<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

嬉♪

f0058273_185121.jpg

□ 南禅寺 □


技術なんて、な~んにも知らない私だけど
写真的には、どうよって感じの、こんな写真だけど
この光は嬉しいなあ~♪
なぜ?って?
だって、肉眼では確認できませんもの~♪

わぁ~綺麗だぁ~って思ってしまいました
自然のなせる業。。
光が綺麗で
お天気が良くて最高なお出かけ

[PR]
by yuzu_pell | 2008-11-30 01:17 | お出かけ・・・

和む♪

f0058273_044337.jpg

□ 南禅寺 □

親友3人でlunchi♪
子供達が幼稚園に入る前からの付き合いは、かれこれ10年以上・・
子供が幼少の頃は皆の幸せそうな寝顔を見ながら
私たち、母3人は、夜が明けて外が明るくなるまで話したっけ
ほんとうに時間のある限り沢山の場所に出かけたな~♪と懐かしく思い出した

気持ちを無防備にしての付き合いは、本当に家族以外は彼女たちだけ。

母として、主婦として、妻として・・似通った環境の私たちの話は尽きない
本当に楽しかった・・こんなに癒されたのは久しぶりだ・・

受験生を持ち、日々格闘している彼女の話も聞きながら
最近。。対人関係に悩む私の話も聞いてもらい


束の間のlunchi♪だったけど、とても楽になった

3人それぞれ自分のテリトリーの中でやるべきことを頑張っている日々・・
休息タイムを合わせるのは至難の業だけど
次は年明け~くらいに逢えたら最高に嬉しいんだけどな~☆


[PR]
by yuzu_pell | 2008-11-29 01:02 | お出かけ・・・

OFF

f0058273_2304166.jpg

連休の目前・・アレやコレやしようと思っていたけど
すっかり気力までOFFモードにしてしまった

でも
HDDに山盛りに撮り溜めてしまったドラマなど~
この連休中に全部制覇してリアルな速度に追いついた^^v

"風のガーデン" 感動してますっ
とても静かな流れだけれど・・・とても強い家族の絆があって
毎回 ティッシュの箱抱えて観ています

ほんとうに素敵な俳優さんが旅立たれたなと惜しまれます

そういえば
私・・・
若い俳優さん!! 素敵だな~と思う方がいて
携帯の待受を、その人の画像にする時もあったりなんかする^^
息子がTVを観ていてCMなどで、その俳優さんが映ると
「母さん~~~◎◎♪が出てるよ~~~!!」
って、必ず呼んでくれるワケですっ♪
そうすると私はTVの前に駆けつけ、ほんのり~♪♪しているワケですが

最近~ダンナさんまでもが
「おーい!◎◎♪だよ~」って声かけてくれるんです・・
なんか笑えます~ヾ(〃^m^)オホホホホ

さっ!ONに切り替えなくちゃ
師走も目の前!頑張らなくちゃ!


[PR]
by yuzu_pell | 2008-11-24 23:23 | 日々・・・

お出かけ♪

JRの駅もすぐ近くなのに新幹線もいつも見えるのに
乗ることがなかなか無い・・
ので・・
久しぶりに、乗ってみた^^
JRに乗って、地下鉄も乗ってちょっと都会へ♪

目的地は、京都は南禅寺デス(携帯photo)
f0058273_21521647.jpg

独りのんびり♪♪♪(携帯photo)
f0058273_21524910.jpg

独りランチ・・☆☆☆(携帯photo)
f0058273_2153646.jpg

すごく楽しいんです^^私にとって大切な時間であり・・

でも、息子が不思議がるんですっ・・
「なんで独りがいいんや?よーわからんっ・・おもしろ~ないやろ」と。

息子の言葉はピンポイントで突いてくるので、一瞬刺さりますが(笑)

独りの時間の楽しさは、アナタが大人になると分かるわよ~と
内心・・微笑むのでありましたとさ♪


[PR]
by yuzu_pell | 2008-11-21 22:02 | お出かけ・・・

流行り

f0058273_20514980.jpg

空の景色つづき・・
先日のこと、こんな素敵なタイミングに巡り会え
レンズを向けられることの幸せ・・
実際はこの何倍も綺麗だけれど
この瞬間には、なかなか会えないから♪

少しずつ寒くなり、この季節特有の風邪のうわさもちらほら・・
流行っているところもあるとか・・
ワクチンの効能がないとか・・
タミフルが効かないとか・・
小さなウワサに、右往左往させられています
何がほんとうか見分ける力・・ほしいな♪

ストレスを溜めないように。
イライラしないように。
大事らしいですよ~☆
なんて、精神衛生上で心がけられる事があるみたい!
これならできるかしら(〃^∇^)

寒い冬だけど、嫌いじゃないから
元気に過ごしたいな


[PR]
by yuzu_pell | 2008-11-17 21:00 | 日々・・・

爽やか

f0058273_20581319.jpg

青空に彼方に沈む夕陽も素敵だけれど
コチラの夕陽に覆いかぶさる
藍色に染まった夜空にゾクッと魅かれます♪

漆黒の夜空になる寸前がとても好き・・


今日も、息子の部屋では
息子+友人 
7名のメンズたちで賑わっていた
爽やかな挨拶が嬉しい
学ランをかけてあげたり、通学バックをそろえてあげたり・・
そんな些細な事にも、皆でお礼を言ってくれて
有難い気持ちになるのはこちらだった

