<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

OFF

f0058273_23481655.jpg

終日OFF♪
今日は、少しだけ日々から離れたような気がした
このような一日はめったに訪れないので
やらなければならないことが押し寄せてきそうな感じでおちつかない~(笑)

楽しかったです・・ジム
いつもどおりスタジオメニューの「ステップ」と「ラテンダンス」に参加
ジムに通い始めて想う・・こと
じわ~っとかく汗はベタベタして気持ち悪いけど
水を浴びたようにかく汗はなんて気持ちいいんだろう・・
リフレッシュと体力維持の為にがんばろ^^

久々の~ヘアサロン♪
カラー&カットの、ゆったり3時間ほど
オーナーはじめスタップの人達のお話はとても新鮮で
知らないことをたくさん聴く事ができて楽しい
ゆっくり目を通してみたい、オシャレな雑誌を用意して下さったけれど
退屈しない、スタッフの人たちとの会話であっという間に過ぎた

暖かくなるに向けて、心もち。。明るめのカラーと
髪の毛も、予想以上にバッサリ~
どんなだろうと心配だったけど・・
うんっ^^ 気持ち良くて気に入りました~♪

ON への準備も整った(^-^*)v


[PR]
by yuzu_pell | 2009-04-30 00:08

どう過ごす^^?

f0058273_21594828.jpg

大型GWと言われたりしていますね!
学生のいる我が家は、暦どおりですが
ポツッと入る休日はとても嬉しい♪

仕事と家事で大半が終わる日々・・
我が家の高校生は土曜日も通常登校だし、私も仕事だし
日曜日は休日だけど、休日前の片付けと週明けの準備で
あっというまに過ぎる感じ

なのでなので・・ひょっこり入る祝祭日は
と~っても嬉しい♪

明日の祝日は、自分の為の時間に使います!
am・・・ジムに行って~たっぷり汗を流して
pm・・・相当久しぶりの美容院に行ってリフレッシュ

こんなふうに自分だけの為の沢山の時間はあまりないので
贅沢な気分
お天気も大丈夫そうだし~楽しみ☆


[PR]
by yuzu_pell | 2009-04-28 22:17 | 日々・・・

寒い・・

f0058273_22164128.jpg

びっくりします・・この寒さ・・
もう気にも留めなかったファンヒーターの灯油の在庫
確認しましたから・・
確か先日、半袖の日々があったような?
おかしな気候です
やっぱり温暖化の影響かなぁ

桜が散った後の、八重の桜・・
どちらかというと~こちらが好きかも・・
ひらひらふんわり~

もう・・かれこれ・・・・20年以上も前・・
この八重の桜の花びらを眺めながら
こんな花びらのような
ウエディングドレス着たいな~と夢見る乙女だったような?

月日の経過は・・確実に物体を劣化させますねー(笑)
つくづく実感させてくれる日々ヾ(〃^m^)プププ


[PR]
by yuzu_pell | 2009-04-27 22:26 | お出かけ・・・

甘い香り..

f0058273_1628920.jpg

イチゴの季節も少しずつ終盤に近づいてる感じ
小ぶりになって・・リーズナブルになって・・

でも化粧箱のような箱にならべられている
形の整った大ぶりのものよりも
ずっとずっと艶っぽくて綺麗よ♪

私はこのシーズンを待っているの~^^
この艶っぽいたくさんのイチゴたち
ジャムなりました♪
新鮮なものの手作りは、絶対に既製品は換えられないと思う!

家の中がずっと甘いイチゴのフレグランス・・・
至福なひと時♪


[PR]
by yuzu_pell | 2009-04-26 16:40 | インドア・・・

映画♪

f0058273_028162.jpg

↑ 美味しかった~「いちごのカフェシンフォニー」??だったかな^^

友人と久々の映画鑑賞^^
前売券をゲットし・・特典の映画ポスターにニコニコ^^
たまには、こんなチョイスも良い(笑)?
友人とそれぞれ好きな俳優さんが出るから
しっかり観て来ました♪

