・・・・残り2点です!"の声に
私の隣で見ていた人が手にしたのにつられ
私も残りの1点を手にしてしまった
『クロサギ』
ホントに私、観るのかなと

・・で、少し 端折りましたが(笑)、2作とも観た
はい^^!ノンストップで観ました!好かったです♪

コレといった目的も無い時は、少し気持ちを楽に
他の力に身を任せてみるのもアリかなと思った一日

[PR]
by yuzu_pell | 2008-10-26 23:42 | 日々・・・

f0058273_23522952.jpg

久しぶりの、お出かけ散歩は
湖のほとり
この場所はWANの 大のお気に入りで
普段 車の助手席でおとなしく座っている姫も
景色が近づいてくると
いてもたってもいられず助手席でjump~jump~^^
よい季節になったし
お出かけ散歩いっぱい行こうね♪
f0058273_23594469.jpg

初めてのトリミングから、ずっと変わらないトリマーさん!!
WANの "まつ毛" きれいにのばしてくれているでしょう!
みなさん~羨ましがってくれるんです(笑)
実は私もわけてほし・・かったりして^_^;



[PR]
by yuzu_pell | 2008-10-24 00:07 | お出かけ・・・

思うに・・

f0058273_2123910.jpg

光を楽しむのっておもしろい!めっちゃ~お天気の良い日は後姿ですよね。影がくっきり綺麗です


さて・・思うに...

昨日の事です
息子の友人が遊びに来ると。
“うんうん~良いよ! で、何人?”
「さぁ・・徐々にメールで増えてるしとりあえず、6にん?」
“は? あーた!!自分の部屋の広さ考えやぁ~”

母の優しい?注意も聞かず・・・
訪れた、メンズたちは、総勢6にん
総勢ですよ~総勢・・だって
みーんな、175cmクラスですもの・・・でっ・・デカイです

しかし・・気持ちいいんだな~
玄関の靴!全部自分たちで揃えてるじゃないの~(*^ー^)ノやるじゃん
訪れた時から、「こんちは~おっじゃましま~す!」
お菓子飲み物出したら、「おーすげーっ!ありがとうございまーす!いただきますっ」
帰る時は「有難うございました~~~失礼しまーーす」

息子の部屋からは、絶えずデッカイ笑い声・・(ご近所ごめんなさいっ)

私まで楽しませてもらえたような~♪

あとは・・
息子よ・・部屋の定員を考えておくれ・・でないと申し訳なくて^_^;

[PR]
by yuzu_pell | 2008-10-20 21:44 | 日々・・・

バタバタと・・・

f0058273_2351452.jpg

用事って、重なるものだ(私だけ?)
明日の事
5時半起床、WANのお散歩
息子送り出し
朝の用事を走るように片付け
9時にはジムに入りたっぷり汗をだして
11時半には、テスト3日目の息子と待ち合わせ
午前診ぎりぎりで眼科へ飛び込み
コンタクトレンズの処方をいただき
5%OFFのハガキ有効利用でコンタクトを購入

急いで帰宅し
13時半にWANのトリミング予約へ預け
お迎えは一駅電車に乗り
そこから散歩がてら帰宅する

テスト寸前過激集中型で爆睡であろう息子をたたき起こし
最終日に備えさせ
私は夕方の役目へとりかかる

明日1日・・こなせるかな。

職場にて、一息つく時間。。冷たい飲み物から
いつのまにか~温かいモノが、スーっとしみこむように。
手軽で美味しいんですよね♪


[PR]
by yuzu_pell | 2008-10-16 00:09 | 日々・・・

○○・・・の秋

f0058273_23231588.jpg


○○の秋・・
やっぱり・・私には食欲の秋・・かと思う(爆)
以前から気になっていて、気がつくと.....sold out
昨日、思い出してクリックしてみたら、今回はゲットできそう♪
でも・・・12月上旬に届く予定・・
すごい人気だよね☆


[PR]
by yuzu_pell | 2008-10-14 23:33 | 日々・・・

秋の夜長は・・♪

f0058273_0403418.jpg

昔から深夜の静けさが好きだけれど血は争えない・・
連休明けから・・怒涛のテスト地獄に浸かる息子クン
只今の時間・・PCに向かう私の3mほどの所
数Ⅰ&数A と戦闘中・・・スゴイ集中力

