<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

sora & Wan

f0058273_20253317.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
湖畔の 穏やかな ひととき
こういう 雲って どんな現象で 作られるのでしょう~
不思議なことって 見ていて 退屈しないなぁ~
f0058273_20235579.jpg

トリミング したての ほやほや
M.シュナは 毛が 抜けないので ブラッシングが 大事なんだけど
しばらくは しなくて 大丈夫^^

カメラが 嫌いでね・・ おだてても おだてても
ジッと していて くれないの・・
近づいて くるので 魚眼レンズの ような 撮り方に なっちゃって・・・
f0058273_20252387.jpg

休日とも なると 人で いっぱい だけど・・
平日は いたって 静かで・・ 大好きな 場所を 独り占め♪


[PR]
by yuzu_pell | 2009-10-25 20:37 | WANKO・・・

流行って・・

f0058273_23535945.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すぐ・・傍まで 流行ってきて いるみたいです
インフルエンザ・・
初めて その言葉を 耳に したときよりは
割と 聞き取りやすい 情報が 流れているような 気がするけれど

まだ イマイチ 分かりにくい・・
詳しく 分かっている 人達が 何も 知らない 人達へ
もっともっと わかりやすく 説明してほしい・・

また マスク騒動の 時のように・・ 騒動が 起きそうで ちょっと心配
f0058273_23541222.jpg

私も 息子くんから パスされた 風邪を どこへ パスしたら よいだろう(笑)
流行では ありません~
ただ・・ ティッシュ箱 かかえて 過ごす日々 鼻がヒリヒリ痛いです^_^;

これからの しばらくの 時期は 大変・・ 
皆様も ご自愛 くださいね!


[PR]
by yuzu_pell | 2009-10-21 00:08 | 日々・・・

ひっそり・・

f0058273_1151369.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『 ミゾソバ 』・・・・大好きな お花です

この季節に 川辺や 畦などに 小さい花で ひっそり 群生しています
はじめて 『 ミゾソバ 』に 出逢ってから・・虜です^^
2年ぶりくらいに レンズを通して 見られました^^
もう~嬉しくって・・ 夢中になって♪
f0058273_1152684.jpg

詳しいことは 分からないけれど
土や 日当りの 条件なのか 少しずつ 色が違うので
群生している場所 それぞれで 楽しめます ♪
f0058273_116596.jpg

だけど・・ここ数年の間に 自然に まかせているような 水路も
工事などで コンクリートで 固められたり・・
生活に 便利に なっているのかも しれないけれど
優しい自然が・・少しずつ 少なくなっているような 感じがします


今日は 息子’s COOLPIX です 
なかなか Good Job でして^^ また 拝借しちゃおうと 思います(笑)


[PR]
by yuzu_pell | 2009-10-17 01:31 | 日々・・・

休日

f0058273_22203257.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この連休は なんだか のんびりできたような 気がして
気持ちは とても リフレッシュ できている^^
特に これといって 変わった日々は 過ごしてないし
どこへもお出かけもしてないんです

久しぶりに 時間が ゆるゆると 過ぎていくことが 嬉しく感じられた♪
f0058273_22204116.jpg

・・・・というのも 息子クンが 臨戦態勢で ありまして 明日から 中間テスト突入・・
なのに 彼は 風邪を 引いたらしく 少し 熱を伴い 机に 向かっています

備えあれば・・ 寝せてあげたい・・
せめて 体調だけでも 少しでも 整えてあげたいと 申しましたら

彼曰く~ 備えは無い!!.. んだそうです ( ̄_ ̄|||)ッタク.......

とりあえず・・できるかぎりの 体力温存と 悪化防止策を 練りながら 見守っています

そんな訳で 息子の 声の届く 範囲内で 穏やかに 過ごした 休日ということに なりますか・・・



[PR]
by yuzu_pell | 2009-10-12 22:45 | お出かけ・・・

見つけた!

f0058273_14495849.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ 少し早いのかも と思いながら 毎年 かならず訪れる コスモス畑
ドライブ大好きな私は ETC通過のバーが 開くと ルンルン♪
Wanとのんびり~ 永遠に続いている 田園に沿う 田舎道を 歩いていると
ちっぽけで 自分勝手に 創り上げた ストレスも どっか飛んでいっちゃう^^

道の駅にて たくさんの 新鮮な野菜に 夕食やお弁当メニューが 思い浮かぶ
楽しいひと時だなぁ~っと・・・しみじみ♪♪
f0058273_1450161.jpg

毎年・・もうちょっと 咲いてからと 待ち構えていると
白色の コスモスの 時期を 逃してきた 私
少し 咲き始めが 早いのかな? 綺麗な 時期が 短いのかな?
コスモス目当ての 早めのドライブは
白色コスモスの 綺麗な時期に 逢わせてくれました♪

もう一度 行けるかな? 今度は 山のように 咲き乱れている姿を 見に^^♪



[PR]
by yuzu_pell | 2009-10-11 15:34 | お出かけ・・・

楽しみ♪

f0058273_2315498.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋・・よい季節です♪
雨の続く日も あるけれど それもまたよし♪ 小さい楽しみが いっぱい見つけられそう

長い間 読みかけの2冊・・常に持ち歩き ちょこっと読みだったけれど 読み終えスッキリ♪
やっぱり嬉しい! もう 次の1冊 買いましたもん^^

本日の photo いわゆる万歩計♪ 色々探していて やっと自分色 みつけました
Wanとの お散歩も あることで 私って 1日どのくらい あるいてるんだろう~

コレ!! 良いですよんっっ♪ 自分データ入力は もちろん
目標設定 運動レベル 消費カロリー 歩行距離等・・ 他にも 細かい設定が嬉しい
でね データをPCで 管理できるんですよね~!!! 楽しいじゃないですか^^

目標設定 「 10000歩/1日 」 に してみました~
そしたらね 1日3回の Wanとの お散歩で 結構歩くじゃない~♪
この歩数は 外出時のみです・・

毎日ね!歩く楽しみできましたよ^^

歩くことが 大切な " お年頃♪ " に なりましたからね~ ヾ(〃^m^)プププ
がんばろうじゃ ありませんか (/*⌒-⌒)o ♪

私が 見つけたのはコチラ↓↓



シチズン[CITIZEN] 3D加速度センサー搭載 高感度コンパクトデジタル歩数計[万歩計]TW700


[PR]
by yuzu_pell | 2009-10-05 23:58 | 日々・・・

澄みわたり

f0058273_2228264.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋を 見つけに 出かけようと 思いながら
夏の想い出に ふける
海って いいなぁ~
瀬戸内海は とても穏やか
f0058273_22282796.jpg

静かな波が 打ち寄せては ひいていく・・
その永遠な リズムな様を また 自分も永遠に 見ていたいと 想う

OLだった・・かなり昔 会社からの帰り道に 埠頭に寄って
好きな音楽聴きながら 缶コーヒー片手に 汽船や貨物船の往来を みてたなぁ~
その時分・・・ 携帯電話なんて ハイカラなものは 無かったから~
「そんな ひと気の 無い所へ 行くな・・」と 親に 怒られてたっけ^^

波を みていると・・ 優しい記憶が たくさん よみがえる
今の 自分の 時折みせる キリキリカリカリした 角張ったところを
少しずつ 削ってくれるような・・ そんな気がして・・♪


[PR]
by yuzu_pell | 2009-10-01 22:59