<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハル色

f0058273_2224156.jpg

久しぶりの 週の 真ん中の 休日・・
  
綺麗な 澄み切った 青空が とても綺麗~
・・・と 家の中から 見ていました ヾ(〃^m^)
f0058273_22242547.jpg

なんとなく 疲れも とれないのか ダウン気味 なのか
首から 肩にかけて ”温感パッチ”を 8枚貼り したけれど 改善せず 結局 "お薬"に たより
お化粧も しないまま・・・・

こんな 休日だけど 時間に 追われず 自分に 構わず 過ごせることは
実は とてもとても 楽だったり します

あ・・でも ごはん作ったり 掃除したりは ちゃんとしましたよ・・(* ^^)v

あ・・でも お買い物は ダウンしている私を 見かねて 旦那さんが 出かけてくれました

よく!考えてみると 必要なものの メモを 見ながら 買い物を してくれるんですよね~
旦那さんに お買い物を 頼むと 私のように 無駄遣いや 衝動買いが なくて 良いのかもしれません(笑)

f0058273_22243336.jpg

今も 家の中は ファンヒーターが 稼動中・・・
こんなに なごり惜しむかのように 肌寒さが 続いていると 
これから日々は どうなるのでしょうね・・



[PR]
by yuzu_pell | 2010-04-29 23:06 | 日々・・・

久しぶりに

f0058273_21524997.jpg

2週間くらい前の話・・・子供たちが 幼少の頃からの 親しい友との 都合が合い ランチへ♪

まず 社会人 ♂ 2人 + 大学生 ♂ 1人の ママ(←今回は参加できず)
そして 社会人 ♂ 1人 + 大学生 ♂ 1人の ママ
更に 大学受験を控える 高3 ♂ 1人の ママ
そして 同じく 大学受験を控える 高3 ♂ 1人を 持つ 私

合計 8名の子供達は ぜ~いん!男の子 である!

昔の話から 現在はもちろん 将来の話まで・・・
少し先の 子育てを 経験している 先輩ママの話は 楽しいし
今 かかえている 小さな 不安も 和らぐ

ランチも 本当に 久しぶりに 少し奮発 しました♪
おいしかった~☆
前菜とスープとメイン肉料理は撮るの忘れました(笑)




[PR]
by yuzu_pell | 2010-04-29 10:18 | お出かけ・・・

ハルなのかな。。

f0058273_22454296.jpg

うららかな ハルは いつくるのだろう・・なんて 考えている間に 梅雨かなと 心配になる
ポカポカ・・春の陽気に誘われて!!! を・・味わっていない 今年のハル
f0058273_22455130.jpg

特に 何が というわけではないけれど 日々が慌しい・・
今日は 仕事の後 家のことをして 夕方から 息子の高校の 進路説明会

なんで・・こんな暴風雨になるかな・・と 日ごろの行いを 振り返ってみたりする・・(笑)
信号で 車 停車すると 防風で揺れる ミニバン(笑) さすがに 怖かった
f0058273_2246120.jpg

進路指導部の説明も 経験からか ムダのない話し方で
情報の少ない 私の耳にも 分かりやすく 入ってくる

” 夏までに三者懇
” 秋にセンター願書
” 年明けにセンター
” 2月末から本試験~前期 中期 後期

最終は 3月後半まで ズレ込む可能性・・
多難だと思った・・けど 大変なのは 私じゃないか・・(笑)
応援しなくちゃ~~


[PR]
by yuzu_pell | 2010-04-27 23:16 | 日々・・・

実るかな。。

f0058273_0153028.jpg

桃の花です・・
桃の花 と言っても ホンモノの フルーツの 桃になる お花
近くの 桃農園で 撮らせて いただきました^^
f0058273_0153843.jpg

お花が 終わると 高い ネットフェンスが 張り巡らせ
立派な実を 育てる為に 大切に大切に 管理されるので こんなに 近づくことはできません~
f0058273_0154492.jpg

毎年 香りの良い 桃が 実る頃
もぎたての 桃を その場で 買えないか 聞いてみようと 思うのだけれど
f0058273_0155395.jpg

なかなか よい タイミングで 逢えません^^
今年こそは 会えるといいな~♪


[PR]
by yuzu_pell | 2010-04-12 00:24 | 日々・・・

さいくりんぐ~

f0058273_145033.jpg

青空に 誘われて
湖の みえるところまで サイクリング
f0058273_15026.jpg

道沿いで まぶしいくらいの 黄色が 出迎えてくれる
思わず 道くさ・・・する^^
f0058273_151043.jpg

青空との コントラストは ベストマッチ♪
できれば ミツバチくらい 居てくれたら 言うことなし(笑)
f0058273_151943.jpg

近づいて コンデジに 夢中で 覗き込んでいたら
フリースの トレーナーの 袖が 黄色の 花粉だらけ・・(^-^*)


[PR]
by yuzu_pell | 2010-04-11 01:15 | 日々・・・

はる。。

f0058273_2221251.jpg

久々に 河川敷へ wanと お散歩です
wanを 見ていると ここが イチオシなんだなと わかります♪
f0058273_22213379.jpg

三寒四温 というけれど? 寒い寒い寒い・・・寒い? そしてまた寒い・・
あれ 何個・・寒いって 言った?

なのに・・数日前の ポカポカに 誘われて 咲き乱れた桜
f0058273_2223223.jpg

寒さの中で 散り始めています
はかない・・ですよね


[PR]
by yuzu_pell | 2010-04-08 22:24 | 日々・・・

空き時間。。

f0058273_992030.jpg

久々の更新
たしか 新年の 心がけが ココを こんなに 空けないようにしようと・・思ったはず(笑)

仕事の シフトチェンジで 急に ぽっかり空いた休日は ご褒美のようで嬉しい
カメラ持って出かけようと 思ったのに お天気悪いので 断念して 在宅をキメこみ(⌒・⌒*)v
片づけで 見つけたモノで 長年使っている 携帯を 初デコって みました☆
初!にしては まあまあじゃん^^

息子:「 ほぉ~デコりましたなぁ 持つんハズくなぁ~い?? 」って言うから
母  :「( ̄∀ ̄*)ニヤり☆ キミの携帯もしてあげよぉ~か」って声かけたら
息子:「アホ・・女子かっ(_ _;)~絶対触んなよっっ・・」と本気で拒否ってました(笑)


ここのところ 新年度となり 自分自身の 日々も含め 少し慌しい
年度の 移り変わりにかけ 小さな心配事も 無事にクリア できたけれど

今年は 息子の 大きな節目に 向かい・・ これからの 未知な日々が 不安です
早くも 提出書類や 沢山の予定表など 学校から 持ち帰るもんだから 母は大変
すぐ・・ ど忘れする 私だから カレンダーに 書き込んでます


[PR]
by yuzu_pell | 2010-04-07 09:07 | 日々・・・