昼前にゴソゴソ起きてきて、「ちょっと出かけへん?」と・・(へ~めずらしい)
何処へかと思えば・・
◆TSUTAYAでお気にの ZEEBRA♪ EXILE♪ GLAY♪など NEWシングルレンタル
◆Alpenにて、筋トレグッズにキラキラ眼差しを注ぎ、数点をご購入
◆量販店にて、高校8時間授業後の空腹小腹対策をチョイス(見つかるなよ)
◆モス(ドライブスルー)にて、小腹を満たす

息子クンの運転手に徹した、気持ちのよいお出かけ日和・・^_^;

あげくの果てに、「そうや!テニスせえへん?」「まあ良いけど・・」
なんかすごく久しぶりに、テニスコートの中を 家族3人+WAN で走り回ったのでした
若い・・どんな球も走ってトりますもの・・エースもとってました☆

斜め後ろ3m方向から見る限りでは、数学との戦いの決着はまだ先のよう・・
「お・おっお母さん~先に寝るよ~」と言うタイミングを失った今

ほんのり甘い ミルクティーでもつくりましょうか・・♪

昨日から読み始めた 宮本輝さんの本・・あと少しで読み終わる・・

[PR]
by yuzu_pell | 2008-10-13 01:26 | 日々・・・

はやり♪

f0058273_20485545.jpg

黄色い薔薇photoのUP
どれにしようかな~と、クリッククリック~していたら
ふと・・バナナを思い出した

最近流行です
私の場合、職業柄・・健康などに関する情報は、たぶん、、世間より早いかと。
バナナは、食べ物の中で後ろから数えた方が早いほど苦手な食べ物でした

職場に届く、メーカーからの情報誌かな・・それを見て、健康管理にいいんだーと。。
一年を通して、1本のバナナを食べたら良い方というくらい苦手だった私は
だいだい毎朝、1本のバナナを食べられるようになったけれど・・

今、世間で言われているダイエット効果が出てるかと言うと、正直それほどでは・・(笑)

バナナが極端に嫌になったのは、下宿生活をしていた学生時代に遡り
元々バナナの味がそれほど好きではないのはもちろんですが
輸入されるまでの、切り口の消毒薬と農薬のスゴさ・・・今はどうなんでしょうね。

この部分が私は、絶対譲れない重要ポイント☆
たたき売りのようなバナナだけは、絶対買えず、どちらかというと丁寧に収穫され
大切に輸入されたもの・・選択してしまう
気にしすぎでしょうか

[PR]
by yuzu_pell | 2008-10-11 21:09 | お出かけ・・・

眠い頃...

f0058273_111439.jpg

□□ 山間の花緑公園 □□

さて・・PCの前
ついさっきまで、3時間も うたた寝・・こんなうたた寝は、いつぶりだろう~半年くらい?
でも~最高に気持ちよかった^^さすがに、すぐに眠れないよね(笑)

先日のジム
★エアロバイク 20min. ★かんたんステップ 45min. ★太極拳 45min.
エアロバイクは、スタジオメニューのためのウォーミングアップ
かんたんステップ・・どこが "かんたん" なんだ?
額や頭から流れる汗が、アゴの先に集中して拭っても拭っても・・
こんな滝のような汗~久しぶり
軽快な音楽に、身体の線の柔らかなイケメンの先生!「フォー!」とか叫んで、リズミカル♪♪

私と言えば、初心者のバタバタ足で、リズムに乗れないこと多々あり^_^;
でもね、最高に気持ちよいです!

太極拳!! おもしろいっ・・ほんとおもしろい!一度やってみたかったので~すごく嬉しいっ☆
中国人の先生の見よう見まねで精一杯・・
「 デハ スコシノアイダ ジブンデ レンシュウヲシマショウ 」のカタコトの先生の言葉・・だけど
先生が動いてくれないと 基本の姿勢から、ちっとも進めない~(笑)

ほんと楽しいですっ!! また来週がんばろー(*^ー^)vv

余談
f0058273_1304095.jpg

山間の花緑公園へドライブぅ~
photoも少し撮れて、陽射しは少々強うございましたが
人気の無い平日・・独り好きの私には最高のお散歩でございました

[PR]
by yuzu_pell | 2008-10-11 01:27 | 日々・・・