<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

涼しい?

f0058273_23315638.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お江戸の妹から届いた写メール♪
妹宅の、バルコニーのお花
あんまり可愛いから今日は戴きモノをUP
何ていうお花なんだろう~また聞かなくちゃ♪
とても好きな感じなのは少し中間色?
めっちゃ和みます~ありがと♪♪

マクロレンズで、近寄ってみたい気・・山盛り^^
ドライブがてら~の距離ほしいですっ

今日はちょっと肌寒いですよ・・
お風呂あがりの部屋着に
薄いフリースのパーカー着てますもん・・

毎年この時期の嫌いな作業・・衣替え
8割ほど完了しました・・
2シーズンくらい着てない服ってどうされてます?
どうしようかと迷い中・・



[PR]
by yuzu_pell | 2009-05-31 23:48 | 日々・・・

リフレッシュ♪

f0058273_0114540.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
長く長く・・感じられた1週間
ようやく・・今日から普通どおりの生活

早速・・出かけてきました
今日は 「ジム」の日♪

さすがに想うところは似たり寄ったりでしょうか
ジムのフロアには、日ごろよりも賑やかさが^^

人間の身体ってほとんど水分っていうけれど
人って~こんなに汗かけるんだね~
っていうほど、汗流してきました^^
運動で代謝を促して~水分を入れ替えるって感じ

今日はハードなメニューだったから
ちょっとだけ身体に疲労感もあるけれど
それもなんとなく心地よい感じ♪


[PR]
by yuzu_pell | 2009-05-28 00:21 | 日々・・・

日課♪

f0058273_2358385.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かれこれ・・3年半くらい前の私事です
・・特別何でもない干した布団を取り込む際に
腰のあたりでピキッと響いたかなと思えば1時間後には身体が動かなくなり
ギックリ腰・・寝転べず、寝返りできず、起き上がることできず
腰から左足の坐骨神経を痛め、約4ヶ月間・・鎮痛薬漬けの日々
何でこんなことに・・・何で?と情けなくて涙の毎日・・今でも忘れる事の無い辛さ

やっと・・薬を飲まなくても日々が過ごせるようになった時は夢のようで
そこから自分の日々を何か変えなくちゃいけないと思い・・
そういえば身体・・固いなと・・ちょっとストレッチでもはじめるかと
最初は笑えるくらい固かったですねヾ(〃^m^)プププ

それから・・かれこれ、今日までストレッチ続いてるんです^^
やっぱり想像を遥かに超えた、あまりにも辛い日々だったので・・かな

カチンコチンの身体が足をそろえてまっすぐに伸ばすと
身体もぺったり付くようになったし、開脚するとおでこをつけてじっとしてられる・・
あとの目標は、開脚してお腹からぺったりつくようなりたいな・・♪

両足まっすぐに伸ばして身体をぺったり前屈させるときは
しばらく保ちたい時は、そのとき居る息子や夫に背中に全体重をかけて
座ってもらって負荷をかけてます・・

2人とも「大丈夫か?大丈夫か?」って言ってますけどね(笑)
この負荷が気持ちいいんですよね

そのおかげか、ここ数年・・腰が痛いと思ったことは全く無し・・
肩こりは酷いですけどね~(* ^^)
というわけで、私の日課というかブーム♪はストレッチ♪♪


[PR]
by yuzu_pell | 2009-05-24 00:45 | 日々・・・

笑える・・^^

f0058273_23513527.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
携帯で、瞬間キャッチ!のwanです・・
ピンボケモード全開です~お許しを~
大体・・普通にカメラ向けても携帯向けてもすぐ・・そっぽ向くε=( ̄。 ̄;)フゥ
ほんと・・カメラ嫌いです・・このコったら・・

今日は、笑えた話^^
夫は急なスケジュールで明日から九州へ出張
カバンを整えたり、資料を整理したり、家の中を動き回る彼に

「こんなタイムリーな時期に近畿圏から行く人さぁ~敬遠されたりしないの~(笑)??」
と冗談交じりに聞くと

「そちらから来られる人は、ちゃんとマスクしてきて下さいって言われてるよ」・・だって

(〃^∇^)o_彡☆きゃはははっ・・・・・
「マジ~?うけるっ・・来てくれって言っておいて、それはないんじゃないの~?」
「まるで病原菌扱いじゃん~ひどすぎるっo(〃^▽^〃)o あははっ♪」

