<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雪景色

f0058273_226058.jpg

湖のほとりの山並みの景色
ココに住み始めて息子の年齢ほどの月日が経つけれど
冬の雪化粧がいちばん綺麗だなと毎年の この時期が楽しみ

高校が数日間少し休みになるのを利用して
今年もまた信州のゲレンデへ向かえることになりました
ただ。。発熱中の息子クン・・どうでしょう

スキー以外のお楽しみは~渓流沿いの温泉の露天風呂・・
それと・・・
綺麗な雪景色撮れるかな・・少し楽しみにしているところです


[PR]
by yuzu_pell | 2009-01-31 22:14 | お出かけ・・・

寒さ

f0058273_22352762.jpg

仕事中の今日この頃・・

冷えを感じるのはなぜ・・首筋に重りを感じるのは・・

ジムも楽しく行けてるし
最近週末は旦那さんとテニスに没頭
たまに夕食後の後片付けを賭けてシングルスの試合も(笑)
平日は午後の 1時間強の姫とのお散歩もしてるし

循環が悪い・・の?運動不足じゃぁないよなぁ・・

やっぱりトシですかな・・

仕事中~白衣の中の衣服に貼るカイロが定着し
首筋には "ロ〇ヒ"の温感パッチが数枚定着

フレグランスが好きで日々使うけれど

なぜか香ってくるのは温感パッチの香り(笑)


[PR]
by yuzu_pell | 2009-01-27 22:52 | 日々・・・

束の間の・・

f0058273_2341938.jpg

久しぶりにカメラを手にしたのに
空は灰色・・刺す様な寒さ・・
雨かと思ったら 雪がちらちら

あ"~~カメラがぁぁぁ~と焦りながら

デカレンズで雫に挑んだ・・数分間
もうちょっと時間ほしかったな

一応カメラは無事(笑)

雫・・大ぃ好き♪

ビオラの花びらにのった
小さな小さな・・雫


[PR]
by yuzu_pell | 2009-01-21 23:52 | お出かけ・・・

静かな・・

f0058273_22475713.jpg

冬の静かな植物園
植物園と言えど・・温かい最盛期に比べると色もほとんどありません・・
人も・・私ひとり?と感じるほど静か・・

その中で・・鮮やかな一角
この時期ならではの 「ひいらぎ」の花・・

私の背丈の2倍ほどの木の枝々に咲き乱れる様は艶やかです
今年もそろそろかなと立ち寄ったら、綺麗な姿を見せてもらえ
ラッキーでした^^



ラッキーと言えば、ずっと観たかった舞台公演のチケ・・
先行予約の抽選で見事当たっちゃった~☆
前回の舞台は無念の敗戦だったから、ホント幸せ!
5ケタのチケ代の捻出は、キビシーけど^^
また日々を頑張れるっ^^(←単純)
舞台公演は、5月大阪。少し先だけど楽しみが続きます^^♪


[PR]
by yuzu_pell | 2009-01-19 23:06 | 日々・・・

冬将軍

f0058273_14131582.jpg

写真は、お正月のモノ
お江戸から帰省してきた妹からのお土産^^
"和三盆"
口の中に入れると、あらあら!サラサラ~となくなります
母と妹と私と。3人でいただきました。
久しぶりのトリオで、すごく嬉しかった~

昔から、ご近所から "3姉妹みたいですね♪"
と、言われたことあるくらい仲良しでしたから~
こうやって、また月日を重ねて、それぞれの環境が変わっても
3人の時間が、わずかではありますが嬉しいもので
自然と元気が湧き出てくるようです・・・

やっと冬本番を感じる今日この頃・・
さすがに、冷え性を自覚していない私でも身体の冷えを感じます
皆様も、体調管理しっかりとしませう!

仕事にジム通いをプラスした日々ですが、1週間が早すぎる・・
なかなかゆったりとした時間には恵まれず
ふとしたTVを観れる時間ができると、ソファで完全に落ちてしまって
起きることができなくて、息子に怒られる・・(笑)

あぁ・・・これは完全に年齢だな・・
あのスパの「肩コリコリコース」のマッサージに行きたいな~^^ボソッ


[PR]
by yuzu_pell | 2009-01-18 14:32 | 日々・・・

2009

f0058273_1030050.jpg

充実した年でありますように
・・・と、目覚めて想う元旦の朝でしたが・・・
ここの更新は出遅れてしまいました

里で久しぶりに家族親族勢ぞろいのお正月
賑やかで夢のような楽しい日々を過ごさせてもらい

OFFモードは、充電+リフレッシュ完了
今週明けから "ON"に切り替えスタート

仕事スタート(←がんばるっ!)
ジム♪もスタート(←楽しすぎる!)

あとは・・・カメラとお散歩が出来ていないけど・・
冬景色~レンズでのぞきに出かけたいな~と、時間を検索中^^

アラフォ~!!も更に1つ重ねますが、気持ちは元気に楽しもう!

今年も、よろしゅうお願い申し上げます♪



[PR]
by yuzu_pell | 2009-01-09 10:45 | 日々・・・