目の保養・・目の保養♪ヾ(〃^m^)プププ

そんな楽しい~束の間のひと時の後

ランチからティータイムへの時間
彼女の高3の息子・・私の高2の息子・・
通う高校も違えば情報は盛りだくさんで、その話は尽きません

色々と迷い模索している中・・
子育てに限った事ではないけれど
客観的な意見は、本当に有難いなと思う
冷静になれてもういちど考え直させてくれる


[PR]
by yuzu_pell | 2009-04-26 00:50 | 日々・・・

f0058273_22324632.jpg

Photoは、先週末のお散歩コース~
少し暑く感じるくらいの陽気だったので
1時間くらいのウォーキングも気持ちの良いものです

若い頃は、布団をかぶって寝る前の読書が好きな時間だったけど
最近は、布団をかぶった瞬間からの記憶が無い(笑)
というわけか、夢なんてほとんど見ることはなく
「さっき寝たのに、もう朝のアラーム♪」なんて気分で目覚める

そんな日々の中で、先日ほんとに少しだけ夢を見た・・
独りで、白川郷を歩いてる・・
なんで?白川郷なんだろう・・と考えていたら

また行きたくなった・・(笑) 夢って不思議


[PR]
by yuzu_pell | 2009-04-22 22:45 | 日々・・・

興味津々・・

f0058273_231945100.jpg

夫の異国物語がおもしろい
息子も昨年の夏休みを利用してのNZ留学が記憶に新しく
2人の異国の話に花が咲く

居場所がずっと動かないのは私だけ・・だけど(笑)
彼らの異国話の相乗効果か
情景が浮かんできて聞いているだけで、興味津々♪
笑えたり、びっくりしたり、羨ましかったり^^
海を越え、お国が変わればそんなに違うものなのね。。

そんな楽しそうな話。。耳を傾けているだけで
なんだか元気をもらえる
なにがそうさせるのかわからないけれど
なにかしら新鮮な空気を取り込めた感じなのかな・・

私も、日々をがんばろうってね!

息子:「1~2年、向こうで暮らしてみたい~」
私:「ど~ぞ!! 次回は、自力で行ってくださいまし~(笑)」


[PR]
by yuzu_pell | 2009-04-21 23:27 | 日々・・・

さっぱり♪

f0058273_22155164.jpg

冬シーズンの寒さが厳しくなかったせいか・・
暖かい季節の到来が早く感じられる

Wanも季節に合わせ、トリミング^^
でもね、すぐ伸びてくるんくるんの毛に(笑)
f0058273_2216162.jpg

彼女のトリミングは2ヶ月に1度のおしゃれさん♪

年齢4歳、体重5.8kg
いたって健康な我が家の癒し系アイドル♪です


[PR]
by yuzu_pell | 2009-04-20 22:44 | WANKO・・・

美味♪

f0058273_0245783.jpg


モノにこだわりがある方ではない
何かが欲しいと思ったときに
必要に応じて選択するくらいだけれど

コレについては、繰り返しチョイス
ベーグルは好きなので、ベーカリーで
買ったりもするけれど・・
コレに勝るものはまだ見つからない^^
オーブントースターで、外側カリっと
中身もちもち~っと^^

もちろんお買い得チャンスを逃さないように~
ベーグル好きの方には~おススメしちゃいます♪




[PR]
by yuzu_pell | 2009-04-19 00:39 | 日々・・・

久々に・・

f0058273_0351642.jpg

我が家のWan・・
お掃除不精の私には大変有難い事で
毛が抜けないんですよね・・
そのかわり、ふわふわの毛が絡まります(笑)

そんなWan・・今日はトリミングへ♪

で・・私は、その間の4時間くらいの自由時間を
カメラを持って出かけるぞと意気込んでいた昨日ですが
ダウンしてしまって・・出かけられず
楽しみにしていたのに残念・・

なんか疲れがとれないなぁ~なんでだろう・・
寝る前にカーペットに座って洗濯物をたたんでいると
たたみかけたその姿で、うとうとしてしまうわけで・・
息子に、「ある意味器用やな・・布団で寝たら・・」と突付かれるわけで・・

最近そんな日々が増えた感じ・・一日が早すぎる
もうちょっとほしいな・・私の時間


[PR]
by yuzu_pell | 2009-04-18 00:52 | 日々・・・