「だよな・・でも、仕方ないからウイルスカットマスクして行くよ~」

と言ってました

夫を含め、こちらからの出張組はバッチリマスクしていくそーですっ^^

それにしても・・なんだかな~

病気の事・・とやかく言える立場じゃないけれど・・・
冬に流行る・・毎年のインフルエンザ・・と変わらない扱いってさっきTVでも言ってたし
少々騒ぎすぎだと・・思われます(笑)

少しのことで、慌て過ぎるのは~お国柄なのかな・・
チョット前のガソリン騒動にしたってね。。すごかったでしょ・・
どこのガソリンスタンドの周りも車がたむろってて・・なんじゃこりゃ・・って思いましたもん

私が感度が鈍すぎるのかもしれないけれど
オオカミ少年物語的な・・感じ、するんですよね。
ほんとうに、真剣な意味で慌てなくちゃいけない時ってきっとあるんだよね。。

その見極めが出来るようでありたいから・・


[PR]
by yuzu_pell | 2009-05-22 00:26 | WANKO・・・

ゆっくり..

f0058273_0531683.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼下がりのひと時・・
陽射しも結構あったのだけれど、思い立ったら・・の性格の私
2時間半ほど、サイクリングしてかなり気持ちの良い汗をかいて戻ったところでした~

携帯鳴る♪~♪♪~♪♪♪・・・だれ?・・へ?息子?なんで?

「どぉ~されましたのん?」 『今なぁ~駅やねん・・一斉下校やしぃ~^^』
「とうとうきましたか・・」 『とうとうこられたみたいやなぁ~』
「で、いかほど・・」 『1週間ほどぉ~♪』
「は・・・」 『でもな・・夏休みに代講するんやで~だるいっ』
「ま・・気をつけてお帰り~、携帯見つかったら没収でしょ・・」 『おーほな、帰るわ』

てな感じのやりとり・・でした

今日を含め1週間の、学校閉鎖の自宅待機です・・
ほぼ。。県内全域だと思われます
1週間・・・んん~1週間か・・1週間もなの?・・思うところはいっぱいあります
半強制的な在宅って・・大変。。
公の機関・・例えば図書館とかも・・閉鎖らしいと・・
モノモノしいな・・としかとれない私

もう少し・・なんとか・・ないのかなぁ


[PR]
by yuzu_pell | 2009-05-21 01:16 | 日々・・・

流行

f0058273_2331727.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新型のインフルエンザの勢いはスゴイ
WHOの発表するところによると・・
ずっとマスクをつける必要はなく・・2m以上の人との間隔
マスクは、患者と接触する場合必ずつける・・などと・・
やんわりと聞こえる注意事項

まっそれは広いお国のお話でココはそうはいかないですね

兵庫や大阪はお隣さんのようなものなので・・
さすがに、湖畔にも慌しい風が吹き始めました
マスク・・全く店頭に無いようです・・びっくり

ご近所さん、近場のお店からコンビニまで回ってきたけど
全然無い・・と疲れておられました

ほんとうに時々思うけれど・・こういう時にお国をまとめて下さっている~
あの方々が・・もっと、きちんと正しい情報と対処の仕方を伝えて欲しい

慌てている人・・・いっぱいいますよ・・きっとあなた方の言葉が必要だと思う

たしかに "備えあれば・・・" かもしれないけど
正しい知識と、おちついて対処。。がいちばん大切ですよね


[PR]
by yuzu_pell | 2009-05-18 23:51 | 日々・・・

静かな雨

f0058273_14363048.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨な一日は・・こんなブルーな花な気分・・
なんてのんびりな事を言っていられるのはこのPC席の一角・・

なぜ?・・なぜならば~息子がダイニングテーブルの上に、これでもか状態で
教科書やノートや、学参など~色々と広げて定期テスト最終科目の
『 数B 』 『 物理 』 と、格闘してますん~です

