<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

青空

f0058273_1765.jpg

まだ寒いです・・
先日のポカポカの暖かい日々を感じてしまったから
尚更、寒く感じるのかな・・

WANのお散歩もなんだか身体中ゾクゾク・・
今日は考え事ばかりしながら
下方向ばかり見て歩いていたんだろうな~
1時間ちょっとのお散歩も終盤にさしかかった時
毎年見事な姿を見せてくれる桜の木を見上げると
ちらほら咲き始めていました~
かっわいい~なぁ♪と携帯で

そのとき、はじめて~
こんなに青空だったんだって気づいた^^


[PR]
by yuzu_pell | 2009-03-30 01:17 | WANKO・・・

術・・

f0058273_2356314.jpg

またまた↓↓の蕾のphotoのUPですが
このphotoは、被写体よりも
背景に綺麗な色のグラデーションを見つけることができて
ちょっと気に入っています


私の大切な親友・・
子供同士が本当に幼かった頃から、いつもそばに居てくれて
いつも支えてくれて、時には諭してくれて、元気付けてくれて
この人と出逢えて良かったと、心から感謝しつづけてます
そんな彼女を、今は私が縁の下で支える番
彼女の気持ちが自分の事のように解かり
元気付けなくちゃいけないのに、私が泣きそうになった
私に何ができるかな。。元気になって欲しいな・・
そんなことを思い・・術を模索中・・



[PR]
by yuzu_pell | 2009-03-28 23:58

春?

f0058273_0133336.jpg

↓↓の、シベだらけのようなお花の蕾です~ち~っちゃいんですよぉ
でもフェルト生地で作ったような蕾でかわいい♪

今日も寒いです・・
先日まで~ポカポカ陽気で冬のものを片付ける準備しなくちゃと思ったのに
ファンヒーターも、ホットカーペットもフル稼働です・・
ジャケットも、薄手の軽いものだったのに~ダウンな感じに戻りました
なんか気温差あって、体調崩しそう・・気をつけましょう^^

『グリムス』を設置してみました!
頑張って更新して木が育ったら~本当に植林されるそうで
少しエコに協力できるかなと、楽しみなんです^^


[PR]
by yuzu_pell | 2009-03-27 00:20 | 日々・・・

楽しく♪

f0058273_2274877.jpg

++ 温室のお花・・お花?かな・・全部シベみたいでしょう ++

先週は、足をグニャリ事件で、お休みしたジム・・
1週空けると久しぶりな感じ

春休み突入の息子を試しに誘ってみるとすんなりOK♪♪
息子と2人でジムに行って来ました~☆★☆
学割会員の彼も、最近は何かと公私共に忙しく
なかなか行けてなかったので行きたかったみたい・・

約2時間~汗流したあとは、気分すっきり!!
ゆっくりする時間は無いけれど、お昼はどうする?と車の中..
結局~息子オススメ?(笑)の、学校の帰り道にあるコンビニへ・・
美味しいものを教えてもらい、彼のオススメをチョイス^^

息子の日常をちょっと知ることが出来てうれしー♪
学生の通学路に出来ているコンビニって~品揃えが違う!
食べ物にしても、雑貨にしても~あまり見たこと無いものがあってキョロキョロ♪
時間に追われていたので、ゆっくり見れなかったから~
今度ひとりでゆっくり~♪


[PR]
by yuzu_pell | 2009-03-25 22:19 | 日々・・・

寒い!

f0058273_184736.jpg

ポピーのシベ・・可愛い・・
ほんとうは、もっともっと寄りたいのだけれど
私の拙い撮りかたではココあたりが精一杯。。

寒いんですよ・・先日の週末は、半袖でテニスコート走り回ってたのになぁ
もうちょっと厚手のモノも、片付けられそうにないですね
これから春の衣替えまで、部屋に厚手のものと薄手のものが入り混じって
大変なことになるんですよね・・やだやだ


あっという間に息子の学年も今日で終わり・・
少しの間の休みを終えると学年新たに高2が始まる
節目を迎えると・・本当に色々と思うことがあって・・それもまた楽しくて
幼い頃からのアルバムを夜中に開いてニコニコしてる親バカなんです
なぜ夜中かって・・・? だって独りで楽しみたいですもの~♪(笑)

いつも節目に思うんですよね~
成長は頼もしいけど♪もうちょっとゆっくり大人へ近づいていって欲しいな~ってね!
思春期真っ只中にて、感情も大波小波~の日々ですが
きっと、今の時期も大事なんだと思う・・それも経験して
自身をセルフコントロールすることも学ぶのだろうと・・

