<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

タイミング

f0058273_23355453.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

西日本の 梅雨明けは 月を またぐかも 知れないって
それって~ すごいことじゃ ありません?

そんな・・ 残念な ニュースも 小耳に 挟みながら
毎日 このような空の ご機嫌を うかがいながらの Wanのお散歩
我が家の Wanは お家に セットしていても
家の中では 絶対に 用を 足さないんです __(_ _;)ふぅ。。。

・・・なので どんな お天気で あろうと アウトドア派で あります (笑)
こまったもんです・・
このような 空の 続く 最近では 日々・・ 時計と 空とを 小刻みに 見ながら
出発の タイミングを 決めるのが 結構な 作業で ありまして・・^^

f0058273_2336525.jpg


遠くの空で 雨が 降りて きている・・・
これで だいたい 家から 2キロ くらいの 所です・・
こうなると 通り過ぎるのを 待つか 強行するか・・

この時は 雨対策グッズを 全部持ち 強行 お散歩しましたら
本降りになり Wanと2人で ミストサウナに 入ったように なりましたとさヾ(〃^m^)プププ

まだ 梅雨は 明けない。。 とすると この 至難の 日々は 続くのよねε=( ̄。 ̄;)フゥ




[PR]
by yuzu_pell | 2009-07-28 23:52 | 日々・・・

真剣^^

f0058273_22582180.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近・・ 夜も 更けて 少し くつろげる 時間に なると
息子が コレを 手にして やってきます
もう・・・ 昔のように おチビさん では ないですからね
そうそう 手加減 できません(笑)
f0058273_22583466.jpg

策略は ないけど・・ いちおう~ 親のメンツ っていう やつで
負けなくないっっ という 意地で かろうじて 勝ちました^^v
でも・・ ヤツは シュミレーション しながら やっていて・・
こわい こわいっ・・
負け 始めるのも 時間の 問題だな~と 思って
覚悟 してるんです けどね!
まっ・・ 真剣な 顔の 楽しい時間 であります
f0058273_22584384.jpg

息子の お風呂中は・・
彼の Touchで もう特訓ですっ!!o(〃^▽^〃)o あははっ♪
ちなみに ナイショですっ!!


[PR]
by yuzu_pell | 2009-07-26 23:14 | インドア・・・

久しぶり

f0058273_23273017.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の 皆既日食は 素晴らしい の一言 でしたね~
職場の 小さなTVに スタッフ全員 くぎづけ でした

・・・・と 日々 過ごしては いるのだけれど...
一日の 終わりに PCの スイッチは 入れるのだけれど...
スタンバイ状態の ままで やっぱり 電源 落とすことに なったり
なかなか 日々が うまく まわっていない 感じ
f0058273_23274564.jpg

少し 忙しく なっているから 仕方ないのだけれど
お盆休みが 少しあるから 今は それが 楽しみ
それまで ノンストップ だけど 頑張ろう(*^ー^)ノ☆



[PR]
by yuzu_pell | 2009-07-24 00:00 | 日々・・・

思いがけず♪

f0058273_0315949.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美味しいですね~♪
世間でも・・ 風のうわさでも・・ ランキングでも
いつも 意識できる ところに あって

でも 我が家では 未知の世界 でした

夫が 長崎の 出張の 際に 思いがけず 出会えて
一緒に 帰ってきて くれました♪

不思議ですよね・・ 先日の 北海道の 出張では
全く 逢えなかったのに
長崎で? 逢えるなんて^^

口の中に 入れたとたん~ もう無い・・ ってよく聞いていて
それってどうよ? って 家族で話してたんです

ほんとに・・ もう無い って感じですね!


[PR]
by yuzu_pell | 2009-07-13 00:53 | 美味しいもの

三変化?

f0058273_0215414.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頭痛が ひどいときの オススメ解消法 って ありますか?
久しぶりに ひどくて 痛すぎて 笑えるくらい
ソファに 座ると すかさず 横に 寝そべる wan
痛さも 和らぐ ひと時^^
f0058273_0221579.jpg

少し 眠かったのに~ 外の カラスの 鳴く声に
かすかに・・ 喉を鳴らし 警戒態勢
f0058273_022285.jpg

静かに なったら もう 目は 開けて いられません ヾ(〃^m^)プププ
気持ち 良さそうに~ スヤスヤモード
七変化 とまでは いきませんが 三変化どまりで(笑)


[PR]
by yuzu_pell | 2009-07-10 00:36 | WANKO・・・

静かな休日

f0058273_23393176.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

梅雨 真っ只中・・ そろそろ 南の 端っこから 梅雨明け 宣言の
たよりが 届いても 良さそう だけど まだかな・・

日中は 降ったり やんだりの 日々で ムシ暑く・・ うっとおしい 感じだけど
夜になると ひんやりとした 風が 家の 中を 通り過ぎて くれて
気持ちが いいんですよ・・そんなこと ありませんか?

なんか 不思議 ですよね~梅雨?って感じな 夜更けです
f0058273_23394647.jpg

静かな 休日と いうよりは おとなしく していた休日と 言うべきか
息子クン・ ・期末考査 真っ最中
先日の 英検2級・・前回 4点足らずで かなり 凹んでましたが
今回~ 1次試験 合格できたみたいで 大喜び。
まだ 2次の 会話試験 があるものの 期末考査への 励みにも なったよう

終わったら・・ 夏休みだ~ がんばって~!


[PR]
by yuzu_pell | 2009-07-05 23:59 | 日々・・・

何の花?

f0058273_21172857.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あらら・・花びら 散っちゃったの? って 思ったんだけど
どうやら 最初から ないみたい
何の 花だろう・・ 名前 ご存知 ありませんか?
f0058273_21174910.jpg

全部 ガク や シベ みたいでしょ!!
でも 群生 していると とても 綺麗な イエロー で 可愛らしい です
f0058273_21175724.jpg

この 季節の花
鮮やかで 華やかで 陽を たくさん 浴びて・・・ たくさん 元気 もらえます♪

************************************************
f0058273_21262264.jpg

最近・・ ハマって しまった パウンドケーキ 作り!
フード プロセッサ を 使い 超簡単☆★☆
夜な 夜な・・・ ハマって います(^-^*)♪
試行錯誤の 結果 自分の アレンジで お気に入りできました~♪♪♪
小豆大好き♪ しっとり ふわふわ に できあがり・・

「おからと小豆のパウンドケーキ」



[PR]
by yuzu_pell | 2009-07-04 21:37 | 日々・・・