なぜか ここぞ!という期間に入るとダイニングテーブルにどっさりかかえて移民してくる彼

ま・・自分の納得するところまで頑張って欲しいと縁の下で願っている母なのですが^^

数A より難度がランクUP!された 数B と格闘している彼
(でも、数C は、魔物らしいからさ・・(笑))
眉間にギャザーをつくり「チッ・・なんで答え違うだよ」とぼやいてる・・
今日は雨でそれでなくてもなーんとなく体が重い感じだから

フレーバーティの 「 ももいちご 」 を、少し甘めのホット♪気持ちも ホッ・・と!..大作戦
香りを試してから飲んでごらん~^^と声をかけたら「めちゃうまいやん・・」

ペンを持ちなおすと、すぐに難しい顔してますけどね・・
母は、このくらいしか応援できないから~がんばれよぉ!!


[PR]
by yuzu_pell | 2009-05-17 15:09

リズム..

f0058273_21443153.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とくに体調が悪いわけでもないし・・
極度に疲れがたまっているわけでもないし・・
でも・・なんとなく一日のリズムがおかしい。。って時ありますか?

朝、定期テスト中で不規則な時間を過ごす寝不足な息子クンを
送ろうか~と車に乗る
別段特別でもない走りなれた道・・ブレーキを踏むタイミング
いつもの自分と違う・・ヒヤリとするほどじゃないんですよ!

Wanのお散歩・・平均 1時間ほどの毎日なのに 2時間も歩いてしまって
試験中で帰宅の早く在宅している息子から
「大丈夫なん?」と連絡もらったり・・
あれ・・歩きすぎた・・自覚なくて

晩ご飯は頑張ったのになぁ
デミグラスソース作って煮込み風ハンバーグに
きぬさやのバター炒め添えてかぼちゃ炊いて、
モツァレラとトマトの和え物と小えびの生野菜のサラダ・・

最後のサラダのレタス刻んでる途中にやってしまった
左手中指を・・グサリ・・・・・・・・最悪だ・・

朝から変だと思ってたけど・・最後はコレかと思いました
こういう日は逆らわずに受け入れて自然に通り過ぎるのを待つのみ

明日は。。きっと♪・・・・


[PR]
by yuzu_pell | 2009-05-15 22:14 | 日々・・・

ランチ♪

f0058273_23145036.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
友人とランチの後に~
もうちょっと時間あるね!と寄り道

数年ぶりに訪れた喫茶店
ちょっと嬉しいおもてなし♪
マスターが、お客さんの雰囲気を見て
カップ&ソーサーを選んでくれる♪

大好きな"マンデリン"をお願いして・・
注文してから豆を挽いてくれる
ミルの音が楽しみを膨らませます

よい香りと共に・・今日のマスターのチョイス
手前が私・・奥が彼女・・
良いんじゃないですかo(^▽^)o
何度も訪れているけど・・まだ同じチョイスは
一度も無いのよね♪

いつにする?~とやっと実現した彼女とのランチ!
初めてとは感じないほど気持ちが和やかで
不思議なくらい楽しかった~♪
何より彼女の話は楽しいし!
これから定期的にしよう~と合意(笑)

それにしても~久々の"マンデリン"
美味しすぎた~また飲みたいな~♪


[PR]
by yuzu_pell | 2009-05-12 23:38 | 美味しいもの

空は快晴♪

f0058273_23433350.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
連休明け・・・数日の平日を過ごすと週末
頭のてっぺんから足の先まですっかり~お休みモードだった私には
体を活性化させるにちょうど良いリハビリ(笑)??

先日の、お江戸の妹からの嬉しい贈り物のお礼になるかどうか
私の焼くクッキーをいつも喜んでくれるので
同じ焼くならば~と、妹夫婦に+実家に+我が家に~と
朝から気合を入れて!! オーブンとペアを組んでおりました^^v

材料混ぜて、生地をスプーンですくってオーブンに並べるタイプですね
仕上がりは、サクサクで食べだしたら止まりません~(笑)

この時間帯ですが~なんとなくまだ、クッキーの香りがする家の中です♪

できたての梱包にも間に合い^^
明日には西と東に届くかな~喜んでくれるといいな~♪


[PR]
by yuzu_pell | 2009-05-11 00:13 | インドア・・・