さ!寝よう・・


[PR]
by yuzu_pell | 2009-03-24 01:32 | 日々・・・

雨の日に

f0058273_2255831.jpg

++ ポピー ++

とっても朝寝坊の休日の朝は・・雨。
お天気だと、洗濯~~って焦ってしまうので良かった^^

私ね、初恋の人から手紙が届いたんです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
yuzu、ひさしぶり。
□■ひ・ひさしぶりだけど誰?
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?
「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていたyuzuがなつかしいです。
泣きじゃくるyuzuが「これ以上振り回されたくないから別れる」と言って
自分から連絡を断ったあの日から、もう28年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。
□■そんなに泣き虫じゃないな・・私(笑)
あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく
学校の前を通ったらなつかしくなって思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。
□■そりゃ~もう・・びっくりします
別れてから気付いたけど、おれはyuzuのこと、あまり分かってあげられませんでした。
基本的に寂しがりだったyuzuをおれはほったらかし気味で、つらい思いをさせたかなぁと思います。
そうそう、yuzuはいつも我慢して言いたいことを言わないで、後で一気に爆発するタイプでしたね。
何も気付かないでいると、いきなり第一声が「もういい!」だったりするので
どうしていいか戸惑ったものです。
□■ははは・・イタいとこ突きますね
あ、そういえばyuzuにとっては、あれが初恋だったのかな?だからか付き合ったばかりのころは
やけに不安げな顔をしていたのを覚えています。「私のこと遊び?ちがうよね?」って
何度も聞いてきて、そういえばその質問が面倒でもありました(笑)。
□■はい・・私が言われても面倒です(笑)
付き合ったばかりのころのyuzuを思い出すと不安だったのか
「別れたら罰金10万円ってことにしよう。だって別れないでしょ?」などと言っていましたね。
プレッシャーに負けて「うん」と言ってしまったのを覚えています。
10万円どこに振り込めばいいですか?
□■そんな・・恋愛を勘定にしてはいけませんっ
恋愛を総合的に考えれば、おれはyuzuと付き合えてよかったなぁと思います。
いつも不安げで泣き虫なyuzuと付き合うことで、自分が強くなるということを学べたように思えます。
□■それは光栄です
いろいろ書いたけど、おれはそんなyuzuのことが好きでした。これからもyuzuらしさを失わないよう
あと、そろそろ顔だけで男を選ぶのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。
またいつか会いましょう。では。
P.S. yuzuがクリスマスにくれた観音像、まだ飾る場所が決まりません。
□■観音像って・・私にそんな趣味はありません~(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お友達の、blogで見つけて、楽しそうだな~と
雨のゆったりした時間・・ちょっとヒマだったので試してみました~
おもしろいですねーーまんざら内容も違ってなかったりして?

初恋の人からの手紙
みなさまもどうぞお試しあれ~♪

[PR]
by yuzu_pell | 2009-03-22 22:46 | インドア・・・

ドジ..

f0058273_1501964.jpg

やっと完治したのだけれど・・
いつ以来か記憶にないくらいだけれど・・数日前にやってしまった
それも大型ショッピングモールのメインの出入り口にて
仕事帰りの買い物で ぼぉ~~っと歩いてたんです
わずかな段差に~左足首を思いっきり・・グニャリ~
思いっきり転びました
買い物したものは飛んじゃって

後は、ハズかしくて周りを見る勇気も無く(笑)
痛い足をかばいながら、車にたどり着くまでひたすら前を向いて歩き

シップを貼ること数日間・・腫れは少しで大した事にはならず
ほっとしていますが・・
右足の膝を少し擦り剥き。。こんな傷は子供の時以来かもと笑えて。。。

しばらく・・あのショッピングモールには・・・行けそうにないな~(笑)
ぼぉ~~っと歩いちゃぁ~いけませんね

[PR]
by yuzu_pell | 2009-03-22 01:49 | 日々・・・

一足早く・・

f0058273_0594244.jpg

早生の桜が咲き始めました

本来の桜の木は・・まだまだ枝だけという感じ・・
でも暖かだったり湿度が高かったりすると
あっという間に色づきはじめるだろうな~楽しみ楽しみ♪

早生の桜は・・なんとなく花も控えめな感じがします
色も・・さくら色が濃くて・・綺麗だな~と見とれていました

久々の少しのフリータイム、カメラを持ってあても無く
ぶらり・・・ドライブも良いものだなと^^思いがけず・・この桜に出逢えました



[PR]
by yuzu_pell | 2009-03-21 01:22 | お出かけ・・・

久しぶり

f0058273_1117595.jpg


終盤の梅・・間に合った感じ^^
ほんとうに久しぶりにカメラを持って出かけた先日ですが・・黄砂がひどすぎますね・・・
花粉症には、いまだ・・無縁な私ですが黄砂に喉をやられ外を歩きはじめると咳がとまりません
大雑把な性格の私ですが~しつこくうがいをするとスッキリ!

久々・・重たい腰をあげたPCとの格闘でしたが、なんとかスッキリ☆
PCを使いこなす方は簡単なんでしょうけど私には格闘でした(笑)
何をしていたかというと・・

我が家には"iPod"なるものが色々タイプ5つあるわけなのですが
それぞれを、もっともっと使いこなすワザの情報を高校息子クンが仕入れてくる・・
彼は"iPod"をスタイルに合わせ持っているのにもかかわらず
今年のオトシダマで、"iPod touch"を仕入れ・・その訳は動画を持ち歩きたいと言う
模試 ・ 漢検 ・ 英検 ・ 学年末 ・ 校内模試 の日々を過ごす彼に
PCの前に張り付くヒマはないか・・・と私が重たい腰をあげたワケなんですが・・
老化した脳を動かすに時間がかかること・・・^_^;
出来た時の喜びは!! トシガイもナク?「やった~できた!」と叫びましたから^^

彼は観たい映画と大好きなビジュアル系「Night...」のライブDVDや
「Asid...」「Soul’d...」のAlubmのPVをtouchに吸い出して大満足☆

旦那さんは、観たいけどなかなか時間がなくHDDに撮り溜めたNHK大河ドラマを
iPod nanoに吸いだして出張の移動中などに、新幹線の中で!!

私は癒されるジブリ映画やPVなどiPod nanoに。
移動中の待ち時間やWANの散歩中にかかせません♪


私にしては頑張ったカイあり。。ものすごく楽しんでます^^
しかし。。容量使います・・息子のtouchの32Gが羨ましい・・(笑)
動画再生につかうバッテリーもハンパ無く・・毎日充電しなくちゃ・・・



[PR]
by yuzu_pell | 2009-03-20 12:03 | 日々・・・