<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

小さな世界

f0058273_23454982.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「 みせばや 」

昨年の 夏に 安芸の実家へ 里帰りした際に 父が 大切に 大切に 育てているところ
ちゃっかり 勝手に 少しだけ 株分けして 持ち 帰ったもの(笑)
f0058273_2346051.jpg

育て方が ちゃんと 分かってなくて・・ 冬に 鉢から 姿を 消して しまった時 には
「 あぁ・ ・だから 言わんこっちゃ ない・・ 」 と 父の声が 聞こえるよう でしたが・・
宿根の 植物でした~♪ ホッ。。。(^-^*)♪
株が 3倍ほどに なって~ 嬉しくって
f0058273_2346924.jpg

小さな鉢に 根が びっしりと 密集していたので 大きな鉢に 植え替え

お水を あげると~ ころんころんの 雫・・・
お天気が 良かったから~ 雫の世界・・ 見えました^^
すごい 体勢で 撮っていた あたし・・ 写りこんで ないよね(笑)
f0058273_23461996.jpg



[PR]
by yuzu_pell | 2009-06-30 00:01 | 日々・・・

余力^^

f0058273_0251899.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

梅雨 真っ只中 だというのに~
こういう 空が 見れるって 幸せ・・・♪ ラッキー☆な 休日

部屋の 中の 多肉植物 & ベランダの 植物の 植え替えを して
久しぶりに パウンドケーキ を 焼いて
( 写真 撮る前に なくなってしまった・・ )

平日・・ 1週間 通して ダイニングテーブルの 上に 散乱する DM と
部屋の 片隅に 「 とりあえず置き 」 と 名づけて 積み重なる 雑然とした モノを 片付け

そんな こんなで 貴重な 休日は あっという間に 終わって しまうのよね・・
土曜日も 仕事だし 息子も 通常授業 だし
我が家の 休日は 日曜日のみ・・

日曜日だけ・・ 30時間 くらい 欲しいデス(笑)
なかなか・・ 好きなことが 出来る 時間帯まで 余力 を蓄えられない 現状

さ・・また 1週間・・ 頑張らなくちゃ です(* ^-^)v
f0058273_110186.jpg




[PR]
by yuzu_pell | 2009-06-29 01:12 | 日々・・・

ランチ♪

f0058273_23492737.jpg


photo は フィルター かけて 遊んでます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の 凄まじい豪雨 & 夜半すぎからの 台風並みの 強風は
ぐっすり 眠っている間に 通り過ぎて くれたようで
気持ちの良い 朝で 嬉しかった^^

午前の 仕事の 終わりに 同僚の お友達と 久々のランチ♪
彼女は 引き続き 午後からも な為・・軽く サンドイッチ でも~と "Cafe" へ
可愛い お姉さんに 「 本日の A ランチは 明太子の クリームパスタ で・・ 」 と
ニッコリ ♪ 言われた時には~ 同性の オバサン だけれども~「 はい^^それで・・」 (笑)

明太子と クリームの まったりした 感じが パスタ と よくからんで~
大変 美味しゅう~ ございました ♪

彼女には いつも 公私共に 色々な 話を 聞いて もらって・・
日々の 仕事も~ そして 時々の ランチも・・ とっても 充実した 時間
彼女が 居なかったら~ この仕事も 続いて なかっただろうなと 思う

今は 時々の ランチの時間が 癒しだけれど 雛たちが 無事に 巣立ったら~
旅行に 行ったり しようね~♪

いつもありがとう~感謝しています♪ つぼ子ちゃん^^


[PR]
by yuzu_pell | 2009-06-24 00:31 | 美味しいもの

梅雨らしく・・

f0058273_021079.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝からの 重たそうな 雲・・
職場にて 雨は 今日か 明日かと 話していたら 帰宅した 昼下がりから・・ポツポツ

やっと 梅雨らしい お天気
これから~続くのだけど・・これもまた 必要♪

貴重な 週末の フリータイムは 公私共に やりたいことも たくさん あるのだけれど・・
雨音に 促されるように のんびり していたら
いつのまにか お昼寝 じゃなく・・夕寝??(笑) しかも 家族全員 ヾ(〃^m^)プププ

起きて びっくり!
夕食は 餃子の 予定 でしたから それからが 大変・・
家族全員で 包みました^^
日々 なかなか 全員揃わない 夕食 ですから 結果良し ということで♪

f0058273_0453548.jpg



[PR]
by yuzu_pell | 2009-06-21 00:44 | 日々・・・

発育中♪


家庭菜園^^
夏野菜たちが 順調に 育っています

ゴーヤ・・・まだ 2cm くらいですが~ちゃんと ゴーヤ でしょヾ(〃^m^)プププ
我が家の 大好きな 野菜^^
f0058273_0501271.jpg

きゅうり・・・太さ 1.5cm くらいで 長さ 10cm くらい・・
あと 3日間 くらい お天気だったら 収穫 できるかな
f0058273_0502899.jpg