久しぶりに、チョコレート菓子を手作りしてみたら
「ウマイっす」って(* ^^)
(・・・まぁ、オバサン目の前にしてマズイとは言えないか・・(笑))

息子も皆が帰った後で
「手作りしてくれたんや、みんなメチャ喜んでたで、ありがと。」

仕事から帰って急いで家を片付けて
学校帰りに立ち寄ってくれるメンズたちを迎える準備をして・・
忙しい思いはしたけれど。。

メンズの爽やかな笑顔と優しい言葉は
何より労をねぎらってくれる感じでした

息子へ・・・ 友は良いね^^
それにしても、みんなカッコイイ・・将来が楽しみなオバサンでした♪


[PR]
by yuzu_pell | 2008-11-15 23:05 | 日々・・・

快晴。。

f0058273_19145928.jpg

明日からは、お天気も下り坂という
朝から澄み切った青空のもと
山のように洗濯をして
掃除をして
片付けて
f0058273_19323456.jpg

ポカポカな昼下がり
WANを助手席に 湖のほとりまでドライブ
ご機嫌で♪
そよそよ~風に舞う落ち葉を追いかけて遊び
小枝から長く垂れ下がったミノムシを
前足で挟もうとピョンピョン^^
私を最高に癒してくれるひと時

帰り道
・病院で息子の薬をもらい
・量販店で職場の雑用品を購入
・スタンドで、ガソリン満タン
・夕食の買い物

家に着く頃は真っ暗(笑)

あ~充実充実♪

[PR]
by yuzu_pell | 2008-11-14 20:08 | WANKO・・・

楽しみ☆

f0058273_22252131.jpg

ジムに通い始めはや1ヶ月
どうなることやら~不安いっぱいだったはずなのに~
楽しすぎる!!
日々の仕事ありで週に1回のジム通い・・・それが待ち遠しい☆
やっときた!ジムの日!という感じ♪

少しずつ寒さも増してきて、木枯らし?と肩に力も入る日々だけれど

たっぷり2時間半~の全身運動・・
スタジオプログラムも、少しずつ慣れて、オ・バ・サ・ン・・な私もリズムにノれるように♪♪♪
スタジオ+マシンで、シャワーを浴びるようにかく汗が最高に気持ちいい☆

それと
マシンでの運動には、かかせない"ipod"
好きな音楽を聴きながら、自分の世界♪

でね!
お友達もできました^^私より若くて関東から引っ越してきたばかりの新婚さん
・・で、いつも声をかけてくださって、トレーニングの話に花が咲くのだけれど!!
なんかね、干支が・・干支が・・一緒なのよね・・・( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
これって・・・どんな感じ?ヾ(〃^m^)プププ


トレーニング終了に、シャワーを浴びて~身なりを整えて♪
帰路につく時の、爽快感は格別☆
美しく整えられた環境と本当に爽やかなスタップの人達に

感謝





[PR]
by yuzu_pell | 2008-11-12 22:48 | 日々・・・

賑い♪

f0058273_16465555.jpg

束の間の休み
息子の高校の学園祭へ出かけてみる

「来るん?」・・・と
模擬店のプチパンケーキの食券をくれた^^
「有難う~見かけたら声かけるね~」と言ってみたら
「そっとしといて~」だって__(_ _;)ガクッ。。。
ハイハイ・・お年頃ですから~そういたしますとも^^v

賑わうバザー会場
人だかりを遠巻きに、のんきに歩いていたら
背中にそっと手を添えられ、友達のお母さんかと思えば

声かけるなって言ったじゃん、アナタ・・・!!
「いいのかよ!」と思いましたが

ニッコリ!! 「どーしたの?(^-^*)」

別に用はなかったらしいです・・
仲間数人と、目当ての友達探してたらしい

そのバザー会場の一角のブース、
外部から来ていたビーズショップにて携帯のストラップ見つけ
なんとなく魅かれて衝動買い

今までのレザーのWANストラップに仲間入り
ちょっと華やか?気分転換にどうでしょ・・



[PR]
by yuzu_pell | 2008-11-10 17:10 | お出かけ・・・

美味♪

久々の楽しいランチ
友人の舶来モノの広いセダンに乗せてもらって贅沢な時間のはじまりはじまり♪
f0058273_21452419.jpg

前回は運良く?貸切のようなひと時でくつろげたけど今日は~ほぼ満席でびっくり・・
どんな話も大声で大丈夫?なくらいでしたヾ(〃^m^)プププ
f0058273_21443311.jpg

今日のデザートは最高でした
赤いのはトマトのシャーベット! シュークリームは蕎麦の実と蕎麦粉のクリームで。
f0058273_21444542.jpg

めずらしいし、美味しいし
ダメもとで、テイクアウト頼んでみたけど
やっぱり、無理でした!ざんねーん。。。


[PR]
by yuzu_pell | 2008-11-06 21:58 | お出かけ・・・