<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

咲いた^^

f0058273_2142308.jpg


クモマグサ

室内で 日当りの良い 窓辺などで 小さな花を 咲かせて 楽しませて くれています

f0058273_21423853.jpg

つぼ子ちゃんに 教えていただいた ハニージンジャー
私は 摩り下ろして 作っています
ハチミツは 今回 信州スキー旅行で みつけた 高原はちみつ!
おもしろい容器でしょ^^

楽しさ半分で 買いましたが 持ち帰り 詳細を 観てみると
長野県・・ 『 山■養蜂場 』 の文字が・・ 確かに 少量の割りに・・・(笑)

使うハチミツで お味も 違う感じですが とにかく 紅茶に ピッタリ

クッキーも 久しぶりに 焼いたので 嬉しい ひと時の おやつタイム♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★ 久しぶりに買っちゃいました これは!ホント美味しいの ★



BAGEL & BAGEL
<当たり付き★ベーグルファミリーセット13個【お届け期間2月18日-3月1日】>


[PR]
by yuzu_pell | 2010-02-15 21:56 | 日々・・・

**甘い香り

f0058273_20343172.jpg

コノ日にあたり 息子の 所有物であります(笑)
彼の留守中に ちょっと映像のみ 拝借します^^
撮影のみでも 甘い香りに 包まれまる 
f0058273_2035517.jpg

母は こうやって まったり 休日を 過ごしてますが

彼は 朝 8時過ぎに 家を出て 模試の受験 電車でけっこうな移動で
この時間も まだ試験中・・です ガンバレ^^

「せっかく日曜日やのに・・最近 オレ・・休日はずっと 試験やな~」と。
ちょっと可愛そうな感じがしましたが

そういうのもあって・・スキー旅行計画を 実行したわけだし 
是非是非!! がんばっていただきたいものです (* ^^)v
f0058273_17583123.jpg

話を・・戻して!

これ!チョコ○ビーですが・・こんなのご存知でした?
私ね、☆マークは 知ってたんですが スマイルちゃんは 知りませんでした~

o(〃^▽^〃)o あははっ♪・・・やっぱり 母は ゆったりの 1日でした
今日の更新は息子に見せるのはやめておこう!

さて!きっときっと 脳みそ かき回して 疲れて帰宅する 
彼の 好きな夕食メニューを 完成させることに します(⌒・⌒*)β



[PR]
by yuzu_pell | 2010-02-14 18:21 | 美味しいもの

白銀の旅-vol.3

f0058273_23141171.jpg

リフトを 降りる寸前に 見られる私イチオシの 一瞬の景色
毎年 この景色を 見るのが 楽しみ・・
今年も 見れて良かった^^
f0058273_2314311.jpg

宿は 車山高原 『 オーベルジュ 赤煉瓦 』 さん

ワンちゃんも 泊まることができる このお宿
この 5年間で 7~8回の リピーターの 我が家
WANも 我がもの顔で 歩き回り 皆さんに ご挨拶(笑)
f0058273_23255966.jpg

食事は すべてにおいて とても こだわって いらっしゃって
とても 手をかけて 丁寧に作られる 前菜から始まる コースメニューです

料理は もちろん! 楽しみなのは お腹一杯に なった後の デザート♪
これも 手作りですが 本当に スイーツのお店に ありそうな逸品☆
今回も 堪能させていただきました
f0058273_23262351.jpg

元気の良い 若人たちは 昼間 さんざん ゲレンデジャックしたにも かかわらず
氷点下の お庭で なにやら ものすごい 笑い声です
f0058273_23263247.jpg

ものの30分・・ かまくらが できあがりました
地元では 出来ませんからね~ 雪国ならではで 楽しそうでした♪

この フェイスマスクは 今回の スノボで 2人で 買ったみたい
吹雪いた時に とても 保温効果に 役立ったみたいです!

マスクで滑っていると 同じ世代の 若者達から とても人気者でしたヾ(〃^m^)プププ



[PR]
by yuzu_pell | 2010-02-13 23:49 | お出かけ・・・

白銀の旅-vol.2

f0058273_2256071.jpg

前日の夜の 深深と降る 雪からは 想像できないような お天気
こんな 新雪を 滑ることができる☆ と思うと トシを忘れて(笑) わくわく^^
f0058273_2256897.jpg

息子の 高校の 平日の休日に 合わせ
旦那さんも私も 仕事を休ませて もらってるわけだし・・何もないようにと
無理なことは しなかったけれど あまりに軽やかな雪に誘われ
久々に頂上へ進出♪

頂上の世界は かなり魅力的・:*:・°'☆
f0058273_22561863.jpg

想像はしていたけれど・・ 超!寒いっていうか 冷たさが刺す
でも下に比べ 上は人も少ないし 滑りやすくて 随分 楽しめました♪
f0058273_22562649.jpg

あっという間の 帰路・・
毎年訪れる霧が峰・・ここまで来ると 車の 冬タイヤの すごさを 思い知らされます
我が家の ミニバン・・ ブレませんもの(笑)

大人4人+wan 快適な旅でした
日々を 忘れられた ひと時は リフレッシュになり 糧になりました^^


[PR]
by yuzu_pell | 2010-02-11 23:21 | お出かけ・・・

白銀の旅-vol.1

f0058273_1152580.jpg


wan + 息子の友人 + 我が家
毎年 この季節にある 高校の休日を 利用して
信州の 平日の ゲレンデを ジャックして??ヾ(〃^m^)プププ 
思いっきり楽しんでまいりました♪
f0058273_11521496.jpg

ここ数年・・・ このパターンでの ゲレンデ遊びは
リフト待ちという~ だるーい タイム・ロスも 全く無く 思いっきり楽しめる!
f0058273_11522244.jpg

前日に 大量に降った 雪のおかげで~ すばらしい パウダースノー♪♪♪
ほら!シャッターチャンスは狙ったけれど 
まるで プライベートゲレンデでしょ☆
f0058273_12122179.jpg

彼は息子の友・・ボードを たくみに あやつります
f0058273_12123368.jpg

やっぱり若いって素晴らしい!どんどん上達しますもん^^

標高 1925mの世界は 空も近く感じる 霧ヶ峰の最高峰
空を流れていく雲も まるで録画の 早送りのよう・・・
幻想的で 美しい自然の様に 感動させられます 
f0058273_1214675.jpg

アラフォーな私も ファンスキーを 新調してしまった!
あまりに 雪の状態が良いので 久しぶりに 頂上から ガンガン滑りました
一度も 転ばず楽しめたのは 自慢してもいいかな~o((*^▽^*))o キャッキャッ



[PR]
by yuzu_pell | 2010-02-07 12:24 | お出かけ・・・