トマト・・・これは 中玉の トマト ですね・・
小ぶりな ぶん 甘さも ぎゅぎゅっ と 美味しいです~
早く 赤く ならないかな~
f0058273_0503966.jpg



[PR]
by yuzu_pell | 2009-06-18 01:03 | 美味しいもの

少し先・・

f0058273_22101391.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近・・息子と 彼自身の 少し先の話 をする機会が 増えて
学校でも 希望書類を 出したり 文理選択が 指定され
授業も 選択授業が あったりするらしい

漠然とした 将来の目標 というものが 設定しにくい世の中
彼は 自分が こう進んだら 良いのではないか という考えを ベースに
いくつかの 選択肢を 私に尋ねてくれる

私は男ではないし 理系の経験もない
彼は 生涯 続けるであろう という仮定に 自分を置き
そこからさかのぼり スタートラインを 決めようとしている
もちろん 決定の是非は 無いのだが 目標設定としての 少し先のこと

彼との この少し先の話は 不思議なくらい 日々尽きない
どこででも 始まる・・キッチンとソファ や お風呂と洗面所 や 課題中とPC中・・など
私としては 彼が 少し先を 進むにあたり 変に 悩まないように
メンタルケアを することくらいしか 出来ないのだけど

方向性 については、理系現役の夫に 聞いてもらって
私としての今は 息子の話すことに 一生懸命耳を傾けたい・・
幼い頃から ずっと一緒に 居た 日々を 振り返ると

これから 彼が 私の傍に居てくれる期間は小指の 先ほどだろうと思うから・・・

f0058273_22103928.jpg



[PR]
by yuzu_pell | 2009-06-15 23:05 | 日々・・・

静か..

f0058273_2225132.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さきほどより・・家の中が静か・・デス
TVもOFF・・
PCのキーを押すのも 心もち。。あまり音がしないように(笑)

近くで 明日の 英検 2級 に向け ラストスパート中の 息子くん
前回・・たった 4点 手前で 涙をのんだらしい
息子の親友は たった 1点 手前・・って 悔しいだろうね

静かなのもいいですよ・・
遠くで、ローカル線の音・・新幹線の音... 時々車の通る音・・虫の声・・
色々聞こえてくるんです^^

って、私は お気楽だ・・^_^; がんばれ息子~♪


[PR]
by yuzu_pell | 2009-06-13 22:44 | 日々・・・

もう?

f0058273_21575378.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

梅雨入り宣言 された・・湖のほとりです
ですが もう 梅雨前線さんは 休憩だそうです(笑)
中休みって・・まだ 梅雨が 始まった感じしませんが・・

私事だけど・・
紫陽花に カメラを向けたのは 初なんですよね
もっと撮りに 行きたいな♪

それぞれ・・花が 最高に輝いている時に 出逢えたら・・♪



[PR]
by yuzu_pell | 2009-06-11 22:13 | 日々・・・

いつまで..

f0058273_21472494.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日曜日の 2時間半 の サイクリング
お天気も良くて 気持ちよくて 楽しかった^^
家庭菜園へ立ち寄ったり~途中で写真撮ったり~したので
アウトドア時間は 3時間半くらい

夫は出張で北海道 息子は友と "ターミネーター" の先行上映
ということで!!
こういう時に、時間を気にしないで 気ままに出かけられる
私の 楽しみな ひととき であります ♪♪

今の季節・・道端の 紫陽花 が、気持ちを リフレッシュ させてくれます^^



おまけの影遊び♪
[PR]
by yuzu_pell | 2009-06-09 22:06 | 日々・・・

日向ぼっこ?

f0058273_037465.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

可愛い♪
カメラを向けたものの・・
付いていたのは 生憎の マクロレンズ・・
はぁ。。運わるいよね・・ きっと飛んじゃう・・と 思いながら
静かに 静かに
葉っぱの影から 近寄りました♪

本当は、足に 黄色い花粉のファ~ を モコモコ にしているのが
見たかったけれど^^お仕事は これからかしら?(笑)

ミツバチ Photo を撮れたのは久しぶり ♪♪
ちょっと ルンッ♪♪ な ひととき...



[PR]
by yuzu_pell | 2009-06-07 00:47 | 日々・・・