<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

思いがけず♪

f0058273_23591454.jpg

またもや パスタランチ ♪
ランチタイムは いつも ほぼ満席の 人気の お店ゆえ 予約したら

思いがけず 優しい メッセージカードの おもてなし・・・
心 なごみました^^
嬉しくて 携帯で 撮ってみた
f0058273_23592664.jpg


ここの パスタ ほんと 美味しいの♪
「SUISEI kitchen」

スーパーにて 買い物中に 久々に 出逢えた 大好きな 先輩ママ
衝動的に ランチが 決まりました(^▽^喜)
こんな ゲリラ的?も 楽しさが 増して 好い ひと時



[PR]
by yuzu_pell | 2010-10-23 00:23 | 美味しいもの

アイコンタクト♪

f0058273_2338258.jpg

息子 Photo デス^^

家の中が 賑やかな 時間は こんな 顔を 見せて 誰もの 視線が 届くところに 居る
そして 誰かの 気持ちが ネガティブな時は 寄り添うように 静かに 傍に 居てくれるんだよね

きっと ぜ~んぶ わかってるんだろうなって思う

そんな キミは 散歩中 行きたくない方には 絶対 曲がらない 頑固さも 持ち合わせる
きっと キミは 人だったら 強い女 ダネ(* ̄m ̄)

f0058273_23364596.jpg

先日・・・ 一日中 降り続いた 雨の後 夕暮れ寸前の 雲の 切れ間から
ものすごく まぶしい オレンジ色の スポットライト
なんか ちょっと ラッキー☆な 気分♪




[PR]
by yuzu_pell | 2010-10-19 00:02 | 日々・・・

hitori-gohan^^


ひとり 気まま・・・は 私にとって 最大の至福
( え~っ 信じられない~っ て 言う人も いるけどね(笑) )

化粧を しながら 出かける予定を 立て始める
手段は どうする? 電車にしよう
登る?下る?ん~登るかな・・・
何する?ん~映画でも?この間 TVで 特番してたの 何だっけ
笑えて!ドキドキして!ちょっと 泣けました^^

ついでに ちょっと 許せる範囲で 衝動買いして~

〆は なんたって・・ ひとりごはんは 何にしよう~って 事で( ̄ー ̄)v
( ケイタイで 撮ったから 酷いね・・(笑))
f0058273_2333146.jpg


デザートに 読みかけの 本なんて あったら~ フルコース ♪♪

つかの間の休息日 なかなか・・・頑張って 時間を 作らないと こんなふうに 過ごせないけど
ひと時の 休息が また 次への 糧になる





[PR]
by yuzu_pell | 2010-10-12 00:00 | お出かけ・・・

`*:;,.★ ~☆・:.,;*

f0058273_23162961.gif

rikoさんが 素敵な 言葉を くれた
私の " パワースポット "
たしかに そのとおりかも
f0058273_231636.gif

何かしら 自然の 静かな 広い広い 心に 包まれて
小さな ことから カリカリしている 自分の 気持ちを 洗い流す 感じ

ただ・・静けさの 中の 古き 良き モノ・・・の 中に 自分を 置く

f0058273_23161230.gif

ココは こんにゃくの 田楽が 知られているもので・・
せっかく? なので (笑) 忘れず いただいてきました( ̄ー ̄)v


[PR]
by yuzu_pell | 2010-10-10 23:31 | お出かけ・・・

穏やか..

f0058273_12112233.gif

毎年必ず訪れる 「永源寺」 正式名は " 臨済宗永源寺派 大本山 永源寺 "

この石段の下で・・・まず!! よしっ 行くか^^ と 心で気合(笑)
f0058273_12114270.gif

登りきると 小さな 達成感(* ^-^)♪

例年なら それはそれは 見事な 紅葉の季節に 合わせるのだけれど
今年は ちょっと 慌ただしそうなので 早めに 向かってみたら
f0058273_12121299.gif

下界とは違う ひんやりとした とても 心地よい風に 包まれながら
お客様を 迎える準備を 整えた もみじの木々
僧侶の みなさんの 心遣いを 感じるような参道・・境内
f0058273_12122323.gif

あと・・二十日もすれば どこから来るのか 怒涛のごとく 人が 押し寄せる・・
そんな 観光客の 雑踏の中では 絶対に 感じることの 出来ない
鳥のさえずりや 虫の声 木々の音を 感じながら

本堂での ゆったりとした 時の流れは ひと時・・日々を忘れ・・・・・

運が 良かったのは 普段は 見ることの 出来ない お堂が 限定で 解放されていたこと

焼香も 下界の 無作法な私で 大丈夫だろうかと 少し戸惑ったけれど
香に 包まれる 静かな 穏やかな 時間は 今の私に とても 必要なもののような 気がして

心穏やかな 時間をもらえたようで とても有難かったです


[PR]
by yuzu_pell | 2010-10-03 12:43 | お出かけ・・・